35473

桶川市民吹奏楽団 BBS

楽団へのメッセージなどお気軽に書き込み下さい♪
皆様のメッセージをお待ちしております。
*荒らし目的での書きこみはご遠慮下さい。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
あと1週間 / H.N. 埼玉県警
桶吹の演奏会に初めて足を運んだのは昨年の2月29日のことでした。
開演前のステージは椅子の配置が一部変でした。いったいどんな演奏会に
なるのかと思ったら、**のためだったのですね。**の演奏を聴いて
芸人根性の私は「うおお、オレにもやらせろ!」と思ってしまいました。

今年は自分が演奏会に乗る番となりました。昨年末、JR東海のように
「そうだ、桶吹へ行こう。」というノリで足を運んだら、居心地がいい
のですっかりハマってしまいました。そして演奏会では**をやります。
あ、今の時点ではあくまでも予定ですが、当選確実ですかね、委員長。

泣いても笑ってもあと1週間。出来ることはすべてやって本番を迎えたい
です。そして一人でも多くの聴衆を感動させられたらすばらしい!
かく言う私は、ある曲を演奏すると涙腺が緩むことがあります。その気持ちを
伝えられたらなあ。

ブラスさん、クラリンコさん、演奏会に足を運んで大いに楽しんで下さい。
そして舞台でご一緒出来るといいですね。

おまけのクイズ

1 文中の**には何が入るでしょう。
2 演奏していて涙腺が緩むことがあるある曲とは何でしょう。

1については演奏会に足を運んで答えを確認して下さい。
2については団員向けです。
No.95 - 2005/02/12(Sat) 12:41:16

いけねえ / H.N. 埼玉県警
問題2を訂正。
演奏していて涙腺が緩むことがある曲とは何でしょう。
No.96 - 2005/02/12(Sat) 12:42:43

Re: あと1週間 / だんな@いいんちょ
**はある意味本人の自己満足の部分もあるけれど、意外と評判も良かったりします。同時に楽器をやることの喜び(悦び)を直に感じることが出来て「楽器をやってて良かったな」なんて思いがします。。
ということで、あたくしいいんちょと審査いいんちょとの協議の結果、それぞれ可もあり不可もありますが今回はすべて本戦行きとなりました。
気張ってやぁ〜
お客様もお楽しみに!!

Q2は10年ほど前に一度演奏したけれど。今回の方が良い演奏になってくれそうな気がする。最後まで気が抜けないけれど楽しみだよ。
No.100 - 2005/02/15(Tue) 03:31:20
ひさびさに。。。 / オリQ@わたしはタイコ♪
ひさびさに掲示板を覗いたら、いつの間にか書き込みの嵐・・・
しかも、うれしいうれしいお客様♪ブラスさんいらっしゃいませ!!

高校2年生と言うことは、あと1年間待てばお会いできますね!私早く会いたくて会いたくてウズウズしております。早く一緒に合奏をしたいですなぁ・・・
定期演奏会にお越しの際は、ぜひともアンケートの隅っこに『ブラスです』お名前を書いていただけると嬉しい限りです!(見つけた際にはきっと狂喜乱舞しちゃうかも。。。)

定期演奏会、楽しみにしていてくださいね♪
No.73 - 2005/01/24(Mon) 12:49:12

ありがとうございます(^^♪ / ブラス
めっちゃたのしみにしております!!
プログラムにある、Jalan-jalan大好きなのでとてもたのしみです。
アンケートぜひかかせていただきます。(たぶんです…)

ちなみに私はトランペットやってます!!
No.93 - 2005/02/10(Thu) 23:17:03
書き込みありがとうございます! / 立川Red&Blueウィンドアンサンブル広報課住友 [ Home ]
定期演奏会のご案内、当団のホームページに記載していただきありがとうございます。
残念ながら19日は当団でもイベントがあり見に行くことはできませんが、
素敵なステージが繰り広げられることを期待しております!
まだまだ寒さの厳しい日が続きそうですが、体調には十分気をつけてくださいね〜。
No.89 - 2005/02/09(Wed) 01:30:34

Re: 書き込みありがとうございます! / ちばおく@団員
>立川Red&Blueウィンドアンサンブル 住友様
わざわざお返事いただきまして恐縮です!
19日の貴団のイベントも成功しますようお祈りしてます。
今夜は雪がちらついていますが立川方面ではいかがでしょうか?
お互い寒さ対策は万全に、本番はベストコンディションで迎えたいですね。
No.91 - 2005/02/10(Thu) 20:57:46
ありがとうございます! / クラリンコ
早々のお返事、そして温かいお言葉ありがとうございました!仕事等との兼ね合いもありますが前向きに考えてみたいと思います!また投稿します!
No.88 - 2005/02/08(Tue) 13:53:42

Re: ありがとうございます! / ちばおく@団員
いえいえ、こちらこそカキコ頂き嬉しかったですよ。
お仕事との折り合いがつけば、その時は是非
見学に来て下さいね。
まずは定期演奏会をお楽しみに!
No.90 - 2005/02/10(Thu) 20:53:27
ありがとうございます! / クラリンコ
早々のお返事、そして温かいお言葉ありがとうございました!仕事等との兼ね合いもありますが前向きに考えてみたいと思います!また投稿します!
No.87 - 2005/02/08(Tue) 13:45:07
お会いしたいわぁ / くらりん@嬉しいす
クラリンコさん、大大大歓迎です。ハンドルネームも他人とは思えないし。あ、ちなみに私はクラ吹きではありません。倉のほうです(笑)クラ、大募集中ですので遠慮なくすぐにでも遊びに来てくれたら嬉しいです。もしご都合がよければ当日のリハなんかも見に来ていただけたら面白いですよ。
No.86 - 2005/02/07(Mon) 19:56:39
初めまして! / クラリンコ
初めて投稿します!私は名前の通りクラを吹いています!何年か前に桶吹を知り、興味を持ちました!そして一年前に隣町にに引っ越してきた事で桶吹との距離が縮まりました!いつか見学に行けたらいいなぁと思っています!今度の演奏会にも初めて足を運ばせていただきます!頑張ってください!
No.84 - 2005/02/07(Mon) 19:05:29

Re: 初めまして! / ちばおく@団員
こんばんは、クラリンコさん。
演奏会に来てくださるとのことで大変嬉しく思います。
一段とはりきって演奏します♪
うちのクラパートはみんな優しくて良い人ばっかりなので
見学も安心して来て下さって大丈夫です。
いつか、と言わず演奏会が終わったらさっそくいらして下さいな。
私はブラスの人間で、中列あたりにいます。
クラリンコさんを歓迎します。
No.85 - 2005/02/07(Mon) 19:18:06
しみじみ / オリきゅ
きっとお爺さんの目には、キミの姿が若き日の自分に重なったんだろうね…
しかし、日本の『吹奏楽』の歴史はこんなに古かったんだね。。。音楽は世代を越える!…スバラシイ!

お爺さんいつまでもお元気で!
No.82 - 2005/02/02(Wed) 20:54:19

日本の吹奏楽、最古の録音 / H.N. 埼玉県警
私所有の音源の中では、吾妻婦人音楽連中による「君が代」が一番古いです。
1903年2月に収録された、円盤レコードとして初の録音だそうです。
吾妻婦人音楽連中とは、早い話が芸者ブラス。チントンシャンを喇叭や太鼓に
持ち替えての演奏はどんなものか想像出来ますか。

その次に古い録音が陸軍戸山学校軍楽隊による「軍艦行進曲」です。
No.83 - 2005/02/02(Wed) 22:14:22
今日は… / bamboo@改めて…
学校から帰って来て何故か楽器を吹きたくなったので城山公園(川田谷生涯学習センターの近く)へ…
寒い中「さぁ吹くぞ!」と構えたら、あるおじいさんに声を掛けられました。どうやらおじいさんも60年位前に吹奏楽をやっていたとのこと!少々会話をしたら「頑張りな」とお声を頂き、その場は終わりました。。ちなみにそのおじいさんは90歳近くだそうで…。Σ(゜゜)ビックリ!!
改めて「吹奏楽」というものに年齢、性別、国境は関係無いのだと実感しました(´`)゛しみじみ
No.78 - 2005/02/01(Tue) 00:02:15

いい話なのでアゲます / H.N. 埼玉県警
bamboo青年よ、頑張って下さい。私も頑張らねば。

いつか私も歳を取って、このように若者に声をかける日が来るのだろうか。
いや、必ずこうやって若者を励ましたいのだ。

公園で楽器を演奏して声をかけられた経験は私にもあります。声をかけたのは
某室内管弦楽団の方ですが、詳細はこの場ではヤメトコ。関係者に直接伝えます。

bamboo青年に声をかけた方はどこで演奏していたのでしょうか。もしも陸軍戸山
学校の方だったらすごいね。
No.80 - 2005/02/01(Tue) 19:06:36
なんとも / ちばおく@うぅっ
えぇ話や…。
No.79 - 2005/02/01(Tue) 00:05:06
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS