掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ボンボンコミックス / ナナシ [中国]
ぐるぐるガラクターズのボンボンコミックス=シャンマの件ですがボンボンのイベント限定配信モンスターです。
もう入手方法は存在しません。
No.25 - 2015/10/05(Mon) 13:33:49

Re: ボンボンコミックス / 管理人@夕
こんばんは、ナナシさん。
ぐるぐるガラクターズの情報ありがとうございます。

シャンマもイベント配信のモンスターだったのですね。
全然見つからなかったことに納得ですが、もう手に入らないということで少し残念な気もします。
こういった情報は結構判りづらいので、とても助かります。

次の更新でサイトに反映させていただきますね。
情報提供、どうもありがとうございました!
No.26 - 2015/10/06(Tue) 21:49:40
お邪魔します / もく
やっぱりGB実機で遊んでいる光景ってワクワク感ありますね。アメリカって、楽しいものは大人が楽しんでも当たり前みたいな空気が羨ましいです。
今だと3DSですけど、外で遊ぶと、開閉時の音が恥ずかしく感じられたり、、、
まぁGBAで遊んでいる人もたま〜に見かけるので負けてられませんねwww
No.23 - 2015/08/10(Mon) 13:36:18

Re: お邪魔します / 管理人@夕
こんにちは、もくさん。書き込みありがとうございます。
携帯ゲームは、日本だとやっぱり電車内で遊ぶ姿を見かけますね。

一番多いのはスマホですが、最近印象的だったのは、
GBポケットで遊んでいる人と、非公式の携帯型スーファミ(カセットを差し込んでいる)で遊んでいる人を見かけたことでしょうか。

気になってチラチラ見てしまいましたが、どちらも遊んでいたソフトは
「風来のシレン」

一瞬「なぜシレン?」と思ってしまいましたが、
後から「あ、オートセーブだからか!」と気づきました。
そういえば、スリープモードがついたのはニンテンドーDSからでしたね……。

自分は、電車ではあまりゲームはせず、こうやってまわりを観察していることのほうが多いですw
No.24 - 2015/08/11(Tue) 20:58:39
ゲームボーイ26周年に乗っかって / 管理人@夕
GB生誕26年ということで、ハッピーバースデー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000004-isd-game

ヒラリー・クリントンがゲームボーイに熱中している写真が公開されています。
こちらの写真は初めて見ましたが、ゲームボーイ全盛期はこういった写真がたまに報道されていて、
「大統領が病室でゲームボーイを遊んでいる写真」や
「湾岸戦争で兵士たちがゲームボーイを遊んでいる写真」など
なかなかインパクトが強かったことを覚えています。

大統領といえば、「フォード大統領の時代にはホワイトハウスにゲームボーイが置かれていた」と某雑誌が書いたこともあるのですが、これは時期からいって、ゲームボーイではなくゲーム&ウオッチの間違いだったはず。
G&Wはこういったところでも、GBの先輩だったといえるでしょう。

個人的にニヤリとできるゲームボーイ記事でした。
No.22 - 2015/04/21(Tue) 20:04:29
掲示板のほうから失礼します / やまと [東北]
こんばんは。
ゲームボーイが出る漫画を見つけましたのでお知らせします。

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
村田 雄介 (著), ONE (原著)

という漫画の最初のほうに
ゲームボーイらしきゲーム機がでてきます。

また何かみつけましたらお知らせします。
更新がんばってください。
No.20 - 2015/04/05(Sun) 23:06:01

Re: 掲示板のほうから失礼します / 管理人@夕
こんばんは、やまとさん。
ゲームボーイが登場する漫画の情報提供、どうもありがとうございます。

少し調べてみましたが、最新刊(?)というか発売したばかりの本のようですね。
どのように登場しているのか非常に気になります。

確認でき次第、サイトに掲載させていただきます。
情報提供、どうもありがとうございました。
No.21 - 2015/04/07(Tue) 20:51:15
化石創世リボーン2について / oped
はじめまして
サイト更新楽しみにしております。

化石創世リボーン2の裏技情報です。
最初の主人公名を「おんなのこ」と入力すると
主人公の顔が女の子になります。(名前は再入力可能です)
No.18 - 2015/03/22(Sun) 09:31:44

Re: 化石創世リボーン2について / 管理人@夕
はじめまして、opedさん。
化石創生リボーン2の情報提供ありがとうございます。

なんと、リボーン2は女の子主人公でも遊べるんですね!
ゲームボーイカラーあたりから主人公の性別を選べる作品が増えている印象はありましたが、それでも個人的に意外な裏技でした。

近いうちにサイトに反映させていただきます。
情報提供、どうもありがとうございました。
No.19 - 2015/03/24(Tue) 21:03:01
新年挨拶 / 管理人@夕
あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。

年末にNEW3DSを購入しましたが、画面補正のほかボタンや音や処理速度が改良されていて満足です。まだ専用ソフトは発売されてないので、すぐ買い替えるほどではないようにも思えますが。

バーチャルコンソールも復活して、ポケモンカードGBが配信されましたので、配信停止を予告されていたテトリスと一緒に購入しました。

いまだにGBソフトはゲームボーイ本体で遊ぶほうが多いのですが、新3DSでバーチャルコンソールもちびちびと楽しんでいこうと思います。
そんなわけで、よいお年を!
No.14 - 2015/01/02(Fri) 12:19:30

Re: 新年挨拶 / タナベ
あけましておめでとうございます。今年もサイト応援しています。

ザードの伝説は確かGBCでは動作しなかった覚えがあるのですが、それと似たような感じで「ポケットキング」という作品がデータが消えやすくGBCなら消えにくいという噂があってGBCでプレイしていたのですが、それでもデータが消えました。プレイした事がある方にGBASPを推奨されたのですが、夕様はこの作品プレイした事がありますか?どうもデータがとにかく消えやすいので、タイトル画面で電源を切ろうという話まであるそうです。

メダロット追加して下さってありがとうございます。あと、リンク募集中とありますがゲームボーイクローバー様はリンクフリーでしょうか?

それでは長文失礼しました。
No.15 - 2015/01/10(Sat) 16:53:55

Re: 新年挨拶 / Toaru
明けましておめでとうございます。
このサイトのおかげでハリーポッターをクリアすることができました。すごく難しいゲームでした・・・
最後に優勝することができなかったのですが、どうすれば勝てるか知りたいです。
No.16 - 2015/01/11(Sun) 00:19:27

Re: 新年挨拶 / 管理人@夕
>タナベさん
ポケットキングは自分もデータが消えてしまった覚えがあります。機種によって消えやすさが違うというのは盲点でした。そういう話もあるのですね、参考になります。あと、当サイトはリンクフリーですよ。

>Toaruさん
サイトが攻略に役立ったなら幸いです。ラストで優勝するにはグリフィンドールのポイントが一番高い必要があり、ポイントはゲーム中の行動によって変化するようです。しかし、その詳しい条件は分かっていません。まだまだ未熟なサイトですね、申し訳ありません。
No.17 - 2015/01/12(Mon) 21:02:51
些細な事ですが / タナベ
こんにちは、家からゲームボーイオールカタログという付録が発掘されたので読んでいたのですが

http://outdoor.geocities.jp/twnfh640/gbcolumn.mycommiss.html
>ついでに広技苑では省略されているタイトルも集めてみました。
>ミニ4ボーイU

オールカタログの方でも(ちょっと気になったので調べた)攻略本の方でもサブタイトルが省略されている事に気づきました。長いからですかね。

あと、GB移植・リメイク作品一覧を拝見して思った事ですが、真型メダロットは何処に入るのでしょうか?正直移植でもリメイクとも異なると思いますし・・・(プレイしたら台詞やキャラクターの配置などはメダロット1と全く同じ)

今年もあとわずかですが、まだまだ名作の多いゲームボーイを盛り上げていってくださいね。よいお年を!
No.12 - 2014/12/29(Mon) 11:13:03

Re: 些細な事ですが / 管理人@夕
こんにちは、タナベさん。

ゲームカタログは持っているとなにかと便利ですね。
サブタイトルは、ゲーム中かパッケージにしか書いてないものも含まれています。

新型メダロットはリメイクのようですね。こちらは知りませんでした。
メダロットRという2のリメイクなのかどうか判断がつきにくい作品もありますね。

少しずつ情報を反映させていこうと思います。
情報提供、どうもありがとうございました。
No.13 - 2015/01/02(Fri) 12:09:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
27/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS