[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
 
 
(No Subject) / キタロー [関東]
G・Wの三日間、市内の中学校で死にそうな稽古をやります。去年もやって、精神的にもダメージがくるので、あまり気が乗りません。この地獄の日々を乗り越えるために、心身共にイケるようななにかいい方法ないですかね・・・・・・・・・・・・・・・・。
No.1079 - 2010/04/28(Wed) 20:52:20
 
 
 
 
Re: / 美恵 [九州]
リラックスですよ、キタローさんっ!!
音楽聴いたりすると、結構気持ちも落ち着きますよ^0^
あとは、その死にそうな稽古の合間に、何か楽しそうな事を見つけましょう☆キツイ稽古の事ばっかり考えてると、体も心もグダ〜ッってなっちゃいますからね^^;

私も、最近異常に稽古がキツイので・・・その気持ち分かりますッ><
お互い大変ですけど、頑張りましょう☆☆☆
No.1080 - 2010/04/28(Wed) 21:47:17
 
 
 
 
Re: / パ [九州]
 僕は練習がキツかったり、気が乗らない時はもうなにも考えないで心ここにあらずといった状態で練習するか、美恵さんと同じような感じで楽しそうな事を考えるようにしてます。
 (アドバイスになったかちょっと不安)
No.1081 - 2010/04/28(Wed) 22:11:20
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
元気が出る音楽〜

先日に引き続いて・・・ユーチューブから^^;

http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY
No.1087 - 2010/04/29(Thu) 17:18:51
 
 
 
 
Re: / キタロー [関東]
皆さん、ありがとうございます!!!
なんとか、このG・Wを頑張って乗り越えたいと思います。(すげー緊張)
あと、「マスタング」さん、今度URLの貼りかた教えてください!!
なんか、返信短くてすいません。。
No.1091 - 2010/04/29(Thu) 19:59:12
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
キタローさん、 アドレスが出ている所を左クリックで文字の色を変えて 右クリックで「コピー」
ここの掲示板に画面を切り換えて
右クリックで「貼りつけ」 という具合にやってます

こういうのを「コピぺ」というみたいです〜
上に貼るときは http:// が重ならないように気をつけましょう^^ノ
No.1099 - 2010/04/30(Fri) 19:05:15
 
 
 
 
Re: / キタロー [関東]
返信遅くてすいませんでした。
5/1,2,3の練習会が終わりました。1,2,・・・左手に7つの豆が・・・。全身筋肉痛です。

丁寧に教えていただいてありがとうございます<_○_>
No.1112 - 2010/05/03(Mon) 21:14:17
 
 
 
 
Re: / 軍國少年 [九州]
七つの豆はひどいっすね〜。
自分も試合の最中に手の豆が破れたらしく流血しちゃったんですよ。
もうひどいのなんの小手がドス赤くなっちゃってクリーニングだしましたよ。
話は変わりますが、私が試合に行く前に聞く音楽です↓
http://www.youtube.com/watch?v=J3SHQrKTDlA
No.1114 - 2010/05/03(Mon) 22:35:25
 
 
 
 
Re: / キタロー [関東]
小手って、クリーニング出せるんですね。。。

貼れてるかな??GReeeeNお気に入りの曲
http://www.youtube.com/watch?v=7Tvh1kMHcFk&feature=related
No.1115 - 2010/05/03(Mon) 23:08:23
 
 
 
 
正直悔しいです・・・。 / 愛
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO★⊃`ノ 千 ヮ★

今度の8,9日に剣道の大会があります!
私ゎこの頃試合で勝ててないので、この大会で
1勝くらいゎしたいです。・・・・・でも、
「強くなりたいッ」と思うほど、全然上手くなれ
なくて、逆に前より弱くなりました。
頑張っても、頑張っても、一向に良くなりません。
しかも、課題ゎ残るばかりです。
一緒にやってる友達ゎどんどん上手くなっていって、
正直、本当に悔しいです。
何が悪いのか、分かりません。このままだと友達に
八つ当たりしてしまいそうで怖いです。
どうすればいいのでしょうか・・・・。
No.1097 - 2010/04/30(Fri) 18:11:20
 
 
 
 
Re: 正直悔しいです・・・。 / マスタング [九州]
剣道をずっとやっていると調子の波が出てきます
小学生時代は全然勝てなくて・・・
でも中学のときは個人で優勝も何回か^д^
と思ったら高校では^^;

自分を諦めずに日々の努力を積み重ねた

↑あるプロゴルファーの言葉です(名前忘れたぁ) 
No.1098 - 2010/04/30(Fri) 19:00:50
 
 
 
 
Re: 正直悔しいです・・・。 / もち子
私も、2か月ぐらい前までスランプ状態でした。
でも、そんな時に雑誌で
全日本で優勝した内村選手の言葉を見たんです!!

「何をやってもうまくいかず、
 心がおれそうになることもある。
 そんな時一番大事なのは、
 諦めずにやり続ける事です。」

この言葉を見た瞬間、
あきらめちゃダメだって思いました。
それから、本気(今まで以上に)を出して、
人の3倍4倍練習するように心がけてます。
人より練習すれば、
必ず結果はついてくると思います!!
お互い頑張りましょう!!
(少しでも参考になればうれしいです。)
No.1105 - 2010/05/02(Sun) 14:04:19
 
 
 
 
香織タイプ?早苗タイプ?? / sinobu
ようやく、武士道シックスティーン見に行くことができました。

小説通り。しかも、高校時代を思い出させるような内容で、おもしろいというよりも楽しい映画で、見た甲斐がありました(^^)

…で、見ているときにずっと思っていたのが
自分は
>香織タイプ

>早苗タイプ

ということでした。

私の場合、あんまり香織みたいにストイック(?)にもなれないし…早苗タイプかな?というより早苗に似ている気が…

皆さんはどちらでしたか?
No.1082 - 2010/04/28(Wed) 22:28:06
 
 
 
 
Re: 香織タイプ?早苗タイプ?? / 美恵 [九州]
相変わらず金欠な私が映画を見に行けるはずもなく・・・(悲)
でも、ある程度の内容は知ってます!!
その知識の中で考えてみると・・・・
>早苗タイプ  ですかね
香織ほど剣道に打ち込んだ事がないので^^;でも、早苗ほどほのぼのともしてないんですよねぇ。どっちかとゆーと、早苗、ってカンジです^_^
No.1095 - 2010/04/29(Thu) 21:00:55
 
 
 
 
Re: 香織タイプ?早苗タイプ?? / さき☈ [近畿]
あたしも武士道シックシティーン見ました☆

あたしは>香織タイプ ですかね・・・。
強くないですが^^;
香織は剣道の天才に見えても実は早苗の方が天才なような気がしますww

香織は、剣道が大好きでつよくなるため、懸命に努力し、武士道を見つけようとしている姿にあこがれます。
早苗は、影にかくれた天才でほんとはすごい実力の持ち牛であり素直でまっすぐな面を試合時にうてる冷静さにあこがれます。

あたしは、本で小柴顧問がいった「早苗と香織を足して2で割ったような感じ」ですかね。凡人です^^;
No.1101 - 2010/04/30(Fri) 21:32:25
 
 
 
 
Re: 香織タイプ?早苗タイプ?? / もち子 [近畿]
武士道シックスティ―ン!!小説持ってます(>_<)
まだ見に行けてないです・・・。
私は、香織タイプかな?と、思います!!
強くないですが!!
剣道で相手に勝ちたいっっ!!
って、思うタイプです。
でも、私はオリジナル技が多いので、
黒岩レナタイプかも…。
スミマセン。香織と早苗の話なのに。
香織も早苗も凄いですよね!!
みならいたいです(●^o^●)
No.1104 - 2010/05/02(Sun) 13:46:12
 
 
 
 
(No Subject) / 愛
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪愛っす

1年生、女子4人剣道部入部してくれましたーッ!
めっちゃ嬉しいっすなー(´ω`嬉)

あ、今回ゎ皆様にご相談が・・・。
私、引き技打つときに踏み込みがうまくできないんです。先輩とか先生にも教えてもらったんですけど、全然できません↓↓
皆さんゎどうやって踏み込んでますか??
教えてくださいッッ!!!
No.1089 - 2010/04/29(Thu) 18:07:21
 
 
 
 
Re: / ナ [近畿]
こんにちは★ 私の所は女子10人入ってくれました! 引き技は難しいですよね―☆私はかかとから足を入れて足の前らへんで、パチッ!って音が鳴るようにしてます。  すみません。参考にならないかもです…
No.1090 - 2010/04/29(Thu) 19:48:26
 
 
 
 
Re: / 美恵 [九州]
私の部活にも、女子の入部がありましたぁぁぁぁ!!
まだ1人ですが、2人目も入るかも!です^^

返信しといて言うのもなんですが。。。私も、引き技の時の踏み込み苦手なんですよね・・・・><;アドバイスは出来ないけど、お互い上手になるように頑張りましょうっ^▽^;
関係ないけど 愛さんの絵文字かわいぃーッ☆
No.1094 - 2010/04/29(Thu) 20:40:31
 
 
 
 
Re: / 愛
お返事ありがとですッ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ナさんの所ゎ10人もはいったんですかぁ!!
すごいですねッ!!!

美恵さん、この顔文字ゎ「顔文字パラダイス」
ってトコを検索するといっぱい出てきますよw♪
かわいいですよね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

でゎでゎ
No.1096 - 2010/04/30(Fri) 18:04:06
 
 
 
 
(No Subject) / 剣女
すみません さっき中1って書いたけど 中2です
しょーもない間違いして、すみません!!
No.1084 - 2010/04/28(Wed) 22:45:58
 
 
 
 
Re: / パ [九州]
初めまして!
 現在中3のパです、よろしくです。
No.1085 - 2010/04/29(Thu) 11:38:49
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
現在高3です
ヨロシク^д^
No.1086 - 2010/04/29(Thu) 17:16:29
 
 
 
 
Re: / 美恵 [九州]
はじめましてぇ♪中2の美恵です☆

同い年ですよ^^これからよろしくです☆☆
No.1093 - 2010/04/29(Thu) 20:31:29
 
 
 
 
こんばんわ / 剣女
皆さん初めまして!!
剣道loveな中1です
わたしもいれてください
No.1083 - 2010/04/28(Wed) 22:43:18
 
 
 
 
Re: こんばんわ / キタロー [関東]
初めまして。中3のキタローです。
よろしくお願いします。
No.1092 - 2010/04/29(Thu) 20:01:44
 
 
 
 
もうすぐ連休〜 / マスタング [九州]
たまには親書き込みを^ш^
土日は九州大会への地区予選でした〜
個人では県に何とか
でも団体はあと一歩で駄目でした^^;

29日に OB会長も立会いで 部内試合します〜
この結果で 団体メンバーが・・・

連休と言っても 来月末には文化祭があるので 登校する人多いです

上海の万博に行く人もいるけど>ш<
No.1075 - 2010/04/26(Mon) 19:13:14
 
 
 
 
Re: もうすぐ連休〜 / 美恵 [九州]
おおっ!マスタングサンが一番上に。。。。これは、返信しなくてはッ。と思い、書き込みました(笑)
私も、連休の最初の方に試合・練習試合があります。文化祭かぁ・・・。楽しそう♪うらやましぃですねぇ´▽`ハァ 近いイベントは体育競技会ぐらいかな。去年の部活動リレーの悲惨な光景が目に浮かびます・・・・(涙)
今年こそは、最下位から抜け出したい・・・・。
話が変な所に行っちゃいましたが、個人戦、おめでとうございます☆次も頑張ってください^▽^
No.1076 - 2010/04/26(Mon) 23:15:39
 
 
 
 
Re: もうすぐ連休〜 / マスタング [九州]
美恵さん 応援メッセージありがとうございます^ш^

県大会は 中間考査の翌日です
その次の週末がインハイの地区予選
また次の週末は 文化祭

剣道部は 校内の治安維持が任務です

あと三年生はクラス劇 坂本竜馬と高杉晋作が携帯電話で連絡を取り合うシーンが・・・

普段 絶対に校内に持ち込めない物品も文化祭なら^^;
No.1077 - 2010/04/27(Tue) 19:09:05
 
 
 
 
Re: もうすぐ連休〜 / 美恵 [九州]
じゃあ毎週毎週イベントが続くんですね・0・;楽しそうだけど疲れそうです。体には気をつけてくださいねッ><;

剣道部の役割かぁ・・・・。力仕事のオファーならいっぱい来ますけどね(笑)治安維持とかカッコいいっ!!
No.1078 - 2010/04/27(Tue) 21:22:25
 
 
 
 
Re: もうすぐ連休〜 / マスタング [九州]
美恵さん、サンクスです^^ノ

去年の今頃は 新型インフルで大変だったですよね・・・
科学部の人がアメリカでの研究会に参加したら 中間考査は「自宅待機」になりました>ш<
No.1088 - 2010/04/29(Thu) 17:23:21
 
 
 
 
初心者です / 藍 [東北]
初めましてw
仮入部中の初心者、藍です。
良かったら、入れてください。
ちなみに、中1です^^
No.1003 - 2010/04/18(Sun) 10:58:34
 
 
 
 
Re: 初心者です / キタロー [関東]
初めまして。中3のキタローといいます。
No.1004 - 2010/04/18(Sun) 15:36:03
 
 
 
 
Re: 初心者です / 美恵 [九州]
こんにちわ☆中2の美恵です☆中学から剣道始めましたっ^^
これからどうぞヨロシクです♪
No.1006 - 2010/04/18(Sun) 16:53:57
 
 
 
 
Re: 初心者です / マスタング [九州]
剣暦13年目の高3です〜
ヨロシク^ш^
No.1007 - 2010/04/18(Sun) 17:54:13
 
 
 
 
Re: 初心者です / ♥ゆう♥ [東北]
こんにちわ(*^_^*)
中3の♥ゆう♥です(#^.^#)
同じく東北です★よろしく〜
No.1009 - 2010/04/18(Sun) 19:06:08
 
 
 
 
Re: 初心者です / 愛 [東北]
初めまして☆愛と申します^^現在Uです。
中学から剣道始めましたッ!
これからよろしくです♪
No.1011 - 2010/04/18(Sun) 20:01:12
 
 
 
 
Re: 初心者です / ナ [近畿]
こんにちわ。私は中Aの ナ です。中学から始めました! 私も初心者ですけど1年生大会とかで優勝を2回と準優勝を1回しましたよ。のでがんばれば藍さんも剣道が楽しくなりますよ! これから宜しくお願いします。
No.1012 - 2010/04/18(Sun) 20:33:01
 
 
 
 
Re: 初心者です / 藍 [東北]
皆さん、返信遅れてごめんなさい(><)
コメント感謝です♪

>キタローさん
よろしくお願いします!いつから剣道始めたんですか?

>美恵さん
中学から始めたんですね!!コメントありがとうございます☆こちらこそ、これからヨロシクです(´∀`*)

>マスタングさん
剣暦13年!?すごいですね!!これから宜しくお願いします!!

>ゆうさん
本当だ!!同じ東北ですね^^何県に住んでるんですか?
こちらこそ、お願いします!!

>愛さん
同じ東北に、同じく中学から・・・
何か親近感湧いちゃいますね♪よろしくです(@´ω`)

>ナさん
中学から初めて、優勝、準優勝できたんですか??
凄いですね!!励ましの言葉、ありまとうございます^^
宜しくお願いします!!

中学から剣道始めた人が多くて、安心しました♪
因みに私は、福島県に住んでます。
ヨロシクです(*´∇`)
No.1067 - 2010/04/24(Sat) 17:50:58
 
 
 
 
Re: 初心者です / パ [九州]
 初めまして、最近この掲示板に来たので藍さんのこと知りませんでした、現在中3のパですヨロシク〜
No.1068 - 2010/04/24(Sat) 18:31:11
 
 
 
 
Re: 初心者です / りゅう
はじめまして
明日初段実技審査のりゅうです
よろです
No.1070 - 2010/04/24(Sat) 19:59:52
 
 
 
 
Re: 初心者です / 藍 [東北]
>パさん
あ、最近来たんですか?同じですね^^
こちらこそ、ヨロシクです♪

>りゅうさん
え、今日じゃないですか!!
頑張ってくださいね!!応援してます☆
No.1071 - 2010/04/25(Sun) 10:14:41
 
 
 
 
Re: 初心者です / キタロー [関東]
小1の夏です。。。
No.1072 - 2010/04/25(Sun) 16:28:02
 
 
 
 
Re: 初心者です / りゅう [東海]
そうですね。

審査は、実技で落ちました

切り替えし最後の方で竹刀がかすってしまいました。
稽古の1回目は上手く言ったと思ったんですが、2回目で、相手の押しに負けてしまいました。
落ち着いて正確にやらないと無理みたいです
No.1073 - 2010/04/25(Sun) 17:18:14
 
 
 
 
Re: 初心者です / 藍 [東北]
>キタローさん
小1の夏!?もうすぐ8年じゃないですか!!
すごいですね!!これからも頑張って下さい!!
何かあったら、質問してもいいですか?

>りゅうさん
そうですか…。でも、原因が分かるだけすごいと思いますよ。次までに、その点を克服すればいいですし。(未経験者の私が言うのもなんですが(汗))
次も、頑張って下さいね♪
No.1074 - 2010/04/25(Sun) 19:39:21
 
 
 
 
音楽好き?? / 美恵 [九州]
キタローさんの書き込み
『GReeeeN好きです』を見てビビッときました☆
みなさんは 歌手で好きな人いますか?私はキタローさんと同じでGReeeeN大好きです☆☆
アルバムもけっこう持ってるんですよ♪

大会に行く途中の車の中なんかで聴いてると、めっちゃテンション上がります!!
No.1050 - 2010/04/22(Thu) 21:39:02
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / マスタング [九州]
http://www.youtube.com/watch?v=Xj0yEkbJxQ8&feature=related

うぅ 特に・・・でも 去年の文化祭で運動部対抗歌合戦で優勝した ↑の曲も いいなぁ と感じました
No.1051 - 2010/04/22(Thu) 22:14:58
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / パ [九州]
僕はGReeeeNも好きだけど、親の影響もあってかマイケル・ジャクソンが結構好きです。
No.1053 - 2010/04/22(Thu) 22:45:19
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / 美恵 [九州]
マスタングさんの聞いてみました★
もう ボロ泣き><
兄弟が、心配そうな目つきで私を見ています(笑)
No.1061 - 2010/04/23(Fri) 20:14:31
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / セイウチ [東海]
自分,MONKEY MAJIKの熱狂的ファンです。(部活休みの日に県外までライヴ見に行ったほど)
部活の後や遠征のバスの中ではほとんど一人でMONKEY MAJIK聴いてます。
重厚なロックからしっとりとしたバラードまでバラエティ豊富ですし,邦楽派の人でも洋楽派の人でも楽しめますし,もう魅力を語りだしたら止まりません。是非是非。
another day, MORNING-EVENING, goin' places, 虹色の魚, MONSTER ...などの曲がオススメです。
久々に熱くなってしまった・・・
No.1063 - 2010/04/23(Fri) 20:52:50
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / 紗音 [関東]
私はLinkin Parkが大好きです。
というか、激しめのロックが好きで、4/4の幕張メッセでやった「Pank Spring2010」も行きました。
毎朝の通学、大会の日も、Linkin聴いてテンション上げてます(笑

洋楽ばっかり聴いてますが、邦楽では、9mm、サカナクション、世界の終わり、バンプとか好きです。

恋愛モノばっかの曲はあまり惹かれないので、社会的メッセージだったり、抽象的な歌詞のもの、独特な世界観の曲が好きだったりもします。
あとはやはりメロディと声がかっこいいものですかね。

セイウチさん、
MONKEY MAJICかっこいいですよね。
あまり多くは曲知らないのですが、あのサウンドがいいです。
おすすめの曲、聴いてみようかな^^
No.1064 - 2010/04/23(Fri) 22:19:34
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / キタロー [関東]
気づかないうちに書き込みが・・・。
僕はGReeeeN一筋です!!! ただ、部活にはipodとか持ってきちゃいけないんです。。
(今もGReeeeN聴いています 笑)

特に好きな曲は、「HIGH G.K LOW, UNITY, 子犬, 光, 」などです。(GReeeeN ならなんでも好き)
・・・なんか、語っちゃいました。
No.1066 - 2010/04/24(Sat) 16:32:06
 
 
 
 
Re: 音楽好き?? / 美恵 [九州]
みなさんも音楽好きなんですね★なんか嬉しいっ!!
私もこの掲示板書くときはかならずGReeeeN聴きながら書いてます^^
「UNITY」大好き♪他は「パリピポ」「少年が故の情熱」とかですね。
もちろん他の曲も好きですけど♪
GReeeeNはライブがないのが残念です><;
No.1069 - 2010/04/24(Sat) 19:24:54
 
 
 
 
初心者なのですが・・・ / スイッチガール
こんにちは★
私も入ってもいいですか?
No.966 - 2010/04/13(Tue) 19:32:03
 
 
 
 
Re: 初心者なのですが・・・ / 美恵 [九州]
お気軽にどうぞ♪
ところではじめましてですネッ☆中学から剣道始めました。中2の美恵です^0^
これからヨロシクー☆☆☆
No.968 - 2010/04/13(Tue) 21:16:37
 
 
 
 
Re: 初心者なのですが・・・ / マスタング [九州]
高3で3段です
ヨロシク〜
No.973 - 2010/04/14(Wed) 19:05:37
 
 
 
 
Re: 初心者なのですが・・・ / りゅう [東海]
中学3年
1級(初段の審査中25日に実技)
です
よろしくです
No.974 - 2010/04/14(Wed) 20:08:23
 
 
 
 
Re: 初心者なのですが・・・ / キタロー [関東]
中3です。よろしくおねがいします。。。
No.984 - 2010/04/15(Thu) 18:05:41
 
 
 
 
Re: 初心者なのですが・・・ / スイッチガール [九州]
すごーくお久しぶりです★笑
最近面・小手・胴打ちの練習を始めました!!
まだ防具はつけれていないんですけどね・・・。
No.1065 - 2010/04/24(Sat) 07:17:49
 
 
全218件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 22 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS