11454

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
第三者行為による傷病届 / 管理人 [関東]
通常、交通事故で病院にかかった場合、
健康保険は使用できないため、自由診療扱いに
なりますが、この「第三者行為による傷病届」を
使うと保険診療が可能になります。
役所の健康保険課で申請。
No.1000 - 2019/03/08(Fri) 14:46:12
 
 
 
 
Windowsに自動ログイン / 管理人 [関東]
Windowsに自動ログイン設定をするには、
control userpasswords2を実行して
表示される画面から、自動ログインしたい
ユーザを選び、「ユーザが・・・」CheckBoxの
チェックをハズしてOKボタンをクリック。

Administrator権限が外れることがあるので、
Admin権限のダミーユーザを作っておくこと。
No.999 - 2019/03/08(Fri) 14:42:38
 
 
 
 
Win7で共有フォルダにアクセスできない障害 / 管理人 [関東]
ってことで備忘録。

2019/1月のWindowsUpdateで、Win7機上で作った
共有フォルダにアクセスできなくなる障害発生。
どうやら今月リリースの更新プログラム
(KB4480970)が原因らしい。
なのでこれをアンインストールしたら解決した。

手順
(1) [コンパネ]-[プログラムと機能]を開く
(2) 左上の「インストールされた更新プログラムを表示」を開く
(3) 一覧から「KB4480970」を探しアンインストール
(4) PCを再起動する

以上
No.998 - 2019/01/24(Thu) 23:37:12
 
 
 
 
げっ!! / 管理人 [関東]
しばらく放置してたなぁ なんて思ってたら、
なんと2年近くもほったらかし・・・・
いゃぁ、ネタがないのと、SNSの方で
ネタを使っちまうもんで。

まぁ、ここは私の備忘録ってことで。
No.997 - 2019/01/24(Thu) 23:32:19
 
 
 
 
あ゛・・・・ / 管理人 [関東]
しばらくほっといたら、ヘタすると1年
更新なしになるとこでしたね。

えっと、↓の網膜裂孔の方は片付いた
んですが、その検査で右目に網膜剥離が
見つかりまして、10月に手術しました。

んで、その手術したとこがうまくない状態
になってることがわかりまして、明日また
手術してきます。

あーあ、なんか目の手術ばっかですね。
No.996 - 2017/04/24(Mon) 22:10:11
 
 
 
 
今日眼科に行ってきました / 管理人 [関東]
飛蚊症にも関わらず5年位眼底検査をほっぽってたので
派遣の仕事が決まらん、休みの間に と行って
きました。
まずは、左目の網膜に小さい穴が開いてました。
さらに網膜周囲の神経を支持する細胞が薄くて
10〜20年後くらいには視野に異常が出てくると思われる
とのこと。
網膜の穴はレーザーで埋められるそうなんで、
1ケ月ほど様子を見てやるかやらないか決めることに
なるようです。

網膜に穴のあいてる写真を見せられた時は、「がーん」
ときましたね。目に負担のかかることを仕事にして
いるので、注意はしてきたつもりでしたが、「やっぱり
なったかぁぁ」と。

その他に、
 ・センキ性暗点
 ・注視しようとする場所が、グレーに塗りつぶされた
  ようになって見えない
の2点あるんですが、こちらは脳神経科の領域との
ことで、そちらの病院にも行てきました。
とりあえずMRIをとって、31日に診断結果を聞きに
行く予定です。
まぁ、MRIの技師さんが「緊急性のある時以外は
結果通知に2週間くらいかかる」って言ってたので、
緊急性はなかったってことなんでしょう。
それにしても、MRIはうるさいですねぇ。
No.995 - 2016/07/12(Tue) 22:50:22
 
 
 
 
TWとFBでのテキスト入力が変 / 管理人 [関東]
ここしばらくツイッターでのテキスト入力の際、
例えば"きょう"→"今日"と変換しEnterキーを
押すと”き”になってしまう といった感じで
正しくテキスト入力ができない状態が続いています。
FBの方ではしばらく問題なかったんですが、
今日入力してみたら、これと同様のトラブルが
出ました。
TWでは、テキスト入力の際、先頭の1文字を半角英数字
にすると問題無く入力できるようになるので、まぁ
問題はないんですが、FBではこの手が使えないので
困ってます。
正しく入力できない文字列を、1文字づつ区切って
入力すれば何とかなるんですけど、面倒ですよね。
なんでこんなトラブルが出るのかよくわかりません。
No.994 - 2016/04/26(Tue) 22:34:38
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS