153518
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜掲示板〜

〜掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、皆様どんどん投稿して下さいね。
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
(No Subject) NEW / 超上達くん [関東]
はじめまして!

菅野 豪 柏武道館館長の情熱のこもった教則動画教材です

範士八段 松風館師範、全日本剣道連盟審議員、 全日本高齢者剣道連盟会長、尚美学園大学剣道部師範


お子さんやお孫さんが剣道をやってる人で
クリスマスプレゼントに悩んでる人へオススメです
記事だけでも読んでみて下さい

hhttps://www.infotop.jp/click.php?aid=419548&iid=60538

DVD2枚組ですので
道場へプレゼントすれば皆で見れると思います。

DVDですので後輩へ後輩へと受け継がせる事も出来ますのでオススメです!
No.578 - 2023/12/15(Fri) 18:09:54
 
 
 
 
ホームページのアドレス変更のお願い / 正心剣友会 [近畿]
兵庫県加古川市の正心剣友会のホームページアドレスを下記のとおり変更しましたので、変更お願いいたします。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~seisinkenyukai/schedule.html
No.577 - 2020/09/09(Wed) 13:07:02
 
 
 
 
開設17年を迎えることとなりましたm(_ _)m / sinobu
今日で私が開設したホームページも17年を迎えることとなりました。

私の場合、唯々毎日のように写真掲載しているばかりで、剣道を下支えしているボランティア(または、それに近い形)で剣道をお教えなさっている方や、稽古をする場を設けている人々、そして何よりも剣道をこよなく愛して今日まで続けている人々に比べるとお恥ずかしいばかりです…

毎年この日を迎える度に、このようなサイトを続けていることに感謝するばかりです。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
No.575 - 2015/09/19(Sat) 09:18:23
 
 
 
 
道場について / 京都修武道場前田芳明 [近畿]
私の道場には海外からの留学生、英語の先生なとアメリカ、ドイツ、台湾、スペインから剣道を学びに来て頂いています。皆さんに日本の武道をお伝えしょうと稽古を頑張っています。剣道は興味あり一度経験したいと思われている方からよく聞くのは剣道は敷居が高いとの声を聞きます。剣道人口を拡げるためにも優しくわかりやすい指導を心掛けています。090−9693−2758
No.574 - 2015/04/07(Tue) 17:50:54
 
 
 
 
体罰について / 母
うちの子供の出身道場の先生は以前から稽古に暴力をふるいます。最近は部活が忙しくあまり行けませんが、行くとわざわざ「桜宮高校であんな話題になってますが、(僕は)辞めませんよ」と当たり前の様に私に言います。

昔の先生は厳しかったですが、暴力はありませんでした。今の先生になってから、確かに道場の名前も有名になり、強くなりましたが、何となく子供は意地になっているのか、先生の手(忙しかったら来なくて言いとわざと言う)に乗ってしまってるようで…。

剣道連盟に報告しようかと思いますが、どう思われますか?
No.570 - 2013/09/26(Thu) 12:35:59
 
 
 
 
Re: 体罰について / M剣
近くの道場の話に似ています。私は後で何かあった時に言うより、先に言った方が良いと思います。
No.573 - 2015/03/01(Sun) 18:34:56
 
 
 
 
八段審査について / ハル [近畿]
平成26年11月27日,28日の八段審査についておかしいと感じました。
皆さんの中で見に行かれた方はいませんか?
私は実際に見に行っていたのですが、46〜50才のハイレベルな若い人が誰も合格しなかったのです。
このことについて意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
No.572 - 2014/12/01(Mon) 15:44:57
 
 
 
 
千代田町興武会ホームページ / ちょこぼーる [関東]
群馬県邑楽郡千代田町で活動中の剣道教室【興武会】のホームページを新規で立ち上げました。近隣の興味のある方は一度覗いてあげてください。
よろしくお願いします。
No.571 - 2014/04/02(Wed) 17:06:52
 
 
 
 
情けない… / sinobu
また、メイン掲示板が調子が悪くなったのでこちらにて。


ご存じの通り、昨日からhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120719/crm12071912100017-n1.htm
のとおり報道されているとおりに、何とも情けない事件が発生しました。


…こういった事件(警察の不祥事)が起きると、真面目に働く神奈川県警始め各警察官に批判が来て、残念なことですよね。(一部報道によると警察官であることを話していたとか)


それに加え、今回の事件の一部報道では「全日本覇者」という肩書を相手に対して話していたことや、剣道好きな生徒を狙っていたとか…


個人的意見ですが、このようなことを起こしていたということは、真面目に各賞を目指している、または賞レースと関係なく普通に稽古している剣士に対して大変失礼な行為かと思います。


そりゃ、誰だって一番になって自慢はしたいものです。


ですが、


「剣道(武道全般)は決して(段位や優勝経験など)肩書だけでやるのものではない」


と私は思っています。


私は、事件そのものより


「私は日本一の剣士だ」


といって、剣道好きな高校生に近づいてこのようなことをしたことに非常に憤りを感じます。
(一部報道が本当ならば)


「驕れるものは久しからず」


日本一の肩書を「手段」に使っていた事が…悲しすぎます。
No.569 - 2012/07/20(Fri) 13:32:00
 
 
 
 
元に戻りますm(_ _)m / sinobu

管理人のsinobuです。

さて、10年以上利用してきたここの旧掲示板、一時期不安定でしたが、安定化してきたようです。

ということで、1行返事がウリの元の掲示板の方がやっぱり剣好き!らしい掲示板なので4月1日より元の鞘に戻りたいと思います。

ここみたいに携帯には対応していませんが、今まで以上にご愛顧いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
No.564 - 2012/03/27(Tue) 21:28:45
 
 
 
 
Re: 元に戻りますm(_ _)m / sinobu
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b35/usr/kendogasuki/brd1/bbs.cgi

↑新アドレスはこちらです。
No.568 - 2012/03/28(Wed) 17:25:26
 
 
 
 
(No Subject) / ナオ
引き技がだんだん、出来るようになってきました!!
本当にありがとうございました♪
No.565 - 2012/03/28(Wed) 13:33:14
 
 
 
 
がんばれ! / sinobu
> 引き技がだんだん、出来るようになってきました!!
> 本当にありがとうございました♪


どう致しまして(^^)

なかなか引き技は大変ですが上手くなると良いですね。
(もちろん基本技も頑張って下さいね)
No.567 - 2012/03/28(Wed) 17:19:40
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS