06332

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
 
 
(No Subject) / 豊津の信ちゃん
宮ちゃん、おはようございます。
先日は久しぶりにお会いし、楽しかったですよ〜〜
お花散策にお付き合いいただきまして有難うございました。
少し歩き足りなかったのでは??
いろいろと有り難うございました。旬のお野菜美味しくいただきました。
チダケサシ・・シモツケソウ
オオナンバンギセルのところのトモエ草・・メマツヨイグサでは?
またお付き合いくださいませ。
No.184 - 2017/08/06(Sun) 09:30:06
 
 
 
 
Re: / 中間の宮ちゃん
少し、色白に変身していた信ちゃんが順調に膝が回復しているようでよかったですね!
無理せず、気長に治してくださいね!久しぶりの九重方面でした。何処も素晴らしいです。花に無知な吾輩も珍しい花も観れて大満足でした。ヤフーに問い合わせしているのですが。。。ホームページの更新が上手くできませ〜ん。
暑い日が続いますがご自愛ください。
また、会える日を楽しみにしていま〜す。
No.185 - 2017/08/07(Mon) 06:31:05
 
 
 
 
表紙の更新が。。。できませ〜ん / 中間の宮ちゃん
表紙の更新が7月3日から写真の更新ができなくなり、色々、訪ねながらやっていますが出来ませ〜ん。
暫らく、時間がかかりますが、2017年度ホルダーは問題なく使えますので、ご訪問ください。
No.183 - 2017/07/19(Wed) 06:29:41
 
 
 
 
信州は花盛り / ヒロ
先週末まで、信州の戸隠小舎に3泊して来ました。奥社から花畑を巡り、鏡池側のレストハウスでは何とか言う珍しい一品(直ぐ忘れる)をも食しました。カタクリ、水芭蕉、ニリンソウなど綺麗な花々、心地よい音楽、そして何よりも美味しい料理(毎食=凄い凄い)を満喫しました。 おまけで、喜寿の祝いにかこつけて飯綱山にも登りましたが、単独行のスエーデン人や外人ばかりのグループ登山者にも出合いました。 安曇野からはまだ白く雪を被ったアルプス連山を眺める事ができました。また、昨日まで祖母山の麓標高700mにある友人の山荘を訪ねていました。 47歳でサラリーマンを辞め、ご夫婦で40年ほど住み続けておられます。本と音楽が好きで、風呂は薪で沸かします。そして阿蘇が見えます。 
No.181 - 2017/06/02(Fri) 15:02:52
 
 
 
 
Re: 信州は花盛り / 中間の宮ちゃん
ご無沙汰しております。相変わらず元気でなりよりです。自分には無理ですが相変わらず、行動範囲が広いですね。今から信州方面は最高スポットですよね。祖母山もですか!オオヤマレンゲが凄い処がありますよね。本と音楽、風呂は薪で沸かし、いい雰囲気を味わいながら。。。羨ましいで〜す。今から、気候も大きく変わってきますが、お身体をご自愛ください。
No.182 - 2017/06/04(Sun) 05:50:20
 
 
 
 
山開き / 山帽子
前日(土)北西尾根から 青年の家前を3時すぎごろ通り車おいていた豊前坊へでした
その頃はあそこの広場で前夜祭の準備作業で
スタッフが忙しそうでした。
焼き鳥の場所に早田さんなど見えました。
足 大変でした、早く治さないと大好きな山歩きが
出来ませんよ。
No.179 - 2017/05/30(Tue) 18:17:11
 
 
 
 
Re: 山開き / 中間の宮ちゃん
心配おかけして申し訳ございません。山歩きで鍛えていたのが幸いしてか、日ごと、良くなってきて痛みも和らいでいます。年寄りの脚立の事故は頻繁に起こっていますが、この程度で良かったです!今年の英彦山山開きは登山者が多かったので記念手拭いは足らなかったようですね。
土曜日は私の苦手な裏英彦山から鬼の舌コースでしたか。お互い、滑落等に注意しながら慎重に歩きましょうね。暑くなってきました。身体に気を付けてお過ごしください。また会いましょうね!
No.180 - 2017/05/30(Tue) 21:39:00
 
 
 
 
鷹取山 / ちょこっと観光登山
宮ちゃん こんにちは!
レポ面白かったですよ(笑っちゃいけないよね。 ニョロちゃんの事))ニョロちゃん嫌ですね。
到着した鷹取山山頂にはまだスイセン咲いていたんですね。これからの時季は、ブトやニョロちゃんを避けるため最小限綺麗なお花を観たいときだけ登ってみたいと思っております。
因みに明日は宮崎にクマガイソウを観に行ってきます。
本来は、もう少しゆっくり九州のお山をもう一つ位登ってみたいのですが、来週あたり四国にアケボノツツジを観に行ってみたいのでとんぼ返りです。
No.177 - 2017/05/02(Tue) 11:40:15
 
 
 
 
Re: 鷹取山 / 中間の宮ちゃん
この世で最大の天敵に遭遇してずっこけました。これから何処で再会するのやら!。。。。暑くなるとドキドキ登山で気が緩みません!
明日から宮崎遠征ですか!クマガイソウ、ネットで見ましたが珍しい花の様ですね。更に四国にアケボノツツジ観に行かれるのですか!凄い行動範囲ですね。私は到底無理で〜す。くれぐれも車に気を付けて行かれてください。良い写真が撮れるといいですね。
No.178 - 2017/05/02(Tue) 21:35:46
 
 
 
 
福智山 / ちょこっと観光登山
宮ちゃん こんばんは!
福智山の眺望は放射冷却の所為か少し霞んでおり、まあまあというところでした。しかし、鷹取山は、この時季大変素晴らしかったですよ。スイセン越しの写真は自分なりに満足のいく出来上がりでした。欲をいえばもう少し咲いていてくれればよかったかも知れません。山頂にたくさんの花が咲くといえば島根県の船通山のカタクリを思い起こします。ここは、肩の広場から山頂にかけてカタクリの花が所狭しと窮屈そうにいっぱい咲いています。それはそれは見事でお薦めの山ですよ。
No.175 - 2017/04/06(Thu) 22:59:18
 
 
 
 
Re: 福智山 / 中間の宮ちゃん
福智山の眺望、今一でしたか。天気のいい日、山頂から英彦山をよく眺めていますよ。3月30日に歩いてきた平尾台の桶ケ辻から天狗岩方面が4月4日に山火事で突然、焼けました。遭遇しませんでしたが、、、何処で、どんな事故にあうか、わかりませんね。注意しながら、安全登山しましょうね。
処で、島根県の船通山のカタクリ、ネットで見ると凄いですね。近場だったら、出かけていると思いますが。。。70歳を超えると、少し、遠いいで〜すね。情報ありがとうございました。
No.176 - 2017/04/07(Fri) 17:08:27
 
 
 
 
福智山 / ちょこっと観光登山
宮ちゃん こんにちは!
1日の福智山、お天気に恵まれて良かったですね。
先日、私達も数ある宮ちゃんの詳しいレポを参考にし、尚且つプリントアウトして登ってきました。
山頂はとても風が強く寒かったです。
下山時に鷹取山のスイセンを見たく立ち寄りましたが五分咲き程度でした。ここは風もなく暖かくてお昼寝が出来るような山頂風景でした。メインはスイセン越しに八丁・福智山を写真に収めたく一番行きたい所でした。初めて訪れた山でしたが、大満足で帰宅できました。これからも色々なお山のレポを参考にさせて頂きますので益々のご活躍をお祈りしております。
No.173 - 2017/04/05(Wed) 13:35:06
 
 
 
 
Re: 福智山 / 中間の宮ちゃん
酒は呑め呑め 呑むならば 日本一(ひのもといち)のこの槍を〜」とで有名な黒田家重臣・母里太兵衛の鷹取山居城跡はいかがでしたか?更に、福智山山頂から360度、見渡されるロケーションは素晴らしいですね。スイセン越しに八丁・福智山いい写真が撮れましたか。
此方に来られる時、掲示板に日、到着予定時間等、書き込みください。お待ちしております。
No.174 - 2017/04/05(Wed) 21:26:51
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
49/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS