ゆうのレモンソング掲示板

楽しく語りましょう

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
Live in Atlanta, GA (April 23rd, 1977) - Super 8 film NEW / zoso_ledzep4_yy
クリーブランド初日4日前のアトランタにおける未公開映像です!(^^)!

“1977年、レッド・ツェッペリンがオムニで行った単独公演の素晴らしいスーパー8映像がここにある。撮影者のロン・ガーバーはフレームレートを24fpsに設定し、スーパー8でありながら映画並みのクオリティを実現した。撮影してくれたロン、快く撮影に付き合ってくれた@adambound7284、素晴らしいカラー補正をしてくれた@ThePFRGのNuff、そして素晴らしいフィルムスキャンをしてくれたThe Negative Spaceに感謝する”-ledzepfilm

1977限定ですが、R&Rにおいてジミーのみならず、王子までもが一緒にジャンプするのですが・・
https://i.pinimg.com/736x/e4/78/68/e47868c162e37c98cc8ad952b6cebf29.jpg
このシーンもバッチリ撮られております!(^^)!
No.3562 - 2024/04/26(Fri) 01:32:35

Re: Live in Atlanta, GA (April 23rd, 1977) - Super 8 film NEW / ゆう
zoso_ledzep4_yyさん、映像のご紹介ありがとうございます。
未公開映像を観ることが出来て嬉しいです。

コンサートを通して観たいですね〜。
それにしてもやっぱりZEPのフィルムは至る所に眠っているんですね、特にアメリカは。

>王子までもが一緒にジャンプ
本当だ!5:10頃ですね。
画像でもクリアに残っているんですね。
きっと王子もジャンプしたかったのだなあ・・・
No.3565 - 2024/04/26(Fri) 05:10:03
1977/4/27 Destroyer NEW / CRUNGE
こんばんわ

ちょっと前からきになっていることがありまして・・
昨年の暮れぐらいに、ZEPブートでも最も有名なタイトルの1つである1977/4/27 Destroyer のタイトルが発売されているのですが
 ↓
https://www.beatnikgroove.com/?pid=178093289

このタイトル、なんと今までカットインされていた
Tsrts と Rar の冒頭がフル収録されているというのです

しかし、このタイトル、ZEPファン界隈ではまったく話題になっていないのです(笑)。
レーベルが確かに昔から悪名高いところなんで、フェイクなのかどうかが分りかねますが、どなたか情報お持ちの方いらっしゃればよろしくお願いいたします😊
No.3559 - 2024/04/25(Thu) 22:17:16

Re: 1977/4/27 Destroyer NEW / XJ
CRUNGEさん、こんばんは。
(人違いかもしれませんが、2000年に某ブートBBSに初カキコして来られたCRUNGEさんと同じ方かな?)

海外サイトにレビューが書かれていたので、以下をネット翻訳してみてください。
(誤植?と思われる個所もありますが、ネイティヴには逆らえないのでそのままにしてます(爆))

「Wendy's "GOAT Destroyer" (GOAT meaning "Greatest Of All Time") is a JUNK title. It's not only the worst Destroyer title ever issued, it's also the worst Led Zeppelin bootleg of all time. Besides being an uncredited multiple show mix, an additional singer has been added, and other EXTREMELY WEIRD sounds have been added in several places. A different show has been used to complete the Song Remains the Same, No Quarter, White Summer, and the guitar solo. During the end of Nobody's Fault, someone's voice has been overdubbed to sing along with Robert. Other sounds, extremely bizarre sounds, have been overdubbed in places during the show too. After Achilles, some of the off mic comments in the background have been absurdly, and weirdly, amplified. There's several more bizarre sound during the first few minutes of Stairway. At the end of Stairway when Robert sings the final word, "Heaven," it's been altered so badly that is sounds like he's gargling water (that is not an exaggeration). Each of the encores are followed by another weird sound each. This is the the weirdest shit ever offered on an LZ title, from a label with a history of adding sounds not recorded at the shows.」
No.3560 - 2024/04/26(Fri) 00:25:36

Re: 1977/4/27 Destroyer NEW / ゆう
CRUNGEさん、Destroyerについて、情報ありがとうございます。XJさん、レスありがとうございます。

これはTHE GOAT DESTROYERというタイトルでリリースされたのですね。
「 数多くのタイトルを所有してきたマニアであるほど、本作の音と内容に驚くはずである。」とあるのに、反応が全くないのは気になりますね。
実際聴かれた方がいらっしゃいましたら感想お願いします。

>レビューが書かれていた
けっこう評価が低いレビューですね。
しかし、曲がフル収録されているのは魅力ですね。
No.3564 - 2024/04/26(Fri) 05:07:45
ホークス好調! NEW / MASAYUKI [ Home ]
 ホークス、首位を維持していますね。おめでとうございます!
 さて、今夜はセ・リーグ2位の中日と3位の巨人との対戦が地上波で
放送されますので、そちらにも注目したいと思います!☺️
No.3557 - 2024/04/25(Thu) 16:03:57

Re: ホークス好調! NEW / shin [ Mail ]
いつも楽しくZEPネタ拝読しています。
管理人のゆうさんにお尋ねします。
ここでは何の話題でもOKなのでしょうか?
No.3558 - 2024/04/25(Thu) 21:32:26

Re: ホークス好調! NEW / ゆう
MASAYUKIさん、ありがとうございます。
今シーズンはホークスらしい試合が出来ていますが
この調子を維持していただきたいと思います。

shinさん、ありがとうございます。
ZEPネタを中心に盛り上がってほしいとは思いますが
それ以外のネタもあまり制限はしていません。
そこらへんaboutにしています。すみません。
No.3563 - 2024/04/26(Fri) 05:06:09
ライブやります!! / The F [ Mail ]
こんにちは。ようやく暖かくなってきたと思っていたらば、雨天続きの毎日にテンションも下がり気味ですが・・・ご無沙汰しております。The Fです。


私事ですが、5月3日に福岡県柳川市の「柳川市市民文化会館イベントホール」にて行われる「ミュージック・ジャム・オールスターズ」という音楽イベントに「FAKE」というバンドで出演させて頂きます ↓

https://www.facebook.com/reel/720898740159612

熊本県外でのライブは初めてという事もあり、メンバー一同頑張って演奏しますのでお近くの方、興味をお持ちになった方は是非入らしてくださいね。で、僭越ながら他のバンドさんの宣伝もさせて頂きます・・・


このイベント、5月の「3・4・5」の3日間開催されるのですが、5日にはあの「GRAF ZEPPELIN」さんも出演されるそうです(すみません、当初は観に行く積りでチケットを購入したのですが、5日もライブになってしまい断念する事になりました・・・(-_-;))

  ↓
https://www.facebook.com/photo/?fbid=1930574384079467&set=pcb.1930574490746123

GWに柳川市にお出掛けの予定のある方は、是非ご検討ください。長々と失礼致しました。
No.3512 - 2024/04/07(Sun) 16:18:35

Re: ライブやります!! / ゆう
The Fさん、雨が続きますね。
昨日の朝雨が降って、自治会の掃除が中止にならんかな?と願っていましたが止みました。
今日も雨らしいですね。桜を楽しみにしている人には水を差す天気になりました。

3日と5日フェスにご出演なのですね。5日のGRAF ZEPPELIN共々頑張って下さーい!
九州北部の方、GWの予定がお決まりでない方は、柳川に行ってみませんか?
川下りに鰻のセイロ蒸し、ドジョウ入りの鍋が皆さんをお待ちしています。
No.3514 - 2024/04/08(Mon) 06:01:03

Re: ライブやります!! / The F [ Mail ]
レスありがとうございます。段々とライブの日程が近付いて来て徐々に緊張が高まっている、今日この頃です。


で、またまた私事で申し訳ないのですが最近「ギター・ショップ・ロージー」という漫画に嵌っておりまして(恐らくAC/DCの曲のタイトルを捩ったと思われる) タイトルが気になり何となく3巻を買ってしまったのですが、何というか・・・ロック・ファンの心の琴線に触れる様な作品でした。


因みに3巻には、これはもう間違いなく「ジミー桜井さん」をモデルにしていると思われるキャラが登場するのですが、ZEPPファン必読のストーリーとなっております(キャラの名前は「赤船平次」です (;^ω^))
他にも、ストーンズのキース大好きな中年のサラリーマンのオジサンや、ビートルズ信者のちょい性格に難ありのプログラマー、ブライアン・セッツァーを神の様に崇める20代のギタリスト・・・等のキャラクターが登場して、自分の様な人間には非常に楽しめました。


※それと「ゆうさん」、お伝えしたい事がありますので上記の自分のメールアドレスに連絡して頂けないでしょうか?
No.3554 - 2024/04/22(Mon) 23:45:12

Re: ライブやります!! / ゆう
The Fさん、ありがとうございます。
ライブ本番が近づきましたね。
まずは体調にお気を付けくださいね。
きっと楽しいライブとなるでしょう。

>ギター・ショップ・ロージー
ロックファンの味方とも言うべき漫画が時々登場しますが、これも間違いなくそうですね。
赤船平次は笑いました。他のキャラの名前も気になります。
No.3556 - 2024/04/23(Tue) 05:09:39
Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / zoso_ledzep4_yy
TSRTSプレゼンスバージョンをアップロードしてくれたledzepfilmさんによる最新作です!

“ドン・アンドリーが撮影した、1975年のアメリカ・ツアー第5公演の未公開映像を紹介しよう。ドンは2018年、彼のコンサート・フィルムのコピーをロックの殿堂のアーカイブに寄贈した。
https://ledzepnews-com.translate.goog/2024/04/18/exclusive-a-previously-unseen-video-of-led-zeppelin-performing-in-ohio-in-1975-has-been-released/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
最近、アーカイブと連絡を取ったLedZepNewsはドンに連絡を取り、彼は快く透かしなしのコピーと映像を共有する完全な許可を提供してくれた。この映像は、我々が持っている他のソースよりも大幅に改善されており、How Many More Timesのいくつかの素晴らしい部分を捉えている。なお、9:27は、既存のレコーディングでは曲のエンディングがカットされているため、無音となっている”-ledzepfilm

R&Rのジミーのアクションに痺れること間違いありません!(同曲でのジョンジーですがこんな帽子かぶってませんかね?)
https://i.pinimg.com/564x/4f/d4/f5/4fd4f58ece299e5a8f58769540cc0c6f.jpg
6:50〜ハウメニーも観れますよ〜!(^^)!
No.3542 - 2024/04/18(Thu) 23:49:25

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ゆう
zoso_ledzep4_yyさん、75年1月24日のクリーブランドの映像ありがとうございます。

>こんな帽子
ジョーンジーの帽子姿ってあまり見たことがないと思うのですが、この帽子は唯一見かけた帽子ではないかな?
ステージでも被っていたのですね。

How Many More Times、ジミーちゃん、カッコいいですね。上半身裸で月星パンツが色っぽいです。
No.3544 - 2024/04/19(Fri) 05:09:14

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ryuyomo
zoso_ledzep4_yyさん 映像の共有ありがとうございます。
ゆうさんの書かれている通りジミーちゃんカッコイイです。自分の歳を忘れて興奮してしまいました。
オープニングナンバーでの足さばきといいHow Manyのエンディングでの大股開きといい、マジでカッコイイ。75年のまだ幻惑されてが演奏されていない時期ですがかなり調子が上向きになっていたんでしょうかね。本当に興奮してしまいました。ありがとうございました。
No.3545 - 2024/04/19(Fri) 21:06:52

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ゆう
ryuyomoさん、ありがとうございます。
ジミーちゃん、カッコいいですね〜。
ステージで自分が一番映える動きをご存じなのではないかと思います。
やっぱり家の中で鏡を見ながら練習したのですかねえ?
「大股開きは・・・もうちょっと広げた方がいいな。」とか。
No.3546 - 2024/04/20(Sat) 05:16:54

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / zoso_ledzep4_yy
> ステージで自分が一番映える動きをご存じなのではないかと思います。やっぱり家の中で鏡を見ながら練習したのですかねえ?「大股開きは・・・もうちょっと広げた方がいいな。」とか。
蛸唇の次は大股開きですかあ〜(^^;
https://photos.app.goo.gl/Dcx4DEdP4ScYLo4r6

(1:30〜)ジミーは、チャックのダックウォークや大股開きを意識していると思います!
No.3547 - 2024/04/20(Sat) 17:58:29

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ryuyomo
zoso_ledzep4_yyさん Cべりーの画像までアップして頂きありがとうございました。
確かにジミーちゃんのアクションはここからかもしれませんね。
実は私Cベリーのライブを見てるんですよ。89年横浜アリーナでJベックのギターショップツアーです。
ライブはフェス形式だったんです。Sルカサーのソロ、バッドイングリシュ等と一緒でCベリーがトリ!でした。地元の間に合わせのバックバンドと2曲か3曲やってあっという間にはけたので唖然としました。
まあ、性格というか人間的に難があった方のようですけど。私も勿論嫌いではないけれど大フアンということは全くなくて、どっちかといえば映画のバックトゥザフューチャーのネタになっている人というイメージが強いです。
No.3548 - 2024/04/20(Sat) 19:19:30

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / zoso_ledzep4_yy
私はビートルズやストーンズによるカバー曲(皆さんもそうですよね?)がチャック・ベリー入門となります。チャック・ベリーによる偉大な3大発明をピックアップしますと、現在のロックギターのスタイルの原型を作ったとも言える”Johnny B. Goode”のイントロなどのあのリフやギターを弾きながら”アヒル歩き”をする”ダックウォーク”もチャックのエンターテイメント精神が生み出したモノです。そして車やロマンス、スクール・ライフといったティーンエイジャーに身近なテーマを盛り込んだ歌詞作りのスタイルに関してジョン・レノンに「20世紀最高の詩人」と言わしめたチャック・ベリー・・

>どっちかといえば映画のバックトゥザフューチャーのネタになっている人というイメージが強いです。
彼が50年代に現れなかったら、その後のロックがどうなっていたことでしょうか?
No.3549 - 2024/04/20(Sat) 21:08:11

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ryuyomo
zoso_ledzep4_yyさん 何を書き込んでも言い訳にもなりませんがジョンレノンがマイヒーローと呼んだ人をくさすつもりはありませんでした。もしも気分を害したのであればお許し下さい。
No.3550 - 2024/04/21(Sun) 00:12:44

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ゆう
zoso_ledzep4_yyさん、ryuyomoさん、ありがとうございます。

>Johnny B. Goode
番組名に反応しました、懐かしい。チャック・ベリーはキレキレの動きですね。
少年時代のジミーちゃんは是非この動きがしたいと思った事でしょう。
私はこの曲のタイトルを「Johnny Be Good」と思い込んでいたのですが、違っていたことに驚きました。

好きなミュージシャンのルーツを追っていけば、必ず出会うレジェンド達がいらっしゃいます。
チャック・ベリーもその一人ですね。
私は「Hail Hail rock n roll 」でワガママ全開のチャックにムッとしながら懸命に関わるキースがとても印象的でした。
No.3551 - 2024/04/21(Sun) 05:03:11

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / zoso_ledzep4_yy
>私は「Hail Hail rock n roll 」でワガママ全開のチャックにムッとしながら懸命に関わるキースがとても印象的でした。
“俺たちが死んでからでも映画は、ずう〜と残ってしまうんだぜ(キース)”“俺は死ぬもんか!(Cベリー)”
諭す息子と頑固親父のやりとりが最高な映画です!(^^)!

>Jレノンがマイヒーローと呼んだ人をくさすつもりはありませんでした。もしも気分を害したのであればお許し下さい。
いえいえ、そんなことないですよ!生ベリー観たなんて凄いじゃないですか!?しかし、フェスの大トリで2〜3曲で帰られてしまったのなら、その場にいた人は誰もが失望したと思いますよ!

“キースは「チャックにまともなバンドをつけたかったんだ」と述べている。チャックは死ぬまでステージに立ったがパーマネントなバンドは持たなかった。営業の声がかかると、公演先で適当にバックバンドを見繕い、ろくにリハも行わずに演奏して、さっさと帰るのが常だった。チャックは何故そのような所業に及んだのか。答えは簡単だろう。腕の立つバンドを常に抱えていたら、相応のギャラを払わなくてはならない。それくらいなら、仕事先で売れないバンドを探し、安く発注したほうがマシというわけだ。当然クオリティは下がる。キースはそれに我慢できなかったのだ”
http://mercuredesarts.com/2017/05/13/diary_noirse_keep-on-locking/

70年代までの限定なのですが、それでもTV出演については、彼は真面目にやっているように私は見えます・・(^^;
No.3552 - 2024/04/21(Sun) 06:29:45

Re: Live in Cleveland, OH (January 24th, 1975) / ゆう
zoso_ledzep4_yyさん、ありがとうございます。
映画の中でブルーススプリングスティーンが
若き日にチャック・ベリーのバックで演奏した思い出を語っていましたね。
「孫に自慢できる。」と嬉しそうに語っていて、こちらもほっこりしました。

>キースはそれに我慢できなかったのだ
愛ですねえ。
ジミーちゃんはチャックベリーが鞄に大量の札束を詰め込んで、コンサート会場を後にする姿にいたく感心したのだとか。
ロック界のドケ〇の双璧が出会った瞬間ですね。
No.3553 - 2024/04/22(Mon) 05:01:38
【超お奨め!】TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / zoso_ledzep4_yy
"TSRTS Laserdisc Transfer"については、すでに2012年からDOD内で議論されており、1976年リリースの4:3画面も4CHミックス音声も、1993年のLD米国版をベースに既に完成されておりました!

サンプル動画(サンプルの性質上、画質やや劣化してますがDLバージョンはデジタルに迫る鮮明さです!)
https://drive.google.com/file/d/1oKhpddAMv5me94DyMnlcPrM5w3rRFNrG/view?usp=sharing

DLはコチラ!(7.58 GB ※容量8.5GBのDVD-R DLへ焼いてください)
https://drive.google.com/drive/folders/1ZTIjRlrOEkyxA6fG-fdYnAbkp5Zf7N3T?usp=sharing

DVDケース内の二つ折りインデックスカード(表裏面)も作成しました!
https://photos.app.goo.gl/ku1vEVHp1xKRYSbE6

前スレ“バック・トゥ・ザ・“道頓堀ピカデリー1977” は、1989年の日本版LDから私がアマチュアレベルで作成したものでありましたが、今回のバージョンは1993年のUS版LDからDODのメンバーであるプレゼンスさん作成の1976年映画公開当時の4:3映像&4CHミックスサウンドが見事に再現されたという優れもの!!!私とのレベルの差が歴然としており、恥ずかしい限りであります・・汗

“ハードロックのパイオニア、レッド・ツェッペリンのコンサート!ガッツ溢れるブルースと痛烈なロックの融合でロック史に伝説を残した、流行の最先端を行く4人組、レッド・ツェッペリン。スーパーステレオで収録された「The Song remains the same」は、ゼップが1973年にマディソン・スクエア・ガーデンで行った伝説的なコンサートのベスト盤であり、「天国への階段」「dazed and confused」騒々しい「whole lotta love」など、バンドの最も素晴らしい13曲が収録されている!
コンサートは4:3のフルスクリーンで撮影されたため、映画のオリジナル・リリースはオリジナルの撮影に忠実であった。しかし、1997年のレターボックス化された「ワイドスクリーン」レーザーディスクと1999年のDVDリリースに始まるすべてのワイドスクリーンリリースは、16:9のワイドスクリーン比率を得るためにフルスクリーンをトリミングした。
https://photos.app.goo.gl/DHTghkrA82hsaEtr8
ロバート・プラントの生々しいリード・ヴォーカル、ジミー・ペイジの爆発的なリフ、ベーシスト、ジョン・ポール・ジョーンズとドラマー、ジョン・ボーナムのソニック・ブーム的なリズム・ウォールが渦を巻き、ぶつかり合い、ぶつかり合って、ロックの最もパワフルで最も不朽のサウンドを作り出している。ダスリングコンサートの映像が散りばめられ、バンドとスクリーンの裏側の瞬間を共有し、視覚的に手に汗握る幻想的なシークエンスを体験することができる。すべてを語ると楽しみが台無しになってしまうが、1人以上のロック評論家が、オープニングのギャングランドでの銃撃戦のシークエンスを、ゼップの何百万人ものファンがすでに知っていたように解釈している!”-Presence

みなさん!お手数ですがこれはもう・・差し替えしない手はないと思いますよ〜(^^;
No.3534 - 2024/04/17(Wed) 15:03:07

Re: 👆👼🏻👎 TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / ゆう
zoso_ledzep4_yyさん、The Song Remains Sameの米国LD版、インデックスも、ありがとうございます。
ワイドスクリーンの映像なのですね。
Presenceさんにも感謝しつつ観たいと思います。
これもいつか、削除の予定でしょうか?
皆さん、お早めにDLして下さいね。
No.3536 - 2024/04/18(Thu) 05:07:10

Re: 【超お奨め!】TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / zoso_ledzep4_yy
一連の“狂熱のライブ”ワイドスクリーンLDバージョンでありますが・・

1.西新宿のボーナスDVD(1層DVD)

2.日本盤LDを取り込む為にわざわざ買った中古LDプレーヤーから取り込んだ私の手による映像
※ウクライナのgentle_giantさんが私の日本盤LDからメニュー画面を作ってくれました!
https://cloud.mail.ru/public/czYq/9GJWigEHL
画面上の「↓Скачать 7.74 」をクリックすると全セットダウンロード可!このアレンジのおかげで、私のバージョンは捨てられない予感がします(笑)

3.プレゼンスバージョン

勿論、2.で1.以上に高画質となったのですが3.には完敗です。(@_@)
“狂熱のライブ”ワイドスクリーンLDバージョンスレについては複数起こしてしまい、皆様も混乱されたかと思うのですが今回のプレゼンスバージョンさえあれば貴方も47年前の映画館へいつでも戻ることが出来ます!(^^)!
No.3538 - 2024/04/18(Thu) 09:10:49

Re: 【超お奨め!】TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / XJ
zoso_ledzep4_yyさん、いろいろありがとうございます。

>皆様も混乱されたかと思うのですが

すみません、少なくとも当方は混乱しています(笑)。
どれがどれだったか分からなくなってきている・・・ちゃんと自分で識別できるようにしておかないからこうなる・・・自業自得(汗)。

>ワイドスクリーンの映像なのですね

このゆうさんのコメントですがこれは間違いで、「ワイドスクリーン(=16:9)」ではなくて「スタンダードサイズ(=4:3)」が正しいのですよね??
これら一連のzoso_ledzep4_yyさんご紹介の映画「TSRTS」群は、某国営放送版以外は全て「スタンダードサイズ(=4:3)」だと思っているのですが・・・(当方、何か勘違いしているのかな)

>メニュー画面を作ってくれました

なぜか私の再生環境ではzoso_ledzep4_yyさん作成のこれだけ音が出ないので(100%こちらのPC環境の問題)、後で置き換えておこうかな(苦笑)。
No.3539 - 2024/04/18(Thu) 16:40:04

Re: 【超お奨め!】TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / zoso_ledzep4_yy
>(100%こちらのPC環境の問題)
gentle_giantさんが私のファイルを編集出来ているのでそのようです。(^^;

>ワイドスクリーンの映像なのですね
ややこしくさせた私が悪いのです。整理しますと・・

1.“コンサートは『4:3の“フルスクリーン”』で撮影された”
2.“1999年のDVDリリースに始まるすべてのワイドスクリーンリリースは、『16:9の“ワイドスクリーン”』比率を得るためにフルスクリーンをトリミングした”

・・ということとなり、今回のLDシリーズスレタイでは、1.の『4:3の“フルスクリーン”』および76年公開当時に採用されたオリジナル4CHダイナミック・スーパーサウンドを80年代に発売されたVHS&LD用として2CHにミックスされたサウンドによって、46年前の映画館での疑似体験を目的とさせていただきました!

>すみません、少なくとも当方は混乱しています(笑)
こちらも整理させて頂きますと、プレゼンスバージョン(米国LD)のみならず、私の最新“gentle_giant”バージョン(日本LD)・・この2つだけをDLして頂ければOKです。

>それでもできれば、映画館で再び観る事が出来たらなあと思ったりもします。(注:ゆう様の最終レスから引用)
最後に・・46年前に映画館で観た「狂熱のライブ」を当時の4:3“フルスクリーン”&4CHミックスサウンドで、もう一度体験したいと思っても現実には最新の16:9“ワイドスクリーン”&5.1サラウンドでの上映会となってしまうのが現状です。

“本作は2007年ブルーレイ化の際にデジタル・リマスタリングされ、40年の時を経て、現代の上映スペックに見合う高画質・高音質となっており、レッド・ツェッペリンのライヴ映像作品としては最上級のクオリティを誇っています。本イベントは“絶叫OKのライヴ音響による上映”ということで、とりわけ「狂熱のスタンディング・エリア(立ち見エリア)」では、まるで実際のライヴを観ているかのような醍醐味を味わえます”
https://www.110107.com/s/oto/page/zepp-de-zeppelin_out?ima=0000&oto=ROBO004

そんな私の長年の希望を色んな人の協力を得て、46年前の映画の疑似体験が実現し、私は大満足であります!(^^)! 
※ゆう様、本スレ終了でお願いします。
No.3540 - 2024/04/18(Thu) 19:11:02

Re: 【超お奨め!】TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / XJ
zoso_ledzep4_yyさん、整理しての再説明をありがとうございます。
当方がボケていないことが確認できてよかったです(笑)。

>私の最新の“gentle_giant”バージョン

これは問題ありませんでした。
No.3541 - 2024/04/18(Thu) 21:33:37

Re: 【超お奨め!】TSRTS 米国版レーザーディスク“プレゼンス”バージョン / ゆう
zoso_ledzep4_yyさん、XJさん、ありがとうございます。

>これは間違いで
どうも失礼いたしました。

>46年前に映画館で観た「狂熱のライブ」
多くの努力に敬意を表します。
それでもできれば、映画館で再び観る事が出来たらなあと思ったりもします。
自分たちの人生でとても大切な時間だったと、ZEPを聴いている今思います。


*それではこのスレッド終わりにします。
No.3543 - 2024/04/19(Fri) 05:07:58
エンジェル来日 / MASAYUKI [ Home ]
 エンジェルが47年ぶりに来日公演を行うようです!しかし、長い年月の間に
何をしていたんだろうと思ったら、しっかり98年に再結成していました。
 どんなライヴになるのか、楽しみです・・・
No.3535 - 2024/04/17(Wed) 15:08:10

Re: エンジェル来日 / ゆう
MASAYUKIさん、情報ありがとうございます。
エンジェルのデビューの頃は覚えているのですが、あまり聴いた事がなくて、記憶がないままですが
再結成してたのですね。そして77年の初来日以来の47年ぶりのコンサートというのが凄いですね。
No.3537 - 2024/04/18(Thu) 05:08:10
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS