けいぢばん

適当にお楽しみください。
コメントに窮したり、タイミングを損ねてしまった場合、
管理人はレスをサボってしまうことがあります。
すいません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / ShinJi
予想通りの言い訳が(^∇^)
まあ、バツイチというのがおまけでしたが

結構昔から二人乗りってしないことにしてます
(SRX以外はタンデムベルト外してる)
まあ、エマージェンシーではしかたなくですが
No.119 - 2013/08/31(Sat) 06:22:30

Re: / makoto
> まあ、バツイチというのがおまけでしたが

あーんど、ふたりの子持ちですw
No.123 - 2013/09/02(Mon) 23:25:29
おつかれさまでした!! / 鈴木 [ Mail ]
隣のピットで紫色のドカできてた鈴木といいます。
今日はお疲れ様でした。

初!!袖ヶ浦で緊張してお腹痛くなってしまい2本目どうしようかお思ってたところ声をかけていただき思い切って走る事ができました。私的に敷居の高いサーキットと思っていましたが周りの方々によってはこんなにも楽しく遊べる所なんだなって思いました。

今日はどうもありがとうございました。
また袖ヶ浦に行く事があるとは思いますがその時も
宜しくお願いします。
No.108 - 2013/05/18(Sat) 20:32:00

Re: おつかれさまでした!! / makoto@管理人
お疲れさまでした!

緊張して腹痛…、わかります!
僕も、少し間が開くと、すぐ感覚を忘れてしまうので、
コースインの度にどきどきです。

刀もお持ちとのことで、是非一度、走らせてやってくださいね。
ちょっと慣れれば、僕なんかかんたんにブッ千切れますよw

最近は、天気が良くて、午後の二輪走行枠がある休日の朝は、
Mk.IIとCBR600RRのオサーンから「袖行かない?」てお誘いのTELがありますので、
またお会いできる機会もあると思います。
そしたら、またワイワイ楽しく遊びましょう!
No.111 - 2013/05/19(Sun) 20:34:33

Re: おつかれさまでした!! / 鈴木 [ Mail ]
おはようございます。

> コースインの度にどきどきです。
私はドキドキを通り過ぎるとお腹痛くなります。

> 刀もお持ちとのことで、是非一度、走らせてやってくださいね。

はい。
全く走らせてあげる場がないドカを少し慣れるまで走らせてその後にカタナで走ってみようかと思います。

> ちょっと慣れれば、僕なんかかんたんにブッ千切れますよw

いやいや!!
どんなに慣れてきてもあのペースは有り得ないです!!

> またお会いできる機会もあると思います。
> そしたら、またワイワイ楽しく遊びましょう!

はい!!
その際は宜しくです。
出来れば月1回位は行きたいなと思っていますので。

あっ、フライホイールの軽量化の記事面白かった
です・・というかとっても興味ありますのでいつか
お店のほうも伺ってみたいなって思います。
No.114 - 2013/05/21(Tue) 08:03:48
肉じゃが / YK(言うこと聞かない人)
ボクならカレールー買いに行きますね。
カレーって決めたらカレー食べたいもの(笑
No.109 - 2013/05/18(Sat) 23:04:47

Re: 肉じゃが / nakamura
自分はカレールーが有る事確認してから作り始めるよw
No.110 - 2013/05/19(Sun) 18:45:10

Re: 肉じゃが / makoto@管理人
> YKさん

わかります。
状況や環境や流行りやひとの意見などに左右されることなく、
自分が思うからこそ行動されるタイプのひとですものねw

ところで、果てしなくナゲーよなBlogも困るけど、何もないのもちょっと寂しいっす。
近頃は、とみん、走られてます?w

> nakamuraさん

ルウの箱はあったんだけれど、中身が入ってなかったんですよw
No.112 - 2013/05/19(Sun) 20:50:59

Re: 肉じゃが / nakamura
>ルウの箱はあったんだけれど、中身が入ってなかったんですよw

それって何てトラップ?w
No.113 - 2013/05/19(Sun) 22:49:48
バイク雑誌 / nakamura
確かに買わなくなったなぁ、バイク雑誌って広告大杉だよね。
広告出してくれるところの製品を悪くも書けないだろうし、ホントところどうなのよ?って感じる記事も多い様な気がする。
車の雑誌って意外とダメな事も書いてる様な感じは有るのになぁ、バイクは子供の乗り物でなくなっている今じの時代は大人の購読にきちんと応えられる内容じゃないと駄目だよなぁと思いますわ。
No.106 - 2013/04/28(Sun) 23:08:04

Re: バイク雑誌 / makoto
僕らオサーンは長く乗っているぶん、
それなりに経験を積んで、かなり捻くれてますからねえw

まあ雑誌のレビューてのは、良くも悪くも書き手の主観なので、
ぼんやり参考程度に留めて、ホントのところは自身で確認するしかないんじゃないでしょうか。
なんせ情報の発信源は見知らぬ他人なわけですから。
信じるかどうかは、自分で決める。
今更ビギナー気取りでもあるまいし、大人なんだから。

僕は広告の量はあまり気にしないかも。
ネットの影響で不必要な広告を無意識に視界からシャットアウトする能力が、
身に付いた気がしますw。
No.107 - 2013/04/30(Tue) 22:23:34
あぁ… / Y2
怒りはしませんが、
真似して、GSFのロックナットに変えようと
してた最中でした。
部品も用意して。

いま腰上分解中で
距離を走っているので(78000km)
クラッチ板も交換しようと思い、
ついでに交換しようと思っていたところなんですよ。

まぁ変える前にわかったので、やめときますです。

最近まだ部品は出ますが、徐々に欠品しはじめてます。
(SR以降の話)
あとだいぶ値上がりしてます。
ホントにスズキ頼みです。

ちなみにピストンリングは1セット3412円でした。

急ぐ必要はないけれど、
クラッチハウジングも頼んどいた方が
いいかもしれません。

いやマジで。

話によると3万オーバーらしいですけど。

それとクラッチ板ですが、
海外ではEBCが純正互換パーツ(補修用)を
出してるんですが
国内では販売されていないので、
あるところで買いました。

1ヶ月かかったものの、送料込み13800円でしたよ。

アメリカでも売ってますので、
日本に販売してくれるとこなら
注文できると思います。

参考までに。

カタナでは定番のロックナットの緩みですが、
SR以降の国内モデルでは
セルモーターのブラシと含めて、
トラブルが出た、っていう話をあまり聞かないんですよね。

ひそかに改良されてるかもしれません。
乗り方にもよるのかもしれませんが。
(私なんか街乗りだと回してもせいぜい5000回転がいいとこです。トルクがあるのでエンジン回さなくても走りますから。)

根拠はないですけど。
No.104 - 2013/04/17(Wed) 22:12:29

Re: あぁ… / makoto
いやあ。申し訳ないです。(^_^;)ゞ
でも、実際に組む前に、やヴぁいことが分かって良かったと思っていただければw
…て、僕が言うことじゃないか。

1100刀も生産中止から13年目ですから、
純正部品が高くなるのは、ある程度いたし方ないところですね。
メーカー供給義務期間はとうに過ぎていますから、出してくれるだけ有難いと思わないと。
スズキはヤ○ハよりマシだと思います。
部品統合が杜撰で、明らかにサイズ違いのパーツが届いたりしますし…。
ちなみにSRX600のリングは、1本で刀のセットより高価です。

…ハウジングかあ(遠い目)

---

僕も街乗りで5000回転以上なんて回しませんよ。
ふつうにアドV125に千切られてます。狭い日本、そんなに急いで何処へ往く。
No.105 - 2013/04/18(Thu) 20:32:47
(No Subject) / nakamura
釣り好きが嫌なのか魚が嫌なのかw
バイク乗らない人にバイクが理解されないのと一緒って事だね、雨が降れば濡れるし夏は暑いし、冬は寒いし、転べば怪我するし馬鹿なの?って感じだもんね。
No.102 - 2013/04/13(Sat) 23:40:00

Re: / makoto@管理人
ひとが釣りをするのは自由だけれど、自分がするのはヤなのですw

ひとがバイクに乗らないのは自由だけど、僕は乗ります。
別に理解しなくてもいーよ。
理解してくれても構わないけど。て感じですw

でもね。ひとが何かを好きになったりキラいになったりする理由なんて、
意外と適当でときどき曖昧なんじゃないかな。と思います。
No.103 - 2013/04/14(Sun) 22:16:45
深い...。 / はるる
いや、自分が浅いのか...。

いずれにせよ、ここは傍若無人な僕に最大の制動力を与えてくれます。たとえ瞬間的であれ。

これからも人生のコーナーで、適時ポンピングコメお願い致します。
No.100 - 2013/03/25(Mon) 07:44:51

Re: 深い...。 / makoto@管理人
読後感の悪いmonologueで申し訳ありません。
ちょっと根暗モード入ってましたね。

ひとってのはなかなか変われないものだけれど、
表面的な結果は変わらなくても、
内面は変化があるんじゃないか的意味合いのことを書こうとして、
支離滅裂になっちゃいました。

自己完結による思考停止は、僕の悪い癖です。
だから、結論が出る前にふっとガス抜きをするか視点をずらすかして、
歩を前に進める必要があるのです。

言っといてなんだけれど、我ながらきしょい。かもしれない。
No.101 - 2013/03/26(Tue) 20:04:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
76/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS