378988
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜学生向け〜

〜学生向掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。(画像投稿も可能です)
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
(No Subject) / きてぃ☆ [東北]
昨日新人戦の、県中大会がありました。
私は団体の補欠メンバーだったはずなんですが、
なんと、最後の戦いで、先生から出ろと言われて!!
めちゃくちゃうれしかったです><次鋒だったんですけど、次鋒の人、体調も何も悪くなかったのに。結果は県大会には行けませんでした。でもあと一本とってれば、県大会に行けたんです!すごく悔しい(涙)↓でも私達のチームは2年生があまりいなくて、ほとんど1年生の4月から始めた、初心者なのにほんとよくここまでこれたと思います。来年は絶対県大会に行きたい!!!!
No.1620 - 2010/10/10(Sun) 10:25:21
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
残念だったですね・・・
一本の重みもみんな感じたと思うので来年に向けてがんばってください

そういえば今日は市民体育祭 どうだったかなぁ
午前中は 模擬試験を受けてました
No.1621 - 2010/10/10(Sun) 14:13:22
 
 
 
 
Re: / ♥ゆう♥ [東北]
もしや福島県??
No.1624 - 2010/10/11(Mon) 13:30:59
 
 
 
 
Re: / きてぃ☆ [東北]
はい!もしかして、ゆうsもですか!?
No.1631 - 2010/10/12(Tue) 20:12:00
 
 
 
 
Re: / ♥ゆう♥ [東北]
そうです‼そうです‼
すごい偶然ですね‼
私はもうとっくに引退したんですが、きてぃ☆さん、がんばってください‼
No.1632 - 2010/10/16(Sat) 21:07:37
 
 
 
 
Re: / きてぃ☆ [東北]
ほんとすごい偶然ですね☆彡
応援ありがとうございます!頑張りますッ(^−^)
No.1633 - 2010/10/17(Sun) 10:21:01
 
 
 
 
青春 / 軍國少年 [九州]
なんかコメントがすくないですね・・・。
最近剣道していないので剣道関連のコメントはできないのですが、最近あったことを書きます。
バス停で好きな娘が来たから喜んでいると、友人が3人バス停に来たので私が「空気読めよ」と目で合図した所、友人は「分かった」と目で返してきました。 
1人の友人が「こいつドイツ語できるんだよ」と私をアピールしてくれたのはいいのですが・・・。
彼女はドイツ語に食いついてくれて「なにか話して〜」
と言ってきたので私は「lch liebe dich」というドイツ語を彼女に言いました。
彼女は「どんな意味?」といってきたので私は「知らない」と答えました。
しかし友人が「好きだって意味だよ」といったので私は顔真赤にしながらダッシュで逃げました。
友人三人は笑いながら私を追いかけてきました。
No.1619 - 2010/10/09(Sat) 18:03:38
 
 
 
 
Re: 青春 / マスタング [九州]
ドイツ語ですか〜
大学の先輩方の話を聞くと 第二外国語は チャイナが主流のようで^^;
No.1622 - 2010/10/10(Sun) 14:17:52
 
 
 
 
Re: 青春 / ♥ゆう♥ [東北]
いいなぁ♥
青春★してますね・・・♥
No.1623 - 2010/10/10(Sun) 22:44:02
 
 
 
 
Re: 青春 / 美恵 [九州]
なんか漫画でありそうなパターンwww笑
女の子も照れちゃいますねぇ///∀///→こんな感じでw

徒歩通学にはない楽しみですね♪

察してくれた3人の友人さんすごいwww^^
No.1630 - 2010/10/12(Tue) 14:52:02
 
 
 
 
(No Subject) / りゅう
お久しぶりです
何ヶ月ぶりでしょうか?

ご報告です
次の段審査を持って、道場をやめることにしました。
No.1625 - 2010/10/11(Mon) 15:09:31
 
 
 
 
Re: / ♥ゆう♥ [東北]
お久しぶりです‼
やめるって・・・なんでですか??
剣道も辞めちゃうんですか??
No.1626 - 2010/10/11(Mon) 17:16:25
 
 
 
 
Re: / りゅう
受験勉強とかでいそがしいのでやめる事にしました。

もし第一志望の高校に入ったら、そこも剣道部あるので、そこで続けますよ
No.1627 - 2010/10/11(Mon) 17:46:49
 
 
 
 
Re: / 美恵 [九州]
受験ですかぁwww
私の先輩たちも勉強で忙しく なかなか道場に顔を見せることがありません´д`ハァ

高校では剣道するんですね^−^♪
勉強 頑張ってくださいっ☆☆☆
No.1629 - 2010/10/12(Tue) 14:48:06
 
 
 
 
久々です☆☆☆ / 美恵 [九州]
ひさ〜〜〜しぶりに来ました>∀<☆
知らない人も増えてますね〜→当たり前  ま みなさんふたたびよろしくです♪

最近テスト目前ですが 試合目前とゆーこともあり、剣道部だけ練習してたんですが・・・・(泣)

校長からの「やっぱダメ」宣言(泣)
今から来週の水曜日まで部活NO!!!゜□゜;
地獄ですねwww 練習がしたーーい! と言う後輩プラス私の願いが通じたのか(笑)
明日運動場でランニングをするハメにwww

体力つけて練習・試合に備えます・ω・ノ♪

また来ますんで 覚えてる方はよろしくお願いしまーす☆
覚えてる?いや、知らない人だなぁ・・・・
って言う人もこれからよろしく^^♪
No.1616 - 2010/10/09(Sat) 00:02:00
 
 
 
 
Re: 久々です☆☆☆ / ♥ゆう♥ [東北]
美恵さんお久しぶりです★
(私もこの掲示板はさしぶりなんですよね 汗)
部停ドンマイです。私、剣道は好きだったけどランニングは大嫌いだったなぁ・・・・↓
今日は後輩たちの県北大会なんです。(新人戦)
あいにくの雨ですがいい結果を・・・♥

美恵さんも試合&ランニングがんばってくださいね(`∩´)Ω
No.1617 - 2010/10/09(Sat) 14:13:07
 
 
 
 
Re: 久々です☆☆☆ / マスタング [九州]
どうもおひさです^ш^

自分も公務員の一次が終わるまでは素振りだけで・・・
次に進めることになって今日は 後輩と稽古しました

勉強に集中するのも 試合での集中力につながると思いますё
No.1618 - 2010/10/09(Sat) 17:58:28
 
 
 
 
Re: 久々です☆☆☆ / 美恵 [九州]
ゆうさん マスタングさん お返事どうもです☆

もうすぐ部活解禁だぁwww^∀^♪
テストもやっと終わりました!!
これからは部活に専念せねばwww笑
No.1628 - 2010/10/12(Tue) 14:44:39
 
 
 
 
(No Subject) / チャオ
大変ごぶさたしてます。覚えていただけてるのかなぁ・・・。社会人になって2年目。こんなに忙しくなるなんて思ってもなかった。稽古は週1回できてるけど、学生時代から考えると物足りないよ。また、時間があれば来ます。
No.1614 - 2010/10/03(Sun) 02:34:58
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
おひさしぶりです^^
昨夜は小学校時代の道場に行きました
大人は週一回という方がほとんどみたいですね

車の販売店で 休みが水曜・・・という人は 稽古している所がなくて 母校に行っているとか そうするとテスト期間は>ш<
No.1615 - 2010/10/03(Sun) 17:50:00
 
 
 
 
(No Subject) / ヘタレ野郎 [中国]
あれ?
綾?
聞いた事、あるような気がするのですが・・・。
気のせいですかね?
うちの先輩におられるんですが。
勘違いですか?

それと、質問なんですが、
小手すりあげ面がどうしても上手くいきません。泣
どうすればいいのですか?
コツを教えてください!
No.1604 - 2010/09/26(Sun) 16:58:28
 
 
 
 
Re: / 綾 [近畿]
近畿のとある県立中学校の三年なので違いますよ。
綾って名前て本名でちょくちょくあるからややこしいですよね。
紛らわしくてすみませんorz

小手すりあげ面ですか…
そうですね、すりあげるときにちょっと相手の竹刀をおしてるかもしれませんね。
ほんの少し手首を倒してあげるぐらいがいいかな。
私も素人なので具体的にはアドバイスできません。
申し訳ないです。
No.1613 - 2010/10/02(Sat) 20:27:44
 
 
 
 
(No Subject) / きてぃ☆ [東北]
初投稿です。きてぃ☆と申します。よろしくお願いします。v・u・♪
質問なんですが、最近試合で勝てなくって悩んでます。
先生は、フェイントをもっと活用してみれば?とか、言うんですけど、どうすれば勝てますかね・・・アドバイスお願いします。
それともう一つなんですが、さし面を早く打てるコツかなんかはあるでしょうか。
No.1605 - 2010/09/29(Wed) 16:27:12
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
高三で3段です〜 ヨロシク^ш^
フェイントは相手に自分の動きを読ませて裏をかくという感じですね・・・
面へ行くと思わせて小手 小手・面を見せておいて小手・ドウ

さし面は イージスさんのトピと同じく・・・手元から喉元へと剣先を這うように あとは踏み込みを鋭く

一次試験終わったし チョット稽古してみたい心境です^^;
No.1606 - 2010/09/29(Wed) 18:06:56
 
 
 
 
Re: / 抹茶あいす [関東]
はじめましてv
抹茶あいすといいますw中二です。

フェイントですか・・・私がよくやるのはせめて一歩浅めに踏み込むと、手元が上がるのでそこに小手とか・・
ただ、これを上手い人にやるとでばな面をとられる場合もあります(汗
相手がだまされるように動いたり、予想外の動きをしてみたらどうでしょうか?

がんばってください♪
No.1607 - 2010/09/29(Wed) 19:53:00
 
 
 
 
Re: / きてぃ☆
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
今度、稽古でやってみます!!
No.1611 - 2010/10/02(Sat) 13:55:19
 
 
 
 
Re: / きてぃ☆
ちなみに私は中1です。よろしくです♪
No.1612 - 2010/10/02(Sat) 13:56:53
 
 
 
 
うひょひょ^皿^ / 詩織 [関東]
ついに!

明日新人戦です!
ふぁ〜

緊張します。
頑張りたいと思います!
No.1608 - 2010/09/30(Thu) 19:26:11
 
 
 
 
Re: うひょひょ^皿^ / 詩織 [関東]
帰ってきました。

結果は、負けてしまいました・・・。

もっと練習して、優勝できるように頑張りたいです!
No.1609 - 2010/10/01(Fri) 17:40:20
 
 
 
 
Re: うひょひょ^皿^ / マスタング [九州]
試合残念だったですね・・・ 次に向けて頑張ってください^^ノ

昨日 久しぶりに 稽古したので筋肉痛です>ш<
No.1610 - 2010/10/01(Fri) 18:04:28
 
 
 
 
細かい動き / イージス
あのー

顧問に「もっと小さく面や小手を打てば
相手が反応するよりも早く1本取れるぞ。」
って言われたんですけど・・・・

僕は、さし面で面を打つので
今が限界なんですよ・・・・

さし面をできる限りコンパクトに打つにはどうしたらいいですか??汗
No.1601 - 2010/09/19(Sun) 22:10:42
 
 
 
 
Re: 細かい動き / マスタング [九州]
相手の手元から喉元へのラインを剣先が這うように進めて面に載せるイメージでやってます

地上すれすれに飛ぶ「巡航ミサイル」ですね^^;

基本の稽古では しっかりふりかぶる「弾道ミサイル」の威力を強めるようにしましょう^ш^
No.1602 - 2010/09/20(Mon) 18:00:28
 
 
 
 
Re: 細かい動き / 綾
お久しぶりです。

さし面は、瞬間的な力が大切ですから、練習では、そこを意識するのもいいかもしれませんね。

試合でも、さし面ばっかり使うよりも普通の面とかおりまぜて使たらいいですよ。
No.1603 - 2010/09/26(Sun) 14:06:51
 
 
 
 
(No Subject) / 詩織 [関東]
ついに来ました!
明日の体育祭・・・

ですが、今もパラパラ雨が降っていて
出来なさそうです・・・

延期なぁ・・・
No.1598 - 2010/09/16(Thu) 19:51:08
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
平日に体育祭ですかぁ

朝は涼しいけど・・・昼はヤッパリ暑いですね^^;
No.1599 - 2010/09/17(Fri) 18:11:01
 
 
 
 
Re: / 詩織 [関東]
出来ましたよ〜
体育祭!

結果は、負けてしまったけど、
優秀賞とリレーで学年1位を取れたので
よかったです!!!
No.1600 - 2010/09/17(Fri) 18:32:09
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS