掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ゲームボーイ×漫画 / タナベ
こんにちは、ゲームの漫画の情報が役に立ったようで何よりです。サイトにデータがあるものですと、

・ぐるぐるガラクターズ
・クロスハンター
・サンリオタイムネット
・スペースネット
・ネットワーク戦記 バグサイト
・メダロットシリーズ
・ロボットポンコッツ

が漫画版あります。単行本が出ているものはわずかですが、サンリオタイムネット(冒険時空タイムネット全2巻)メダロットシリーズ、ロボットポンコッツです。ロボットポンコッツとメダロットシリーズの1部は、ウィキペディアを見ると復刊されたそうです。

ぐるぐるガラクターズ、クロスハンター、バグサイトはウィキペディアに連載時期が書いてあります。実際に私が目を通した事もあります。

これは未プレイなので、判定に困りますが
・大貝獣物語 ザ・ミラクル オブ ザ・ゾーン →召還王レクス
・アニマスター(コミックボンボン・未単行本)
というのもあります。

このリストの中でスペースネットのみコロコロコミックスペシャルに掲載だったと記憶してます。ゲームボーイ好きには何気にメディアミックスが多いコミックボンボンが侮れないです。

まだまだ手軽に遊べるゲームボーイが熱いです。サイトの更新も楽しみにしています。失礼しました。
No.10 - 2014/12/15(Mon) 16:04:10

Re: ゲームボーイ×漫画 / 管理人@夕
こんばんは、タナベさん。
またまたゲームボーイの漫画情報ありがとうございます。

やはりポケモン以降のRPGは、漫画とタイアップしていたものが多いようですね。コロコロやボンボンがゲーム中でアイテムとして登場するのもよくみかけました。ボンボンの情報は知人頼みだったのでとても助かります。

時間がかかるかもですが、いつかこういったタイアップ情報もまとめて掲載してみたいですね。モンスタータクティクスの漫画を連載していたVジャンプなど、他にもGBとタイアップしていた雑誌はありそうです。もう少し調べてからサイトに反映しようと思います。
情報提供、どうもありがとうございました。
No.11 - 2014/12/16(Tue) 20:33:02
お久しぶりです / タナベ
風のうわさで閉鎖されたと聞いたのですが、復活おめでとうございます。ロボロボの謎が解けて良かったですね。プレイしている方が少ないので情報が集まりにくいのではと勝手に心配していたのですが・・・。

爆釣リトリーブマスターのデータがありますが、町の人の会話で重いライブウェルを持って公園に行ったら・・・というものがあるのですが、何の事か意味が分かりますか?

ビストロレシピはメディアミックスしていたので、漫画アニメゲームを比較してみると面白いですよ。漫画版のデータが此方(http://outdoor.geocities.jp/twnfh640/gbbook6.html)にない気がするのですが気のせいでしょうか?全2巻です。

時代の流れとともにサイトを運営されている方が減ってしまいましたが、これからも維持していって下さいませ。失礼しました。
No.8 - 2014/12/02(Tue) 15:59:26

Re: お久しぶりです / 管理人@夕
こんばんは、タナベさん。お久しぶりです。
さりげなくサイト復活しました。またマイペースに続けられたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

リトリーブマスターの件ですが、たしかに町の人がそんなことを言っていましたね。意味深なのでメモしておいた覚えがあります。
これはおそらく「重いライブウェルを持って公園に行く」→「魚をいれたライブウェルを持って公園に行く」ということを意味しているのだと思います。特定の魚をもって公園に行くとルアーを貰えるので、それの遠回しなヒントなのでしょう。
思わせぶりな台詞なので、グラムが大きい魚を揃えて公園に行ったこともありますが・・・

ビストロレシピの漫画版の情報、どうもありがとうございます!
正直ゲームの漫画はあまり詳しくないので、こういった情報はとても助かります。次回更新の際に掲載させていただきます。
情報提供、どうもありがとうございました。
No.9 - 2014/12/03(Wed) 20:40:12
ハリーポッターと賢者の石について / Toaru
初めまして。
ゲームボーイのハリーポッターと賢者の石をやっています。
質問なんですが、トロルはどうやったら倒せますか?何度やっても負けてしまいます。教えてください。
No.6 - 2014/11/24(Mon) 03:20:49

Re: ハリーポッターと賢者の石について / 管理人@夕
はじめまして、Toaruさん。

GBC版ハリーポッターのボス戦は、敵の動きを止めてしまう方法がオススメです。
魔法のコンボなどで、相手を眠らせて戦うとかなり有利になります。おそらく後半からラスボスまでこれで乗り切れると思いますよ。
No.7 - 2014/11/25(Tue) 20:43:38
ロボロボ / TohruAdachi
初めまして。
ロボロボは、大長編7に出てきた非戦闘用ロボットですよ。
No.4 - 2014/11/01(Sat) 04:00:49

Re: ロボロボ / 管理人@夕
はじめまして、TohruAdachiさん。

なんと、ロボロボは非戦闘用ロボットでしたか!
大長編7というのは鉄人兵団ですよね。
いかにも悪そうな敵ロボットではなく、まさか非戦闘用ロボットだったとは盲点でした…。

数年越しに謎が解けてうれしいです! 確認次第、サイトに情報を反映させていただきます。
情報提供、どうもありがとうございました!
No.5 - 2014/11/02(Sun) 19:42:25
はじめまして。 / hiro [近畿]
はじめまして,hiroともうします。
ホームページ復活したんですね、おめでとうございます。
前のときから見させてもらっていただいてました。ちょうどバーチャルコンソールでコトバトルを落としたんで、攻略メモが助かります。これからもゲームボーイを盛り上げて行ってくださいね!!
No.2 - 2014/07/26(Sat) 11:59:47

Re: はじめまして。 / 管理人@夕
はじめまして、hiroさん。
書き込みありがとうございます。

再開から間もないですが、コトバトルの攻略メモが役立ったら幸いです。
これからもマイペースに更新を続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

しかし・・・現在休止していたぶんのバーチャルコンソールリストを制作中なのですが、新しい配信はしばらく止まっているのが気になりますね。
No.3 - 2014/07/27(Sun) 23:20:53
サイトを再開しました / 管理人@夕
こんばんは。ゲームボーイクローバーの管理人@夕です。

引っ越しの関係でしばらくサイトをお休みしておりました。
すぐに再開する予定だったのですが、なんだかずるずるとネット未接続の生活に突入してしまい、いつしか時は流れ、現在に至ります。

そんなわけでちょっと浦島太郎状態ですが、サイトを仮再開しました。今後ともよろしくお願いします。
No.1 - 2014/07/17(Thu) 23:15:29
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
27/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS