10539

掲示板

おっさんどものクダ巻き場w

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
気の迷いで / きょ〜@血迷った
PSストアのアーカイブス版のスパロボFをVITAにダウンロードしてみた
読み込み時間短縮されるだけで今でも結構面白いのね

まぁ、序盤のネイに21%ゲッタービームが当たるまでリトライの苦行、
ギャブレーに13%のブレストファイヤー当てる苦行等は健在なんで今の子は耐えられないと思いますがw

そして現在のオイラは「浮上」にて、
ゲアガリングに熱血ゲッタービームがクリティカルするまで繰り返す苦行中なわけですが
これはこれで楽すぃww

F序盤のしょぼい戦力をやりくりする感覚は好きだけど、
F完の糞固いハンブラビを叩く作業は嫌いなので完結篇のDL版は買わない・・・買わない・・・たぶんきっとなるべく
No.120 - 2013/11/07(Thu) 00:37:17
魔装III / きょ〜@オワタ
漸く全3ルートコンプリート。

一部取り零しがあるのでそれを回収する必要があるからあと2周orz
wikiとか攻略とか見ながらやればこうはならないんだけど。
一応感想。

・また次回に続くオチかよぉぉぉぉ!
 IIの1話インターミッションで顔見せしたシリーズボスっぽい人は一欠けらも登場しなかった!
 ウィンキーはさっさとIVを出せ。

・ヴァルシオーネ・・・もうどうにもならん。
 ダブルG4号機のパーツか何かでテコ入れしてやってくれ。
 最強武器が円月で格闘属性で個人スキルも格闘寄り、でも主戦武器は射撃と噛み合わなさ爆発。
 サイバスターさんもかなりの空気だが、アカシック連打するだけとはいえお仕事あるから(震え声)

・俺たちのゲンちゃんを返せ!
 3ルート中2ルートでリストラされてジャオームを新人に奪われるゲンちゃん。
 どうしてこうなった

・もうウェンディは降板してデューディヒロインで良いんじゃないかな?
 ウェンディ「バゴニアの新型のウェルスピナーを改良してジノ専用機にしましょう!」
→全方面に隙のないデチューンを施し恐ろしく弱体化
 「剣士のロザリーの為にジェイファーの代替機を用意したわ!」
→オービットミサイル以外産廃・・・ロザリーの射撃値は味方中最低ェ
No.119 - 2013/09/09(Mon) 02:33:38
魔装3 / きょ〜@魔装の人
我々は15年待ったのだ!

今作も古参メンバーから開幕音速リストラとかどういうことなの。
デメクサは兎も角、ファルクは返せ!訴訟も辞さない!!
レオゲイラとデルギランやるから!
それでも足りないなら、ツレインとメフィルも付けるから!

ディンフォース、フェンター、ファルク。
何故、魔装世界らしいデザインの魔装機は消えていくのん?
PTのデザインに引っ張られていく状況はどうなんよ?とオジさんは悲しい。
No.115 - 2013/08/23(Fri) 00:21:11

Re: 魔装3 / かんりしてたひと
なんか死んだままほっといたアクセス解析バナーからへんなサイト?にリダイレクトかかってたので直しました。トップからでも安心!

やっぱ3は2やってないと話的にだめですかね?
(1+2を買いそこなってやってないひと)
No.116 - 2013/08/23(Fri) 23:04:48

Re: 魔装3 / きょ〜@魔装機シニスト
トップ行ってたのは知ってたけど、直リンしてた俺に隙はなかったw

魔装3は2やってないと訳わかんないと思います。
今なら中古で買えばヤスイヨ?

3の戦闘バランスが壊れすぎてて逆に楽しいわ。
敵の武器は全てP属性というウィンキーこれ間違えてんだろって言いたくなる性能。
気力制限なしの射程7でP属性持ちがボコボコ大量湧き、
そして敵の攻撃力のインフレはフルチューンサイバスターが2発で沈むバ火力。
しかも、3でのマップは1話辺りの敵出現数が1や2の大体3倍。
魔装機神4機<(集中回避可能の壁)<ファング<(デモンゴーレム召喚ダミーの壁)<ソルガディ<(敵ボスユニット)<<(火力の壁)<<一般雑魚魔装機

でも劇中での評価は『強力過ぎる魔装機神はラ・ギアス全体の脅威だ(キリッ)』
いや、テロリストの乗ってるグラフドローンの方が強いから!
各国の量産型魔装機の方が強いから!

ウィンキーは体を張ってボケるから面白いわ
No.117 - 2013/08/24(Sat) 22:58:16

Re: 魔装3 / かんりしてるよ!
ウィンキーは何年たってもウィンキー。
最強のハンブラビを思い出しますなw
No.118 - 2013/09/02(Mon) 21:15:18
(No Subject) / かんりしてました
と、思ってしばらく放置してたPSP引っ張り出してACつないだら通電しないwww ナニコレどういうことwww
No.110 - 2013/07/21(Sun) 03:22:41

Re: (No Subject) / きょ〜@思い出したように婬夢ネタ
PSPェ・・・

VITAの打ち間違えだから(震え声)
ムッシュはうっかりさんだなあ(棒)


お待たせ!
アダプター壊れてるけどいいかな?(迫真)
No.111 - 2013/07/22(Mon) 10:14:54

Re: / かんりしてました
・・・・・。
(言えない。まさかACさしたタップの先が抜けてたなんて超古典的なオチだったこと、言えるわけがない)
No.112 - 2013/07/26(Fri) 01:13:26

Re: (No Subject) / きょ〜@ワロタ
サザエさん級のうっかりさんかwww

ぉぅ、ゃく(タップ接続)しろょ
OEの感想オナシャス!
No.113 - 2013/07/26(Fri) 16:07:45

Re: / かんりしてました
結構長い事DL、インストしていざやろうと思ったらDLエラーでやり直しね^v^) とか言われて気力50にされたものの、自然回復を待って昨日ようやっと開始。

これは中々良いんじゃないでしょうか!?
序章のストーリーみてたら

デビルガンダム大暴れ

連邦とジオン戦争開始

初のモビルスーツ ザク完成

お、おう・・・
デビガンはモビルファイターやしな!(真顔

とか、多分京様的にたまらん事になってそうです。
こまけぇこたぁいーんだよ!的お祭り感がパネぇw

ちなみに地球でジオンと連邦がドンパチやってる間に
宇宙ではウイングやらエクシアがご活躍です。


まだホント最初の方なんで、ゲームとしてどうかは
よくわからんですがメディアインストだけあって
ロードは早いし、システムも独特で新鮮味はありますね。

ただし早いと言っても戦闘デモ見ると
ロード→攻撃→ロード→反撃 と、戦闘時のロード回数は多いです。
テンポは結構いいので私は気にならないレベル。

あと、今のところガンダムがゴミでガンタンクサイキョーであります。軍曹殿!!ハヤトの時代が来ております!!
No.114 - 2013/07/27(Sat) 14:09:12
スパロボOEの糞課金システム / きょ〜@さすがにこれはない
追加DLCで100円払うと好きな機体を20段階改造可能になります!

・・・それなんてオプーナ?

他、5シナリオだけ常に努力状態→100円
同じく、幸運状態→100円

死んだ方がいいね。
回避安定だわ。
No.107 - 2013/07/18(Thu) 16:44:46

Re: スパロボOEの糞課金システム / 管理してました
あ〜やっぱり。
それ系の課金ありましたか・・・。

メテオザッパーとかめっさイイ感じなだけに・・・。
ただまあ、単品スパロボとしてみれば8章セットで\5980
2次Zが7000ちょいだった事を考えると1000円くらいは
課金突っ込んでもいいのか?と思えなくも。

問題は課金前提のバランスなのかどうかってとこですねぇ。

バンナムはテイルズシリーズでも毎回経験値アップだとか金アップだとかのアイテムはDLCしてますけど
別にそんなのなきゃないでもどうとでもなるバランス。

OEもそんな感じなら、そこにある課金アイテムを見なかった事にして遊べば問題ないとは思います。

久々にツーチャンネルでも見て感想みてくるかなっ
No.108 - 2013/07/21(Sun) 02:56:23

Re: スパロボOEの糞課金システム / かんりしてました
というわけで見てきた結果、今のところはテイルズの追加DLCと同じ感じっぽいです。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 迷う・・・・。

ユニット/パイロットをDLCに持ってきたら最悪だけど、
寺田がそこまでアホとは思いたくない。

そしてニコニコで動画ないか探してみた。
動画はなかったけど作中BGMが大量にうpされてた。


・・・そして僕はそっとPSPの電源を入れた(完


陥落しましたw だがDLC!お前は使わん!!!
No.109 - 2013/07/21(Sun) 03:11:22
VITA買いました / きょ〜@わいふぁい
ついに。

3G/Wi-Fi両用モデル。
・・・でもうち3G電波弱かった、大田区なのにorz
デフォルトが3GだからWi-Fiに切り換えるだけで苦戦。
同梱の取説にやり方を記載しないのはWi-Fi使わせたくないSCEとDOCOMOの嫌がらせか?

そんなこんなで何とか設定完了。
環境も整ったし結局OE買いそうだな〜
No.106 - 2013/07/17(Wed) 11:25:03
ついに来るのか! / きょ〜@魔装キシニスト
バニティリッパー虚空斬波!

PVの熱風疾風のアレンジ版だけで鼻血出るわ(o>ω<o)
ちょっとVITA買ってくる!
あ?OE?
俺の中ではもうオワコンだからどーでもいいよ
No.101 - 2013/05/17(Fri) 00:21:07

Re: ついに来るのか! / いもり
PS3版じゃだめなんですか?>京様


それはさておき、京様に質問なのですが、
魔装機神3の初回特典って”TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版
「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード ”
らしいのですが、アニメとゲームで設定とか違うんですか?
TVアニメ全く見てないのでw、何が違うのかがさっぱりでして・・・。
No.102 - 2013/05/17(Fri) 19:18:10

Re: ついに来るのか! / きょ〜@魔装ラヴ
PS3はもう持ってるから買う必要ないだけっす。
魔装3のソフトは両方で買う。

プロダクトコードのヴァルシオーネは見た目が変わるだけでしょ?
Rの武器を無印ヴァルシオーネで振り回せて、
若干モーション違うんじゃないかな?程度の差かな・・・
No.103 - 2013/05/18(Sat) 18:12:45

Re: ついに来るのか! / かんりしてました
戦闘アニメ新規書きおろしとか書いてあった気がするので同じ武器でもモーションは全部違うっぽいですね。>ヴァル

VITAとPS3でセーブデータ共用できるって、毎回2機種間でセーブデータのやり取りしろって事なんだろか...

再世篇はDL版で家ではPSP>TV出力 外でVITAでやってましたけどセーブデータの移動がめんどっちかったです
No.104 - 2013/05/19(Sun) 13:41:52

Re: ついに来るのか! / いもり
あ、質問への回答ありがとうございます。>京様&管理官

それぐらいの違いしかないんですか・・・。
>管理官
以前、同じようなことやってるゲームがありましたけど(PS3とPSPでしたが)、
基本的には管理官が想像してる感じでしたよ。
まあ、それほど手間はかかりませんでしたが。
あとたぶんペアリングをするので、どっちか交換するとデータ共有アウトになるかもです。
No.105 - 2013/05/19(Sun) 22:51:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS