01491

監督の一言

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
新人戦2回戦 / 坂本
2/26日(日)いよいよ新Aチームによる公式戦

連盟新人戦2回戦 相手は去年Bの大会優勝チーム
舞子ウルフさん 舞子さんは1回戦でこれまた
去年Bの大会準優勝チーム長田南さんに
5対1で勝利公式戦初勝利を上げている

うちは去年6年生が少ない為
連盟Bの大会に参加してない為力関係が分からなく
油断の出来ない相手である
ただ前日6年生相手に県大会を戦ってきた自信があり
大丈夫だろうと挑んだ試合
結果は5対0と完勝だが・・・・んんんん!

前日よりかなり寒かったのはあるが
動きが悪すぎAチームとして初の公式戦で
緊張してたのかわからないが 悪すぎ久しぶりに見た!
 
このチームの欠点はここ! 精神的に強くならないと
これから先勝ち進むのが難しくなると思う
その辺をもっと鍛えて行きたい!

普通にやれば かなりの力を持っていると思う
もう少し頑張れば!全国大会出場もかなうだろう

最後にもう一息頑張って全国大会勝ち取ろう!

行くで! 神宮 まっとれ なんぼのもんじゃ!
No.7 - 2012/03/01(Thu) 13:24:04
最後の県大会 / 坂本
2/25日土最後の県大会新Aチーム4,5年生でいどみました

開会式に参加して思ったのが どのチームの選手も
体がでかい もう中学生なみの体でパワーも凄い 
これで試合になるのか?心配になったが
ここまできたんやから・・・なんとか頑張ろうと
腹をくくって試合に挑んだ

相手は 毎年素晴らしいチームを作ってこられる
兵庫県でも強豪である西脇さん(西脇市)代表
勿論6年生主体である

本山先攻で試合が始まり 1,2回ノーアウト2塁と
チャンスを作り攻めたのだが作戦が決まらず
先取点がとれず 4回表に相手守備の乱れで
1点先取したのもつかの間4回裏に守備の乱れで
1点返され同点にそのまま7回まで同点で
サドンデスでの決着となり2対1で負けてしまった

これで旧Aチームの試合がすべて終わったのですが
本当に最後までいい経験ができた
今回の経験で新Aチームとして戦える
めどが付いたし 全国大会目指して頑張る!

行くで 神宮! やったるわい まっとれ!
No.6 - 2012/03/01(Thu) 12:58:08
小野東戦 / 坂本
2月18日(土)毎年素晴らしい成績を収めてる
兵庫県でも超強豪小野東さんとの交流戦

この時期に毎年交流戦をさせていただいて
色んな意味で 勉強させてもらってる超強豪チームです

さて今のうちのチームが何処までやれるのか
本当に楽しみです

ただ私が仕事の為行けないのが 残念ですが
信頼のおける山本ヘッドに任しているので
大丈夫!

皆で頑張っていい交流戦してきてください
No.5 - 2012/02/15(Wed) 19:23:09
川西遠征 / 坂本
今回、2日間川西に遠征に行き 川西でも強豪である
明峰さん、多田エンゼルさんと 4試合交流戦をさせていただき 本当にありがたかった!

どちらも全国大会兵庫県予選出場が決まってる2チーム
今の時点で 何処までやれるのか 本当に楽しみでした

結果は3勝1敗でよくやっているんだが

まだまだまだまだ・・・・課題がたくさん残った試合
心の中で まだこの時期で助かったと思った!
このままでは 神戸代表も取れない可能性もあるので

これからの練習、交流戦と もう一度厳しく
緊張感のある 気合の入った練習をやり
本当の意味での気持ちの強さを身に付けさせていき!

目指すのは 全国大会出場だけじゃ!
No.4 - 2012/02/15(Wed) 19:08:46
(No Subject) / 坂本
さて2月11日、12日と川西に遠征にいき
明峰さん、多田エンゼルスさんとの交流戦
どちらも全国大会兵庫予選出場が決まってるチームと
交流戦できるのは本当にありがたい事です
どちらも強豪チームで何処までやれるのか
分からないが 頑張って行くよ!
No.3 - 2012/02/10(Fri) 20:07:15
(No Subject) / 坂本
2月4日土 常勝会の仲間である 

大阪の強豪 谷合監督率いる河南さんとの交流戦
いつも素晴らしいチームを作って来られるので
私自身楽しみにしていた対戦
結果は1試合目3対1で勝ち 2試合目9対0
2試合目については河南さんの2枚目の投手の子が
体調不良で休みのため参考にはならないものの
1試合目については まだまだ細かいミスもあったが
全体的によくなってきたと思う
あの緊張間の中であれだけの試合ができれば
これからも大丈夫だと思う
みんな頑張っていこうな!
No.2 - 2012/02/10(Fri) 19:56:39
(No Subject) / 坂本
今年に入り 新Aチーム交流戦を
11試合こなしてきたわけだが
7勝3敗1分この成績が良いのか悪いのかは
これからの交流戦での出来次第だと思う!

1月前半は勝敗より選手や戦術を試して見たりしたが
正直あまりうまく行かなかった 選手起用については
私の甘さがまだまだ出てたと思う!
これではあかんと思い 1月後半からは心を鬼にし
長曽根戦さんあたりから勝ちにこだわる事にした
後半には 大交流大会にも参加させて頂
各県の強豪チームとの交流戦も経験し
本当に勉強になった2日間でした
ただ3敗は勝ちにこだわってからのものであり
色々考えさせられるとこである
3敗のうち2敗わ サドンデスの負け
あの超強豪である 長曽根ストロングスさん
3対3からの負け これも超強豪である三重県代表の
玉城さん1対1からの負け
一見善戦の用に感じるが・・・・
確かに力は付いて来てると思うが
一番大事な気持ちの弱さがでて
肝心な所での失敗が続いてると思う
これからわ技術もそうだが 気持ちの弱さを
克服出来るように練習、交流戦とやっていき
兵庫県代表を勝ち取れるように頑張っていく!
No.1 - 2012/02/10(Fri) 19:40:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
28/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS