05197

タダでは終わらない!?掲示板

旅の質問掲示板を開始しました。

これから旅行に行かれる方!

世界62カ国のあらゆる国で暴飲暴食、環境破壊、そして沈没を繰り返してきた
私fela2929が答えられる事ならなんでも質問にお答え致します。

逆にわからない事は『わかりません!!』と自信を持ってお答えします(笑)

あとHPの感想、こんなコーナーがよかった、
などのご意見、ご質問、お暇つぶし、お嫌がらせなども、お下心、お丸出しで(?)して頂けると嬉しいです。
あと、相互リンク希望などでもOKです★


あ、あと補足ですが僕にメッセくれた方に対する返信は、メッセ頂いた方の『下』に書いております。
ちょっとわかりづらいですが、お忘れなく★


Welcome to my bulletin board!

You can write anything,anytime in here!


名前=your name:
メール=your E-mail:
件名=subject
your web site URL(if you have a web site something):

When you write something,It better to write down your name and E mail adress !
I'm always waiting for your some comments to me XD

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
質問です。 / EMI [関東]
こんにちは。
MIXIからこちらのpageにたどり着きました。

バイクで世界一周ですか〜
ステキですね♪

ちょっと、こんなこと聞いていいのか分からないのですが、
費用ってどれくらいかかりましたか?

私も世界一周してみたいのですが、
ちなみに私はバイクではなく、電車やバスを乗り継いでいきたいと思っています。

突然ぶしつけな質問ですみません。
ぜひ参考にさせていただきたいと思っているのでよろしくお願いします。
No.19 - 2011/05/15(Sun) 18:12:20
 
 
 
 
(No Subject) / fela2929 [関東]
★掲示板へコメント頂いている皆様へ★

もう一度書きますがコメントを頂いた方に関する僕の返信はその方の記事の『下』に表示しております。この掲示板の設定はちょっとわかりにくいんでも申し訳ないんですけど、宜しくお願いします。
No.18 - 2011/04/25(Mon) 11:41:18
 
 
 
 
(No Subject) / fela2929 [関東]
musicaさん、遊びにきて頂いてありがとうございます★
最近コメントがあったのを見た時が一番テンションが上がります。

とッッッッッッッッッッッッても!!!!

嬉しいです★

えと旅の装備品についてですけど、そですねー長期旅行になると写真撮ってSDカードがいっぱいになった時に写真のデータを移すため用にDVD−Rもしくは外付けハードディスクとかあった方がいいですよ。
たまにですけどSDカードはデータ飛んだりするんで保険という意味でも。まー現地でも買えますけど。

個人的にはDVD−Rがおすすめですけどね。まず盗まれませんから★

あと。一般的な話ですけど、圧縮袋!
限られたバックパックのスペースには必須です。
その他
長期旅行なら
電源の変換プラグ。国によって差込口違ったりしますからこれも必須です。
あと、デジカメ用に小型三脚。
綺麗な景色と自分が一緒に写りたい時、大抵は人に撮ってもらえるんですけど、人がいない場面も時々あるんですよね。第一軽いですし。
意外と海外に売ってないんですよね。どちらも近くの大手電気屋さんとかに売ってますよ。

あ、ロープあるといいですよ!
国によっては洗った洗濯物とか外に干せないトコあるんで部屋にロープ張ってそこに洗濯物吊るしたり。100均ので十分です。

それと気分の解消方法ですね。
うーん、答えになってないかもしれませんけど、ある意味諦めてます。

旅をしてると確かに時々へこみますよね。例えば国境越えるのに問題あった時とか、僕は殆んどないですけどお金や物を騙し取られたり、言葉の問題とか他にも色々と。
長い間旅行してるとそういう場面ってどうしても出てきます。

だから僕の場合、『まー仕方ない。』くらいの気持ちで考える様にしてます。僕の経験上、楽天的なほうに考えた方がいいからです。

それになにか問題があった時とか大抵が現地の人が助けてくれましたから、どんな状況でも『大丈夫、なんとかなる』って思うようになりました。実際なんとかなってましたし。

だから解消法とはちょっと違うかもしれませんね。

あえて解消法があるとすればビール飲んでたくらいです(笑)

musicaさんにとって参考になったかどうかわかりませんけど、こんな感じの答えで大丈夫ですか?
No.17 - 2011/04/25(Mon) 11:24:30
 
 
 
 
(No Subject) / musica [中国]
こんにちは。ミクシーよりきました。
私も旅好きですが、運転がかなり下手なので旅先で乗り物を
自分で運転する事がないので、憧れます。

旅の装備品としてどんな物を持っていってるんですか?

これが便利だったというものがあれば嬉しいです。

あと、旅の途中でヘコミそうになった時など、その気分の
解消方法を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
No.14 - 2011/04/23(Sat) 10:17:31
 
 
 
 
初めまして・・・ / YAMA [関東]
初めまして、私もmixiから来ました。釣り好き、バイク好き・・・ときたら拝見せずにはいられませんでした。
高校の時から原付ライダーを30年、最近、ようやく普通2輪を取得、行動範囲も多少広くなりそうです。
台湾製のスクーター2台所有(1台は4日納車です)で、すこーし弄ってます。

海外はアジア中心ですがチョコチョコ…でも釣りは台湾の手長エビの釣り堀のみ・・・
現在はバス釣り、海のジギングとルアーのみやってます。

すっかりツボにはまってます。
これからまた、続きを拝見しますね。
No.13 - 2011/04/02(Sat) 13:10:14
 
 
 
 
YAMAさん、はじめまして! / fela2929 [関東]
HPに遊びに、そして気に入っていただけてとても嬉しいです。
釣りとバイクが好きというなら完全に僕と被りますね。

これから今まで行った国での釣りやそこでの釣行報告しますんでちょっと待ってくださいね。
ちなみに今コスタリカのターポン編についてはやっとアップしました。

あともう読まれたとは思いますがアルデンチン編の
『アルデンチン、 でっかいお魚が一杯!!カラファテ・バリローチェ編』
http://fela298.ie-yasu.com/argentina4.html
はアルデンチンで釣ったブラウン、レインボー、レイクトラウトについて書いてます。

新しく納車されたバイクの調子はいかがですか?それにしても、台湾のバイクってこっちで販売してるんですね。
初めて知りました!
YAMAさんは台湾が好みの国ですか?台湾人にはオーストラリアで仲良くなった友達が何人かいるんでいつか行ってみたいです。
あと台湾でもバラマンディ(アカメ?)が釣れるみたいですよ。
絶対やります(笑)

また掲示板へのコメントをいつでもお待ちしてますね★
宜しくお願いします。
No.15 - 2011/04/25(Mon) 09:34:13
 
 
 
 
こんにちは。 / とわだ [東海]
はじめまして、mixiから偶然辿り着きました!
初めて訪問して以来、旅行記を速攻、お気に入りに登録させていただきました。で、毎日こっそり拝見させていただいていましたヾ(´ε`*)ゝ
各国の国民性や気候、路面、現地でのコミュニケーションの様子が率直に伝わってきて、「世の中には型にはまらない、こんなに自由で活動的な方がいるんだ!」と思うと楽しくなります(部屋で一人大爆笑)。
どんな厳しい状況下でもユーモアを交えて書かれていますね、早くすべての旅行記を拝見したいなぁと密かな願いです☆

本当に安易ですが。
すっかり触発されてしまいました・・・・元々願望があるのですが、私も世界旅行へ行きたいと以前に増して強く思うようになりました。
でもって、イランで志村けんの認知度をこの目で確かめたいですね(☆∀☆)キラリ-ン

って・・・・英語も話せないのに(笑)
いえ、笑いごとじゃないですね(´Д⊂グスン
No.11 - 2011/03/16(Wed) 01:00:07
 
 
 
 
Re: こんにちは。 / fela298 [関東]
とわださん、はじめまして☆
遊びにきて貰ってありがとう御座います。そして僕の旅行記を気に入って貰えて本当に嬉しいです^^
ぜひ周りの人にも勧めて下さいね(笑)

で、その私の旅行ですが実際バイクで回っていると文章で書いたような出来事がよくあります。特にインドや中東、南米は突っ込みドコロのスパークリングセール(笑)

旅行記でも書いた通りイランはパキスタンよりに行かない限り全然安全なんでトルコに旅行行ったついでにでも是非回って欲しい国です。そして彼らの親切心に触れて欲しいです。

志村けんは僕も驚きましたね〜とわださんも行って確認してみて下さい。日本語話せるイラン人に会えれば良いですね(笑)
ただイランはイスラム社会なんで肌の露出している服装には気をつけて下さいね★

掲示板書き込みはとても嬉しいですし旅の質問にもできる範囲でお答えしますんで、いつでも書いていって下さいね♪
No.12 - 2011/03/21(Mon) 03:51:22
 
 
 
 
はじめまして! / ぽち丸
はじめまして、失礼します。
旅日記、めちゃめちゃ面白くて一気に読んでしまいましたw
僕もまた旅に出たくなりました。

勝手ですが、私のブログからリンクを張らせていただきました。
問題あればおっしゃってください!
No.4 - 2011/03/07(Mon) 09:27:00
 
 
 
 
Re: はじめまして! / fela298 [関東]
ぽち丸さん、始めまして。
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。
ぽち丸さんは最近旅行には行かれてないのでしょうか?

HPはこれからも遊びに来てくださいね。
また掲示板にも書き込み待ってます☆
No.10 - 2011/03/08(Tue) 11:17:11
 
 
 
 
(No Subject) / カツーオ
コンニチハ!カツオです。HP公開おめでとうございます!
今からじっくり見させてもらいますけど、とりあえず女の子アルバムのページがヤバいです(笑)
なんかまた旅いきたくなってきた!女の子のページで。
No.3 - 2011/03/05(Sat) 14:54:28
 
 
 
 
Re: / fela298 [関東]
カツオくんー遊びに来てくれてありがと。
あ、さっそくアルバム見てくれたんだ?
あの写真だけで結構苦労したんだよー今後また追加できたらしていくから時々チェックしてみてね。
あと、リンクもよろしくね!
No.9 - 2011/03/07(Mon) 13:09:12
 
 
 
 
楽しく拝見しました! / salsacatblue [外国]
ミクシーからこちらのページに来たのですが、南米編読みました。
なかなかおもしろかったです。
南米バイク横断がいいか留学するかどちらにしようか迷っているのですが、所詮バイク乗りではないし(いつかは乗ると思っているのですが。)数々のトラブルや道のコンディションとか考えるとちょっと難しいですね。前にあったかたで南米バイク横断されたかたは何度か強盗にあったといわれたんですがそんなことはなかったんですかね?安全面と物価で考えるとどの国が留学するのに良いとおもいますか?
よろしかったらコメントください。
No.2 - 2011/03/04(Fri) 14:26:18
 
 
 
 
Re: 楽しく拝見しました! / fela298 [関東]
salsacatblueさん、はじめまして!

掲示板作って記念すべき一人目のコメありがとうございます。
これから南米に旅行、もしくは留学を考えてらっしゃるんですね。
ええと質問にお答えしますと、バイクに知識も経験もないんですかーうーん。
結論からいうと行けなくはないです。
実際向こうで会った人でも最初バッパーで途中から現地でバイク買って旅行してた人何人かいましたしね。

南米は意外と道路も国道はしっかりしてるんで幹線道路を選んで走っている分には行けると思いますよ。
ただしバイクの知識がないなら絶対新車がいいです。

ただ、バックパッカーよりはハードになる点と、バイク旅行の方がコストが掛かる点も踏まえた方がいいです。

僕は今回海外バイク旅行が2回目だったんで、旅費が余計にかかるのは前回でわかっていました。

バイク旅行ってそれなりに苦労もありますけどお金よりもバイクで行ける自由度だったり、見れる景色、バス旅行じゃできない経験が何よりの魅力ですからね☆

あと盗難についてですが僕は南米はおろかこの3年間、一度も遭いませんでした。ただ、常に心がけてたのは絶対にバイクはホテル内に置ける所、宿の部屋は窓にちゃんと鍵がついているかどうかは絶対チェックしてました。
確かに一般的に南米は盗難被害が少なくはないですが、何回も被害にあった人はなにかしら油断があったかも知れませんね。

それと留学する場合でしたら、そうですね〜アルデンチンとかチリでしたら比較的治安はいいと思いますよ。物価もチリはちょい高めですけど、アルデンチンは安めでした。僕はアルデンチンでは宿、食費(酒含む)で1日1000〜1500円くらいでした。

また疑問がでてきたらいつでもお答えしますよ☆
No.8 - 2011/03/07(Mon) 13:02:51
 
 
 
 
fela298です / fela298 [関東]
とうとうHPに掲示板も作りました。
初めて見に来てくれた方も色々書いていってくださいね♪
旅行情報などでもお答えできればしますよー。
No.1 - 2011/02/28(Mon) 14:44:19
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
20/50件 [ ページ : << 1 2 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS