08329

ゆきだルマ式掲示板

※URLを貼る際はhを抜いて下さい

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
クリア報告と感想と勝手な推測とか / 霙
お初にお目にかかります♪
「白ぬり黒ぶち」クリアしました。鳥肌立ちました(笑)
ラスボス第二形態登場シーンが特にです。
シンプルなRPGなのに微妙にホラー(?)が入っているあたりにとても引き付けられました。
同調の威力がおかしいと思います…なんでしょうね…あれは。同調を受けて死ななかったことはありません。安心して死んでますが(笑)
HPが少ない程大ダメージを与える技だそうですが、基本威力が高すぎなような…。
ラスボスは初見は色々驚きましたが二回目で突破できました。
メモには「安心して死ね」とあるあたり、人魂を両方つぶしたり、HPが一定切ったりしたら、完全な無理ゲーになるのかなーと思っていましたが…。
因みにメモの「安心して死ね」はラスボスだからノーヒントという意味だったのでしょうか?(笑)

ラスボスの黒髪(?)少女ちゃんが報われなさすぎるのが何とも…。
黒髪少女の台詞から純粋な一生懸命があり、それを突き放されている悲惨さが…。
「一人は寂しいよ」というセリフから察するにまた彼女は誰かを引き込むのでしょうか、もしくは彼女から主人公に幽霊として会いに行ったり…?(

それと、ストーリー上では手術中(?)なのと生死の瀬戸際にいることにいることと黒髪少女ちゃんに気に入られた存在であること以外一切正体が明かされなかった主人公の銀髪(?)少女ちゃん。白髪なわけないですよね…?銀髪…ですよね?(笑)
初期の持ち物がカッターとブローチであることもヒントにして考えても…。カッターで大けがした…とかでしょうか?(
気に入られているってことは生前の黒髪少女ちゃんとは何かの関係があったのでしょうかねー…。
どうも、黒髪ちゃんのセリフから察するに生きているときも一人ぼっちだったという印象が強いのですが。

あと、商人さんですが、なんとなく黒幕のにおいがします( というか魂をあれこれしたあたり実質黒幕なのかな…。
商人さんと主人公の会話は商人さんが一方的に話しているように見えますが頻繁に「え?〜〜〜だって?」等のセリフを言うあたり、主人公が完全に無口なのかそれとも主人公の言葉は敢えて表示されていないのか…という謎も…。
喋っているのだとすると当然ラスボスのシーンでも喋っているわけで…勝手なアナザーストーリー(笑)が…(

ラスボス前のダンジョンフロアで手に入るアイテムの名前が狂気じみているのはラスボスが近いからですよね…。
血、涙、オルゴール、舌…までは分かるのですが…あとはさっぱりです(笑)

そんなことを考えつつ、続編作品や続編小説やアナザーストーリーに物凄く期待しておりますが…。
制作されたのがずいぶん前でそれ以来動きもないのでないみたいですねー…。
もしそういう物があるのでしたら飛びつきますので(笑)

では、長々と失礼しました♪
No.92 - 2013/07/30(Tue) 12:17:20

Re: クリア報告と感想と勝手な推測とか / ゆきだルマ
どうも初めまして!
白ぬり黒ぶちプレイしていただき、ありがとうございます!

同調はですね…撃たれる前に倒し切れればいいですが
無理な場合は摂理で即死させるか
もしくは逃げてしまった方がいいです。
HPが少ないほどダメージ受けるので、逆に言えば攻撃しなければほとんどダメージ受けないわけで安全に逃げられます。
ラスボス前のメモはおっしゃる通りラスボスなのでノーヒントなのと
メモを見た人がゾクっとしてくれたらなぁ、って下心と(笑)

色々と考察していただいてありがとうございます!
製作者の私があんまり語りすぎるのもアレなのでひとつだけ…
商人さんについてですが、あの人は死神のようなものです。
魂を運ぶのが役目ではあるけれど、むりやりあの世へ連れて行ったりはせず、あくまで傍観者的な立場、って感じです。
その他諸々の解釈については一応自分の中での設定はありますが、プレイした人に自由に解釈してもらえれば、と考えてます(・∇・)

続編に関してはアイディア自体はあるのですが、ちょっと最近忙しいもので全く時間が取れていないのが現状です;
いつか形にはしたいんですが、果たしていつになることやら…。

ではでは、書き込みありがとうございました!
No.93 - 2013/08/01(Thu) 07:42:15
気のせいかもしれないけど・・・ / 黒野燐三
 白ぬり黒ぶちをただいまプレイ中なのですが何面だかわすれたのですが「ボスが2体出てきてそこをクリアすると「君はあの娘に気に入られた・君は生死の世界をさまよっている」」と言われる前の世界ってありますよね?
 そこだとセーブしてもなぜかセーブされずに一面にもどってしまいます
 勘違いだとしたらごめんなさい
No.84 - 2013/03/31(Sun) 20:46:07

Re: 気のせいかもしれないけど・・・ / ゆきだルマ
返信が遅くなって申し訳ありません;
セーブの不具合ということですが
一面に戻るというのはデータが最初の状態に戻るということでしょうか?
であるなら、Flashの仕様でクッキーが消えるとFlashゲームのセーブデータも消えるというものがあるのでそれが原因かとは思いますが
そうでないとすると…一年以上前に作ったゲームでプログラミングもどう書いてたか覚えていないので直せるかどうか…;
No.85 - 2013/04/06(Sat) 23:54:51

Re: 気のせいかもしれないけど・・・ / 黒野燐三
 なるほど
 たぶんこっちの不具合ですね

 あとプレイ終わりました
 いろいろやり込んでみます

 これからのこういった作品たのしみにしています

 黒い子奥深かったです
No.86 - 2013/04/07(Sun) 05:22:31

Re: 気のせいかもしれないけど・・・ / ゆきだルマ
どうもありがとうございます!
最近忙しくて創作活動もおぼつかないですが
ぼちぼち頑張っていこうと思います。
No.87 - 2013/04/07(Sun) 22:14:33

Re: 気のせいかもしれないけど・・・ / 黒野燐三
 あと、もう1つ質問
 いつになるかわからないですけれども実況動画を撮ってYoutubeに上げてもよろしいでしょうか?

 その際ゲームの直リンクをはって大丈夫でしょうか?
No.88 - 2013/04/08(Mon) 23:57:03

Re: 気のせいかもしれないけど・・・ / ゆきだルマ
もちろん構いませんよ!
リンクはゲームページへのリンクってことですよね?
それでしたら大丈夫ですよ〜。
実況動画、楽しみにしてますね!
No.89 - 2013/04/09(Tue) 00:54:16

Re: 気のせいかもしれないけど・・・ / 黒野燐三
 ありがとうございます
No.90 - 2013/04/10(Wed) 23:27:06
リンクについて / 辰砂
すみません、web拍手からメッセージを送ろうと思ったのですがerrorが出たのでこちらで……。

白ぬり黒ぶち、とても面白かったです!
雰囲気が好みのど真ん中ストライクでした^^;
現在、いろいろとやりこみ中で……当面、ぬいぐるみゲットを目標にしています(笑)

それで、白ぬり黒ぶちをブログで紹介したいなと思っているのですが、白ぬり黒ぶちページへのリンク、スクショの公開は大丈夫でしょうか?
とても小さな個人ブログなので、見に来る方も少ないとは思いますが……よろしくお願いします。
No.82 - 2012/10/17(Wed) 02:19:20

Re: リンクについて / ゆきだルマ
おぉう、web拍手エラーが出ますね;
気付かない間に仕様が変わっていたようで…修正しておきました;

白ぬり黒ぶちプレイありがとうございます!
紹介していただけたらそれはそれは嬉しいです!
リンク、スクショどちらも大丈夫ですよ。
No.83 - 2012/10/17(Wed) 23:50:23
コインについて / Chem
「白ぬり黒ぶち」面白いです。
ところで質問があります。
やりこみ要素でコインをフルに投入したのですが、その後にコインを入れられるのでしょうか。

最初にボスに挑戦したときは回復技無しで挑んでしまい「ち」を使い切って他の回復アイテムも使い切って勝ったのはいい思い出です。
No.78 - 2012/08/26(Sun) 17:46:27

Re: コインについて / ゆきだルマ
ずいぶんやりこんでいただいているようで、ありがとうございます!
コインに関してですが
最終的には能力アップ系を何度でも選択できるようになります…多分;
いや、確かそう設定したと記憶してゴニョゴニョ。
No.79 - 2012/08/28(Tue) 21:06:59

Re: コインについて / Chem
解答ありがとうございます。
なら頑張ってみます(笑)
丸裸でラスボスに勝てるまで(!?)
No.80 - 2012/08/29(Wed) 18:37:33

Re: コインについて / ゆきだルマ
ま、丸裸撃破!?!
相当大変だと思いますが…頑張って下さい!!!
No.81 - 2012/08/30(Thu) 20:49:02
(´р`)(´р`) / 兎兎

『白ぬり黒ぶち』めっちゃハマってます!

まぢであれは神ゲーだと思います(・∀・)

こんど友に紹介したいっす(´р`)

ゆきだルマさん神(((( ;°Д°))))
No.76 - 2012/08/25(Sat) 22:06:02

Re: (´р`)(´р`) / ゆきだルマ
うわーうわー、ありがとうございます!
神ゲーだなんて恐縮です;
是非ぜひお友達にも紹介したって下さい(・∇・)
No.77 - 2012/08/26(Sun) 00:33:39
☆無☆題☆ / へけくん
コマリシュを難易度「ひどい」、リロード方式「タイプC」、一回だけコンテニュー(ラストステージの所)で全クリしました!
続編作ってくれたら嬉しいです。
No.74 - 2012/08/22(Wed) 23:04:50

Re: ☆無☆題☆ / ゆきだルマ
わー、ありがとうございます!
続編はいずれ作りたいですねー、
もう少しボリューム増し増しにして。
ただ他にも作りたいものがたくさんあって
なかなか実行に移せていないです;
No.75 - 2012/08/24(Fri) 00:14:04
(No Subject) / (ry
白ぬり黒ぶちクリアしました。
やり始めから世界観がツボに入り、RPG嫌いの自分もサクサクと頑張れました。
 アイテム一通り売り払ったけど音波ナイフに届かなかった悔しさや、おそらく無理だろうと思いながらもラスボス一段階と二段階にいちいち摂理を使ってやっぱり駄目だった思い出が懐かしいです…そのあと死にました…
 シンプルなデザインながらも戦略性があって非常に面白かったです。
No.72 - 2012/07/15(Sun) 17:54:08

Re: / ゆきだルマ
ありがとうございます!
シンプルながら戦略の練られるゲームを目指したので
楽しんでいただけてなによりです♪
摂理はボスには無効にしちゃったけど
低確率で効くようにしても、それはそれで面白かったかも…?
No.73 - 2012/07/16(Mon) 21:31:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
38/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS