01369

監督の一言

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 坂本
2月1日同じ連盟の強豪 小部東さんと愛知県から遠征で神戸に来られた強豪 名古屋平針HBCさんと三つ巴の交流戦をさせていただいた

チーム状態が上がらないこの時期に本当にありがたい事である
内と対戦した時名古屋平針さんは前日2試合当日2試合目と疲れているにも関わらず全体に纏まっていて素晴らしチーム何とか1対0で勝たしていただいたが
同じ条件だったらどうなってたか本当にいいチームでした

小部東さん 同じ連盟でライバルでもある
いつもいいチームを作ってくる 今年も
本格派のエースを立て内の前に立ちはだかるだろう
だが負けるわけにはいかない
もっともっと練習して頑張ろう!
絶対に神宮にいくぞ!
No.26 - 2015/02/24(Tue) 20:08:45
(No Subject) / 坂本
1月31日に 西宮の強豪ビクターズさんと交流試合2試合させていただいた 私は仕事で最後に少しだけ見れただけですが 本当に素晴らしいチームで間違いなく
西宮トップクラス いい交流戦ができた
ビクターズさんも毎年強いチームを作ってくる
まだまだ強くなってくると思う
内も負けずにガンガン行き もっともっと強くなれば
神宮が見えてくるぞ! 頑張ろう!
No.25 - 2015/02/21(Sat) 20:47:15
目指せ!神宮、徳島 / 坂本
1月24日、25日と二日間 長曽根さん主催の
目指せ!神宮、徳島、2015 2DAYsINSAKAIに出場させてもらった 毎年この時期に行われてる各都府県の強豪が集まる交流戦です ほとんどのチームが全国大会に出場されてて 唯一内だけが無名のチームでこの交流戦に呼んで頂いたのは本当に感謝である
二日間で4試合行いすべての試合に緊張感があり
勉強になった二日間でした
勝敗のほうは 3勝1敗で 5位
もう少し上位にも行けたし 下位にもなる試合ばかりで
大変だったが 選手はよく頑張ったと思う
特に投手陣 4試合4人で4完投 3完封1失点
2試合サドンデスがあり 失点はあったが
7イニングでは 4試合1失点のみと強豪相手でも
十分やれるのを確認できた あとは打線のみ
打ち込んでいけば大丈夫 頑張って行けば
神宮が見えてくるよ
No.24 - 2015/02/21(Sat) 20:24:59
(No Subject) / 坂本
高円宮杯全国大会 神戸予選の組み合わせが決まった

うちは 2/22日曜日、開会式のあと3試合目で
対戦相手は 神戸トレジャーズさん
正直言って 今まで試合もした事ないし見た事のないチームである ただ オリックスの元プロ選手が作ったチームで 指導者も元プロ選手や社会人野球、大学野球出身の方が教えてるようで 他に情報は一切なし
ただ自分達の野球をやれば 問題ないと思うので
気を引き締めて頑張ろう
No.23 - 2015/02/06(Fri) 20:12:00
交流戦 / 坂本
年明けすぐにAチーム最後の大会を姫路で終わり
5年生だけのAチームは終了 
いよいよ本当の意味での新Aチームが始まる

新Aチームとしての 初めての交流戦は 
姫路の強豪 白浜イーグルスさん 白浜さんは
秋の姫路での5年生大会優勝チームで
毎年素晴らしチームを作り上げてくる強豪
2試合の予定を 無理を言って3試合させていただいた

試合のほうはどちらが勝ってもおかしくない内容で
いい経験ができたと思う
うちの課題もたくさん見えた!
これからもどんどん練習に 交流戦をやり
力をつけていくよ!
やり残しが無いように頑張って行けば
全国出場も見えてくると思う
No.22 - 2015/02/03(Tue) 21:48:08
(No Subject) / 坂本
去年今頃4年生だった(新5年生)今の選手を預かり
チーム方針で 5年生(新6年生)が居ないが
Aチームで試合をする事になり まだまだ未熟な選手ばかりで本当に大丈夫かなと心配してたのがついこの間のようで本当に1年というのは早いものだと感じた

5年生だけで去年Aチームとして頑張ってきましたが
例年に負けないような成績で本当に良く頑張ったなぁと
褒めてあげたい 又 ローカルではあるが 5年生大会もよく頑張ったと思う 
このままもっと頑張れば 全国出場も夢ではないと思う

ただ今年に入り チームの状態はどん底である
何とかチーム状態を上げていかなければ!
あせりは禁物 あせらず一歩一歩前進していければ
絶対大丈夫 本フレの夢である神宮に近づいていく
No.20 - 2015/01/28(Wed) 00:54:56

Re: / 奥村篤史
監督、今は、、打線はドン底ですが、、、全国トップクラスの投手陣と非常に高い守備力は他チームを圧倒していると思います!

たとえ、打線爆発しなくとも、、1点あれば十分かと。。。笑

我々父兄はベンチ、選手たちが気持ちよく采配、プレー出来るようにバックアップするだけです!

あちこちで少年野球関係の皆さんが、今年の本山フレンズは全国大会に出場するだけではなく、、全国制覇するだけの力がある!!!と、、、言われていますので個人的には楽しみでしかありません。

根こそぎいったりましょう!!!
No.21 - 2015/01/30(Fri) 16:32:25
(No Subject) / 藤村
通りすがりさん

私は中学時代100、200M走の学校代表でスポーツの経験はあります。「沈黙の中で練習せよ」とは一言も言っていません。「スポーツの練習なのでかけ声や指示は必要でしょう」と書いています。でも順番にノックを受けるのに「ワーイ」「ワーイ」と叫んだり、打つ人も思い切り大声で「・・・・取れよ〜」打つ度に怒鳴っている。
児童の声は甲高いので良く聞こえます。コーチの怒鳴り声も。児童もコーチも叫ぶ必要がありますか?
工場の騒音ならレベルを越えたら小さくするように要望します。チームは半日だけれどわが家は土日、9時から夕方までなのです。「必要なかけ声をまで止めて」と言っているのでは無いのです。街の中のグラウンドなので、使う側にも「配慮」をお願いしたいと、お願いしているのです。少年野球に対する配慮が無い、と言われます。少年野球は大嫌いになりましたが、児童の健全な育成方法の一つとしてあるでしょう。それはご自由です。
 私は少年野球=「声出せ〜声を〜」式の意味の無い叫び声を止めて下さい、とお願いしているだけです。
土日、雨が降る度に「本来はこんなに静かなのだ」と思います。子供達が一生懸命練習していることは良く分かります。この部屋から良く見えます。余計な声出し=叫びを止めて下さいとお願いしているのです。
No.19 - 2014/11/22(Sat) 10:06:28
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
28/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS