35473

桶川市民吹奏楽団 BBS

楽団へのメッセージなどお気軽に書き込み下さい♪
皆様のメッセージをお待ちしております。
*荒らし目的での書きこみはご遠慮下さい。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ただ今39699 / H.N. 埼玉県警
いつぞやはお疲れさまでした。次はキリ番ですよ、って、もう取ってしまったか。>誰となく
No.217 - 2005/05/07(Sat) 15:33:17
お世話になりました / クラリンコ
先日のジョイントコンサートに参加させていただいたクラリンコです!約一ヶ月間桶吹の一員として練習に参加させていただきました。遅刻等いろいろご迷惑をおかけしましたがとても充実した一ヶ月でした!そして本番を迎え、皆さんと同じステージに立ててほんとに嬉しかったです!とても感動しました。またお会いできる時を楽しみにしています。街で会うことがあったら声かけてください!ほんとにありがとうございました!最後にオリQさん、ちばおくさん、埼玉県警さん、すみぞうさん、クラリンさん、お会いできて嬉しかったです。
No.213 - 2005/05/05(Thu) 12:52:15

こちらこそ! / オリQ
くらりんこさん、こちらこそご一緒できて本当に楽しかったです。
またぜひぜひ一緒に演奏しましょう!
街で見かけたら必ず声掛けします!
本当にありがとうございましたm(__)m
No.215 - 2005/05/05(Thu) 20:07:27

本当に / くらりん
こちらこそありがとうございました。本当に楽しかったです。ハンドルネームが似てるのも何かのご縁、またご一緒出来る日を心待ちにしております。
No.216 - 2005/05/05(Thu) 20:17:33
ありがとうございました / tez@モッソ [ Mail ]
tezこと吹奏楽団モッソのさわです。
本日のジョイントコンサートにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。そして桶吹メンバーの皆さま、一緒に演奏できて本当に楽しかったです。
いろいろ勉強になることばかりで感謝に絶えません。またいつか。
No.211 - 2005/05/03(Tue) 22:24:10

こちらこそ / くらりん
楽しい時間を共有出来てこちらこそ本当に楽しかったです。打ち上げではお恥ずかしいところを(^^ゞまたご一緒できる日を楽しみにしております。
No.212 - 2005/05/05(Thu) 11:45:59

ありがとうございました! / オリ
遅くなってすみませんm(__)m
こちらこそどうもありがとうございました!
またぜひご一緒に演奏しましょう♪
No.214 - 2005/05/05(Thu) 20:04:42
(No Subject) / クラリンコ
土、日と練習に参加させてもらった者です♪優しく面白い方ばかりでとても楽しいです!合奏の時は皆さんの足を引っ張っていないか常に冷や冷やしています(>_<) とりあえず今のところ五月三日までですがお世話になります。頑張りますので仲良くしてやって下さいませ☆ここに書き込みをしている方々にもお会いできたらいいなと思っています!
No.203 - 2005/04/18(Mon) 15:44:58

ありがとうございます / くらりん
先日はお会いできて嬉しかったです!なにしろ他人とは思えません(笑)とりあえず5月3日までご一緒できるとのこと、本当に嬉しい限りです。楽しい時間が共有できるよう頑張りますp(^^)q宜しくお願いします。
No.204 - 2005/04/18(Mon) 22:56:53

ちばおく 別名 / ちょろりん
偽ホルンで日高市民会のちばおくです。
練習はまぁ、どうでもいいので(←よくない)
また飲みにいこうよ!
次は高●川の店でもオケー!
No.205 - 2005/04/19(Tue) 08:36:20

どーもです♪ / オリQ
くらりんこさんこんにちわ。打楽器パートのオリQです!
お会いできてとても嬉しかったです。
私諸事情により土曜日休んだ為、メシ部にさんかすることが出来ませんでした。。。
でっかくお話できるチャンスだったのに(;_;)
今度は是非一緒に!!

どうぞ宜しくお願いします♪♪
No.206 - 2005/04/19(Tue) 12:29:01

こちらこそ / すみぞう
どうぞよろしく!いっしょに吹けてうれしいです。
ぜひぜひ、これからも(←重要!)よろしくお願いします。
クラリネットもメシ部も一緒に楽しみましょう♪
No.208 - 2005/04/19(Tue) 20:33:45

熱烈歓迎、くらりんこさん / H.N. 埼玉県警
日曜日のみ参加した埼玉県警です。ホルンを吹いてます。
No.209 - 2005/04/21(Thu) 20:59:16
吹奏楽で第九を演奏しませんか? / 福田洋子 [ Home ] [ Mail ]
ウインドフィルハーモニックオーケストラの福田と申します。
演奏会毎にオーディションでメンバーを募り演奏会終了時に解散という形で活動している吹奏楽団で、毎回クラシックの名曲に挑戦しています。2005年12月3日(土)文京シビック大ホールでベートーベンの第九演奏会を予定しています。全てのパートでメンバーを募集しています。興味のある方はぜひホームページをご覧ください。
http;//members.jcom.home.ne.jp/wind-phil/
No.202 - 2005/04/11(Mon) 05:44:59
(No Subject) / ブラス
ジョイントコンサートのお誘いありがとうございます!!すっごいすっごい参加したいんですが、練習の日は日曜ならいけるっ(*^o^*)って思ったら本番がゴールデンウィークとのことなので…かなり参加したかったんですが(泣)私の高校も五月に演奏会あるのでゴールデンウィークはリハやらなんやらで…参加したかったです( -_-)
No.199 - 2005/04/05(Tue) 21:35:58

Re: (No Subject) / オリQ
こんばんわブラスさん♪レス遅れちゃってゴメンナサイねm(__)m
ブラスさんの学校は5月に演奏会があるんだ!
一緒に演奏したかったけれど、コレばっかりは仕方がないね。。
でも、機会は沢山あると思うから次回までのお楽しみにしておこう!

ブラスさんも演奏会頑張ってね!(^-^)!
No.200 - 2005/04/07(Thu) 19:04:49

Re: (No Subject) / ブラス
ありがとうございます!!演奏会頑張ります(∩∀∩☆私の学校人数少なくてらっぱとかは3人しかいなくて1人でほとんど1stをやるような状況で死にそうです(笑)
はやく皆さんと演奏してみたいです!!きっとそちらにうかがうときは1人で行くと思うので…そのときはよろしくお願いします(^O^)かならず暇になったらうかがいます!!
No.201 - 2005/04/08(Fri) 17:18:12
(No Subject) / 係長
一昨日、長きにわたった学生生活を終えまして、さらには昨晩で4年勤めたシュークリーム作りのバイトも終わりました。
4月からは小学校の先生になります。何がこの先起こるか分からず、不安でもありまた楽しみでもありますが、何はともあれこれからもどうぞよろしくお願いします。
No.193 - 2005/03/27(Sun) 14:50:49

へえ / H.N. 埼玉県警
係長さんが小学校の先生とは。どんな先生になるのでしょう。うぬぬ、どうも
イメージできないぞ。

かく言う私は本物の埼玉県警ではありません。何に見えますか。

1 埼玉県警改め警視庁捜査1課
2 何かの活動家
3 勤務先が永田町な人

正解はこの中にありません。誰ですか、ここから正解を探ろうとした方は。
No.194 - 2005/03/27(Sun) 16:11:50

お疲れさまでした / オリQ
県警>自分で落ちないように(;^_^A


なにはともあれ係長、卒業おめでとうございます!
金曜日からは晴れて立派な社会人ですね♪

しかし、シュークリーム作りも卒業ですか…
セ○ンイ○○ンのシュークリームを見たり食べたりするたびに、係長の顔が浮かんでは消えていました。

今度は、子供たちに囲まれた係長の姿を想像してみます。

長きに渡りお疲れさまでした!
No.195 - 2005/03/27(Sun) 23:40:37

シュークリーム / H.N. 埼玉県警
私はてっきりシ○ト○○ゼかと思ってましたが、セ○ンイ○○ンでしたか。
その節はお世話様でした、って何がだ。

どうでもいい話ですが、シュークリームを英語だと思ったら大間違い。
正しい英語はcream puffです。shoe creamと当てはめられますが、
それは靴墨です。
No.196 - 2005/03/28(Mon) 05:39:49

Re: (No Subject) / カタマソ
どうでもいいことですがシュークリームはフランス語です(たしか)
シューはキャベツという意味でまぁ直訳すると「クリーム入りキャベツ」です。
No.197 - 2005/03/31(Thu) 23:52:04

シュークリームの続き / H.N. 埼玉県警
カタマソ青年の投稿に補足。

日本語のシュークリームはchou a la creme(2語目のaと4語目の第1音節のeには`が付く)が訛ったものです。
No.198 - 2005/04/05(Tue) 00:57:03
あっちの結果 / ふくヨカ
本日、首都圏主力国立大(後期日程)の合格発表がありました。その結果予備校行きが決定しました。・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、ウチの学校の↑大学の合格者数も激減ですし。ついにベスト10から弾かれてしまいましたか。

以上、あっちの結果でした。
No.189 - 2005/03/23(Wed) 22:36:29

Re: あっちの結果 / ちば團
残念ですが、まぁ慌てることもないよ。人生は長いんだしね(はあと)

さて、前段の解答について・・・・
消去法から導いた貴殿の解答は一見正解かとも思われるし、一般的な解答も同様だと思われる。
しかしながら、その時の父親の信条(同じ男として)を加味すると必ずしもAが当てはまるとも限らない。
よって解答は「該当する選択肢はない」が正解であります。

ずるいようかもしれないが、出題の意図するところが「解答を導く」事ではなく「解答を導くために考える」点にあるので悪しからず。
No.190 - 2005/03/24(Thu) 21:09:43

Re: あっちの結果 / ふくヨカ
なるほど。千葉だんさんの解説をみて自分の考察力の未熟さを痛感致しました。

出題の意図するところが「解答を導く」事ではなく「解答を導くために考える」点にあるので悪しからず。

確かにそうです。何通りも答えの存在する現代社会、ただ一つの結果のみにベクトルをむける数学的解法では到底通用しません。近年、難関大学入学試験の数学の問題においても、ただ解答するだけでなく、その操作の過程も書かせ得点の大部分に相当させるというスタイルが主流になっています。やはり、現代社会を担う人材として「解答を導くために考える」という能力をもとめていることを暗示しています。大学側から入学許可を頂けなかった自分にコレが欠けていたことは否めません。要するに、「単に解答を導く」という壁を打破しない限り、難関大合格は有り得ないということです。


まさか、千葉だんさんの出題内容に、以上のようなことが盛り込まれていたとは・・・。さすがです、千葉だんさん。
No.192 - 2005/03/25(Fri) 11:29:25
お疲れさまでした / H.N. 埼玉県警
東公民館での本番はお疲れさまでした。私自身はかなりヘロヘロでした。
家でビールを飲んだらすぐに沈没してしまいました。あーあ、N響アワー
観損ねた。

餃子大会はいかがだったかな。一部始終をお聞かせ下さい。>誰となく
No.179 - 2005/03/20(Sun) 23:06:47

Re: お疲れさまでした / ちば團
> 東公民館での本番はお疲れさまでした。私自身はかなりヘロヘロでした。
> 家でビールを飲んだらすぐに沈没してしまいました。あーあ、N響アワー
> 観損ねた。
> 餃子大会はいかがだったかな。一部始終をお聞かせ下さい。>誰となく

お疲れ様でした。餃子大会(飯部)は池袋某所の餃子街にて開催。7時集合予定も思わぬ渋滞で1時間遅れのスタート。
「これだけゆっくりなら、そんなに人もいないだろう」と高をくくっていたがそんな予想もあっさりハズレ。予想以上のにぎわいに一同唖然(したとかしないとか)。
ともあれW氏推薦の福島餃子の店「山女」へ。
運良くカウンター席に陣取った我々は、福島流(?)に2皿注文。ちなみに1皿には4人前(20ヶ)のってます。本番後の参加者5名は砂漠に撒いた水のごとくあっという間に完食。間髪入れずに2皿の追加。
その後は河岸を変え、宇都宮餃子へ。こちらも旨いことは旨いのだが、焼き餃子が作り置きだったためにイマイチの印象。しかしながらスープ餃子+ラー油の組み合わせはやはり格別。
次なる野望は県警夫人の手作り餃子を食べてみたい!と相成ったそうな。

かくして一行は、強制送還の一人を除き夜の池袋へと消えていきました。
メデタシ・メデタシ。

終電に間に合ってよかったとさ。
No.191 - 2005/03/24(Thu) 21:21:35
飯部途中棄権者です / ふくヨカ
千葉だんさんより餃子屋『来らっせ』にて出題  (一部省略)

[設問]短大生(未成年)である女性Aさんが妊娠した。Aさんは短大をやめて子供を産     むと父親に申し出た。そこでAさんの父親は、Aさんの彼を呼び出してこう尋     ねた。

           「・・・我慢、できなかったのか?」


   さて、Aさんの父親は「何」が我慢できなかったのかと尋ねたのか。下記の選択     肢@〜Bのうち最も適する選択肢を記号を用いて答えよ。また解答までの操作     の経緯も記せ。

   @省略
   A省略
   B男女交際

[考察]父親の第一声からして、その父親は2人の交際をすでに知っていたと推測でき     る。よって[選択肢B]は無視できる。またAさんは未成年といえど高校は卒業     しているため、父親であろうと2人の交際内容も察していたととれる。よって     多少の違和感は感じられるが[選択肢@]も無視できる。前述の考察を踏まえ、     この発言がAさんの父親と彼という「男と男の間」において発せられたもので     あることを視野に入れると[選択肢A]が最も題意に適していると言える。した     がって答えは[選択肢A]。


本日はお疲れ様でした。上の問題合ってるでしょうか。今はそれが心配です。今後の埼玉南部・東京北部での飯部徴収に期待しております。
No.180 - 2005/03/21(Mon) 00:58:21

見にくいんで訂正版 / ふくヨカ
千葉だんさんより餃子屋『来らっせ』にて出題  (一部省略)

[設問]
短大生(未成年)である女性Aさんが妊娠した。Aさんは短大をやめて子供を産むと父親に申し出た。そこでAさんの父親は、Aさんの彼を呼び出してこう尋ねた。

           「・・・我慢、できなかったのか?」


さて、Aさんの父親は「何」が我慢できなかったのかと尋ねたのか。下記の選択肢@〜Bのうち最も適する選択肢を記号を用いて答えよ。また解答までの操作の経緯も記せ。

@省略
A省略
B男女交際

[考察]
父親の第一声からして、その父親は2人の交際をすでに知っていたと推測できる。よって[選択肢B]は無視できる。またAさんは未成年といえど高校は卒業しているため、父親であろうと2人の交際内容も察していたととれる。よって多少の違和感は感じられるが[選択肢@]も無視できる。前述の考察を踏まえ、この発言がAさんの父親と彼という「男と男の間」において発せられたものであることを視野に入れると[選択肢A]が最も題意に適していると言える。したがって答えは[選択肢A]。


本日はお疲れ様でした。上の問題合ってるでしょうか。今はそれが心配です。今後の埼玉南部・東京北部での飯部徴収に期待しております。
No.181 - 2005/03/21(Mon) 01:04:43

Re: 飯部途中棄権者です / オリQ
飯部は何人くらい居たんだろう?
餃子はさぞかしウマーかったろうね。。ウラヤマシ…

しかし、久しぶりに福ヨカ君の元気な顔が見れて良かったよ。
またお暇なときに、ちょくちょく遊びに来らっせ♪
No.184 - 2005/03/23(Wed) 17:18:36

Re: 飯部途中棄権者です / ちばおく
福ヨカくん、先日はお疲れ様♪
メシ部の活動、楽しんでいただけたのでしょうか?
私としては福ヨカくんがいたことで非常におもしろかったです。
で、あっちの結果も早く教えるように。
上記の問題についての解答解説はダンナの方から後ほど。

メシ部は結局、四捨五入すると十になる人数になりました。
次回は川口ビール園!
…と思ってたのに改装中だってさ。ショボーン
No.185 - 2005/03/23(Wed) 19:09:28

Re: 飯部途中棄権者です / ふくヨカ
メシ部楽しいです。必然的に値が張りますが、餃子(゜Д゜)ウマーです。でも大人の会に参加できないのは残念です。未成年だから強制送還されて当然ですが。とりあえず、大人の会に参加できるよう頑張ります。部員増加には期待してます。
No.188 - 2005/03/23(Wed) 22:19:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS