[ 掲示板に戻る ]

記事No.105に関するスレッドです

5月の観察会 / MO
今年の新緑はとりわけ美しいです。なにしろヨシオギの燃え残りがほとんどありません。
ところがトroトロさんがホームページに載せているように霜が降りたらしくヨシオギの芽生えがダメージを受けています。これらはもう一度芽生え直すでしょう。

また今年も観察会を行いますので、関心のある方はご参加ください。
5/4(土)10時から12時まで

集合場所等はいつもと同じで、ホームページトップからニュースのページに載せてあります。

キタミソウとオオアブノメが見られそうなのでそこに行こうかと思っております。
あとはトネハナヤスリ、エキサイゼリ、ハナムグラの大群生はいつもの通りです。ヨシ焼き直後のこの時季だけとても見晴らしが良いので気持ちよく歩けることでしょう。
画像はキタミソウとオオアブノメなどです。

No.105 - 2013/04/30(Tue) 10:31:03

ありがとうございました / MS
昨日の観察会、ありがとうございました。ヨシ焼きで甦った、遊水地に感激いたしました。
No.106 - 2013/05/05(Sun) 21:36:30

Re: ありがとうございました / MO
お疲れ様でした。
気持ちの良い一日でしたね。
今年はヨシオギの伸びがかなり遅くなると思いますのでまだまだ楽しめそうです。(^_^)
No.107 - 2013/05/06(Mon) 08:47:50

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS