133548

STUDIO May,1st 掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像も貼れるようになりました♪

※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
さむ〜い! / きみどり
こんばんは〜
12月も半ば過ぎました。

あいかわらずルトちゃん、いたずらしていますね。
やりたい放題!って感じで。

今朝は雪で、モモは大喜びでしたが
こちらは、なかなか歩くのも大変でした。

太田裕美さんの飼ってる犬が、モモに似てて
なんか親しみが増しました。

http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2014121225081.html

No.5775 - 2014/12/18(Thu) 18:35:06

Re: さむ〜い! / 花豆 [ Home ]
きみどりさん、おはよう〜。
あと12日?押し詰まったね。
冬には強い私でも近頃寒いわー。

ルト、昨日は年に1度のワクチンで獣医さんだったの。
今年も体重が増えてるし、ニャーニャーわめくし、
かなり暴れたらしい(私たちは診察室から出された)

そちらは雪だったんだねー。
雪の日の犬の散歩、好きだったな。
やっぱり歌の通り犬は駆けまわるよね。
ホントだ、裕美さんのワンちゃんモモちゃんに似てる。
犬・猫を可愛がっている有名人は
すぐ好意を持ってしまいます。

No.5776 - 2014/12/19(Fri) 10:31:29
涼しさを通り越して、、、 / コスモス
 花豆さん、こんばんは〜

 すっかりご無沙汰しているうち、「秋深し」の季節に
 なっちゃいましたね。

 2週続けて台風が来て、なんか落ち着きませんねぇ

 妹さん、宍道湖まで出かけたんですね。
 最近は「こころ旅」朝版、とうちゃこ版しっかり
 観てまして、グットタイミングで、妹さんは、
 ロケ隊を見たんですね!ブログの夕日の写真も
 ステキですね。さっき観た「こころ旅」での夕日も
 素晴らしかったです。
 2年ほど前、「足立美術館」まではいきましたが、
 宍道湖や、出雲大社まではまだ行ってないんですよ
 機会を作って、出かけてみたいと思いました〜

 相変わらず、娘の代わりに、孫達を迎えに行き、
 夕食を用意し、食べさせ、宿題まで見てやり、
 しっかり孫守りしてます!娘の勤務先の病院は
 市内でも一番と言われるだけあって、今月だけで
 200人からの「出産予定」だそうで、この処
 19:30過ぎでないと迎えに来れず、婿さんは
 金曜日しか「定時」で上がれないらしく、
 夫と交代で、迎えに行く日々が続いてます。

 さすがに20:00を過ぎると「孫達」も、
 心配をし始めるので、こっちも気を逸らすのに
 必死ですよ〜

 「健康診断」も終わり「結果」がちと怖いですが、
 それでも、何とか孫守りに精を出しているうちが
 元気でいられそうですねぇ

 今朝なんか12℃まで気温が下がりました。
 どうぞ、花豆さんも「体調管理」に気を付けて、
 元気に毎日をお過ごしくださいね!!

No.5773 - 2014/10/15(Wed) 22:13:46

お久しぶりです♪ / 花豆
コスモスさん、まさに今日秋深しって感じでしたね。

ウチも実は「こころ旅」のファンなのですよ!
BSで「花子とアン」を観てる内にその続きで
なんとなく観るようになり、今はやっぱり
「とうちゃこ」も観ています。
実は妹、松江に居る間に偶然2回ニアミスしています。
その都度メールが来て、2人できゃーきゃーしてました。
あの夕陽の時は、少し離れてはいたけど同じ時に
観ていたらしいです。今日TVで観たら妹の写真と
同じ雲でした。

お嬢さんはお母さんに感謝ですね。
やっぱり保育の問題でお仕事続けられなくなる人
が多いでしょう。
コスモスさん、私たちの年代でそれだけのお世話は
大変ですよ。でも張り合いもあるからね。
お身体大切にね〜。
健康診断いやですねぇ、よい結果が出ますように!

No.5774 - 2014/10/16(Thu) 00:29:34
0655 / きみどり
こんばんは〜

台風の影響なのかものすごく蒸し暑くて
エアコンうけてるんだけど、もう汗だくになっています。

花豆さんのブログにあったEテレ0655を
最近よく観ていますが
猫も犬も、飼い主もすごく幸せそうで
朝から気分がいいです。

でも自分がイザ写真を撮ろうとするとなかなか
絵にならないです。
気を長くしてカメラを構えるしかないですね。
息子たちにも協力してもらわないと

No.5771 - 2014/07/08(Tue) 22:01:15

おはようございます / 花豆
ルトが暗いうちからニャーニャー鳴くので
ウチでは早起きです。
蒸し暑いねぇ。台風の進路が気になるわー。

いいでしょう?犬のうた・ねこのうた。
飼い主さんの暮らしぶりなんかも
感じられるし、可愛がられている犬猫を
見ると幸せな気分です。
これを観て、めざましテレビの「きょうのわんこ」
観て「花子とアン」で朝は締めます。

猫のブログをよく見るんだけど、
皆さん本当に上手に撮るでしょう?
私には無理ですねー。
このモモちゃんとてもよく撮れてる〜!
きみどりさん、ぜひぜひ応募してみてね♪

No.5772 - 2014/07/09(Wed) 06:33:12
遅ればせの… / 永遠
ハッピィ バースディ ツゥ ユウ!

新学期の慌ただしさもようやく一段落しました。
とはいえ、連休明けからは各種行事が目白押しです。

ま、頑張るしかないかな。

そうそう、姪っ子が大学を卒業し、テレビキャスターとなりました。
大学進学する時に保証人となった僕としても、感慨ひとしおです。

顔を覚えられてナンボの世界(笑)なので、
ちょっとPRも兼ねて。

http://www.nhk.or.jp/okayama/caster/a-det0107.html

No.5769 - 2014/05/04(Sun) 01:34:26

お久しぶりでーす。 / 花豆
永遠さん、ありがとうございます!
よく思い出してくれましたね。
年を取ったら、誕生日なんてどうでもいいような
気がしてたんですが、やっぱり嬉しいもんです。

GWはどちらかにお出掛けしましたか?
私はひたすら人込みを避けて、平日に
ちょっと鎌倉で遊んできました。
勘違いで仕事を入れてしまったので、
GW最終日は教室に出掛けます。

姪っ子さん、難関を突破して素晴らしいですね!
おめでとうございます。
岡山だと、ニュースの中の中継とかで
お目にかかることもあるかも。
しっかりと覚えておきますね。

No.5770 - 2014/05/05(Mon) 14:12:54
桜の「開花宣言」 / コスモス
 花豆さん、おはようございます!!

 雨の朝となってますが、暖かいのが有難いです!

 3/20〜24 まで、長男と二人で
 「秋田・岩手・埼玉」へと、出かけてきました
 姪っ子の子供の、「入学祝い」を渡し、代わりに
 娘の所の「3番目の孫」にも小学校の入学祝いを
 預かってきました。目的の「お墓参り」も済ませ
 ちょっとだけ、心を軽くしてきました。
 でも、北国は雪が降ったりやんだりでしたし、
 埼玉まで「渋滞」に巻き込まれ、疲れてしまいました

 休む間もなく、24日に卒園式を迎えた3番目の孫を
 預かり、しばらく孫守りで、時が過ぎそうです。
 上の二人の時は、必死で手作りした「バックづくり」
 今回は、通販で購入したと、娘が言ってました。
 どうも、孫の好きな「キャラクター」の生地が、
 売ってなく、リクエストに応えるため、止むを得ず
 そうしたと言い訳してました

 私の方は、ボラ活動で使うため、この春から
 「アンパンマングッズ」を、手作りする事が、
 決まってます。「不器用さ」がバレるのは、
 心外ですが、針を持つことは、嫌いではないので
 参加する方に、手をあげてきました。

 季節的には過ごしやすくなりますが、「花粉症」や
 「黄砂」はたまた「PM2.5」等、油断出来ない事も
 多くなりますね。

 どうぞ、この先もお身体を大切にお過ごしくださいね 

No.5767 - 2014/03/26(Wed) 09:54:42

春本番! / 花豆
コスモスさん、お久しぶりです。
北国はお彼岸も雪の中だったりするんでしょうね。
それにしても、聞いただけで疲れそうな
強行軍でしたね。お疲れ様です。
入学とか卒園とかいう言葉はすっかり縁遠く
なりましたけど、なんか春らしくていいですね。
そうですか、お孫さんはみんな小学生になるんですね。
おめでとうございます。早くてびっくりですよ〜。

アンパンマンって小さい子は必ず大好き♪
どんなのが出来るのかな?きっと喜ぶでしょうね。
ウチの姪こっこも車に乗る時はいつも
アンパンマンのCD聴いてご機嫌でしたよ。
私も歌えるくらいよく聴きました。

花粉症はもう何十年ものなので、年々楽になりました。
でも洗濯物や外出の度粘膜がやられるのでね〜。
鼻が詰まらないだけマシなんですが。

この週末は24℃らしいですね。
コスモスさんもお元気でね!

No.5768 - 2014/03/27(Thu) 03:04:32
こんにちは / きみどり
モモの散歩もずいぶんと楽になりました。
やっぱり土の上が気もちいいのか、時々座り込んで
います。

昨日、今日と風が強くて
ヘアースタイルがとんでもないことになっています。
動物にとっては、抜け毛の季節でもありますね。

増税前にってことで、どこのお店も混んでいて
値がはるものは、結局まだ買っていません。
雑貨品も、置く場所がないからそんなに買いだめ
できないけど、水ぐらいはまとめて買っておこうかな。

甥っ子が、進学で横浜に住むことになりました。
お米も炊けないって母親(義妹)は心配していたけど
その気になればやるでしょうね〜

あっ、そういえばうちの炊飯器、母が使ってたものを
引き取ってきたものだからもう23年ぐらい使ってる。

No.5765 - 2014/03/22(Sat) 13:49:15

暖かいですね〜♪ / 花豆
モモちゃんもお散歩が楽しい時期だねー。
今年の冬は私でも寒かったもの、
春が来るのが嬉しいなんて、久々です。

猫は犬以上に抜け毛がすごいのよ。
ファーミネ―ターが大活躍です。

3連休だからと言って私は地味に自宅で過ごしてますよ。
買い溜めも結局しなかったなぁー。
置いておく場所もお金もないからいいかな。
ウチの妹は百貨店勤務だから、これから値札の
付け替えが大変みたいです。

甥っ子さん、どの辺に住むのかな?
ご飯さえ炊ければ、あとは困らないみたいよ。
コンビニのお惣菜なんか充実してるしね。
スーパーも遅くまでやってるからありがたいよね。

炊飯器の23年はすごいね!
手入れがいいんだと思うな。
お母様も喜んでるね。

No.5766 - 2014/03/23(Sun) 11:40:20
雪国? / スウィートバジル
こんばんは。

美味しそうな手作りアップルパイを見て、思わず書き込みしてしまいました。
それにしても、美味しそう。

今日は一日おうちに籠りっきりで、おやつもしっかり食べて、今は夕飯も済ませて、食後にデザートのモンブランを食べた後なのですが、それでも食べたいなぁ〜と思うほどの画像でした(笑)

今日1日、すごい雪でしたね。
数十年ぶりに猛吹雪を見ました。

とても外出出来ない一日だったので、
たっぷりオリンピックを楽しんだ一日でした。

明日は日曜日なので、ジャンプ、フィギュアと見ようと思っているのですが、
モーグル決勝は3時(+o+)
ずっと起きてるのは、ちょっと厳しいかもしれませんね・・。

しばらく寒い日が続きそうですね。
風邪などひかれませんように・・。

なんだか取りとめない書き込みで〜失礼しました<m(__)m>

No.5763 - 2014/02/08(Sat) 20:50:05

まいったね〜 / 花豆
スウィートバジルさん、こんばんは。

昨日はほんとによく降ったね。
集合住宅って、こういう時雪かきしなくていいじゃない?
共用部分は管理人さんがやってくれるしね。
ところがそうは行かないこの吹雪。
玄関前の通路やエレベーターが大変なことに!
ウチはエレベーターの隣だから何もしない訳いかないし。
シャベルないからベランダのちりとりで
2回やりましたよ。寒かった〜。
もちろん合間におやつ食べて、お昼寝もして
オリンピックも見ましたよ。
今もフィギュア団体決勝が始まるところ。
そろそろメダル獲れるといいんだけど。

今年は妹に移してしまわないように、
風邪だけは厳禁なのよ。
スウィートバジルさんも気をつけて。

アップルパイは紅玉りんごさえ手に入れば、
作るから食べに来てね♪

No.5764 - 2014/02/10(Mon) 00:12:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 画像リスト ]