| | いい加減、自分の車のナンバー覚えないと(汗)>挨拶
・・・前のが簡単過ぎた故に語呂合わせでも考えないと、 なかなか覚えられそうにありませんね〜(笑
>オーバーヒート ゲームとかですと、車やMSで頻繁にやった事ありますが(ぇ 実際にやった事は無いですね〜。 以前の車で見渡しの良い農道(とはいえ、綺麗に舗装されてました)で 思いっきりアクセル踏み込んでみた事はありますが、車体は思いっきりがたつきながらも (軽自動車且つドノーマルなもので) オーバーヒートとかはしませんでしたね・・・したら困るけど(ぉ
え、今? 色々勿体無くて危険も伴いますので、そんな事しませんって。 ・・・あの頃は若かったんですね(苦笑
>アイドリングストップ バスとかが頻繁にやってますが、あれってホントに効果あるのかしら? とか思っているんですよね〜。 確かにアイドリングしてない間は排ガス出ませんけど、エンジン再スタートの際は それなりに多めの排ガスが出るんじゃ?と思っているので。 何より、それまで色々雑談が聞こえている車内でも、 信号で止まった瞬間にバスの中がシーンと静まり返るのが割と苦痛に感じてみたり(´ヮ`;)
>後ろからクラクションを鳴らされる 通常車両でやると、エンストしてもたついている様に見えるからでしょうね。 変な部分に気を使わなくちゃいけなくなるのもごもっとも。 災難でしたね〜。
>フィットその後 おかげ様で買い替えしてから、随分と燃費が良くなりました。 お財布に優しいので助かります♪ カタログスペックで謳っている程の燃費性は、流石に全て平地でもないと無理でしょうが (ハイウェイエディションなんてものも後発で発売されましたが) 冷房全開でもしない限り、リッター20〜22km位は走れてる気が。
軽自動車から乗り換えた事で、当初は車幅がかなり大きく感じて 少々狭い道のすれ違い時は怖かったですが、慣れれば大した事ないですね。 ・・・まぁ、そもそも教習所の実習は普通車だった訳ですしw
何よりシート周りに余裕があるので、長時間の運転も疲れにくいのが良いです。 パワーに関しては、時折「ん?」と思う事もありますが、これは私のアクセルの 踏み込みが以前より弱くなってるからかも知れません。 ・・・だって、何か勿体無くて車体に負担掛かる様な運転したくないんですもんw |
No.72 - 2008/10/24(Fri) 14:16:45 |