けいぢばん

適当にお楽しみください。
コメントに窮したり、タイミングを損ねてしまった場合、
管理人はレスをサボってしまうことがあります。
すいません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
まこちー / BSF
これからは、まこちーってことですね!!(#^.^#)
No.139 - 2013/12/05(Thu) 23:49:59

Re: まこちー / YK(言うこと聞かない人)
ん?ボクは「まこちん」の一択で。(←がんこだ)
No.140 - 2013/12/06(Fri) 23:52:39

Re: まこちー / makoto@管理人
> BSFさん
> これからは、まこちーってことですね!!(#^.^#)


いいですけど…、呼ぶほうもはづかしくねっすか?w
No.144 - 2014/01/07(Tue) 22:25:06

Re: まこちー / makoto@管理人
> YK(言うこと聞かない人)さん
> ん?ボクは「まこちん」の一択で。(←がんこだ)


じゃ僕は、「えびびん」て呼びますね?w
No.145 - 2014/01/07(Tue) 22:25:47

Re: まこちー / makoto@管理人
そーいえば、昔、バイト先のペルー人に「まこてぃん」とか「まこてぃと」とか呼ばれていました。
マイケルをマイキーとかゆうのに近いノリらしいっすw
No.146 - 2014/01/07(Tue) 22:26:59
今時のバイクはつまらない。 / BSF
確かに、そんな声を耳にすることって多いですよね。

僕の場合、つまらないと云うより今持ってるバイクに思い入れが強くって乗り換えられずにいるって感じかな〜。

仕事柄大概のバイクに乗る機会はあるのですが、最新モデルに乗る度に敗北感を感じてしまうのも一因かも・・・。。

あまりの高性能ぶりにこれを乗りこなすのは、自分の技量では無理[+д+]/ とか、ブラックボックス化が進みあまり弄れなくなって、淋しいとか・・・

あっ!でも今回のモーターショーに出るスズキのリカージョンは、面白そうですね(#^.^#)

市販されるかな〜。。
No.137 - 2013/11/13(Wed) 22:11:13

Re: 今時のバイクはつまらない。 / makoto@管理人
翻って創り手の立場に立ってみると、
ユーザーのカタチなき要望(モヤモヤしてる)に応えるために、
さんざん考えて、しようもない規制やさまざまな制約や上からのプレッシャーやら、
なんやかやをクリアして、超がんがって超スゲエの作ったのに、
「いまどきの…」のひとことで括られちゃうって、
どうしようもなくやるせない気持ちになると思うんですよね。

エンジニアが仕事以上の気持ちを込めて仕上げた作品からは、きちんとオーラが出てる。
スズキは熱の入り方がわかり易いメーカーですw
リカージョンはイイですね。走りを想像するだけでわくわくします。
デザインがちょっと古臭い気がしますがw(←こーゆうひとことが余計)

乗りこなすとか使いこなすとか、
20年以上バイクに乗っているのに、今更そんなこと言い出したら、
もう何にも乗れなくなっちゃう。

だから、そーゆうことは考えませんw
No.138 - 2013/11/15(Fri) 21:51:05
お気に入りの道具 / BSF
僕も、お気に入りの物をず〜〜っと使い続ける性分です。

車にしてもバイクにしても20年以上同じものに乗り続けているし、工具何かにしても然りですね(^^)

服装なんかも嗜好が決まっていていつも同じ様なカッコしてるので、日付入れとかないといつの写真だか判んなかったりして。。

でも、makotoさんの持ち物ってみんなこだわりに溢れてますよね!!僕から見るとカッコイイものばかりだけど・・・。

インナーのくだりは、僕も待ってく同じで一斉にビロ〜ンですよ。結構みんなそんなもんじゃないのかな〜ww
No.134 - 2013/09/28(Sat) 00:57:45

Re: お気に入りの道具 / makoto
ある意味、似たもの同士ですかねw
そういえば僕の周りのバイク乗りはいつも同じカッコしているようなw

僕は刀にしてもSRXにしても、付き合い始めて15年くらいですから、まだまだひよっこです。
ただ、こだわりって、悪く言えば頑なであるということでもあって、
保守的な自分に対して、ささやかないらだちを感じることもあります。
自分にムカついてどうすんだってとこですが。

例えば、新しいiPhoneを買うために行列しているひとたちって、
始めは使いにくさを感じたり、トラブルが生じることがわかっていても、
それをひっくるめて楽しもうとしているわけですよね。

あーいうバイタリティに、僕は密かに憧れているんですよw

---

ちょっと精神的に参る出来事が続いてレスが遅れてしまいました。すみません。

あ。新しいぱんつ買わなきゃw
No.135 - 2013/10/02(Wed) 19:55:34

Re: お気に入りの道具 / BSF
確かに、頑なであることで損をしたり、些細なことに躓いたりする事ってありますよね(^^)。

そんなときは凹むし、上手くいかない自分を腹立たしく思う事も度々・・・・

新しい物やジャンルに躊躇なく手を出せる人を羨むのは、そんな時が多いですね僕の場合は。。

バランスよく使い分ければスマートに生きられるんだろうけど、何か味気ないような気も・・・

だから、偏り過ぎなきゃよしとしよう! なんて、自分を納得させてたりして(汗

あっ、そう云えば先週新しいパンツまとめ買いシタッケ(^^)
No.136 - 2013/10/02(Wed) 23:33:56
欲求5段階説 / ShinJi
>マズローの欲求5段階説というのをご存知だろうか
言葉は知りませんでしたが、自分を振り返り「まさにその通り」です。
何か欲しい物があり、手に入れるとそれよりさらにレベルの高い物が欲しくなる。

19インチでの向上心も同じですかね。
欲求があるから進歩もあるわけで、自分はは完全に諦めモードなので後退のみですが(^_^)
No.131 - 2013/09/10(Tue) 12:35:02

Re: 欲求5段階説 / makoto
そんで、レベルの高いものを手に入れながら、
レベルの低いものを手放せずにいると、身の回りが手放せないものだらけになって、
えらやっちゃな事態になるわけですねw

僕は今も昔も向上心はあまりないです。
あるとしたら、劣等感と畏怖と憧れですね。うん。
No.133 - 2013/09/10(Tue) 23:08:22
柔らかい殺意 / BSF
とっても良く分かる気がします(^^)

こうゆうことって近しい間柄になる程多くなるように思いますね!

照れ隠しなのか、なんとなく素直に表現出来なくなってしまうのかな〜?

僕は、客商売をしているので結構こういう思いをする機会があるので、その度自分はこういう事をしないようにと心掛けてます。

素直に、感謝、謝罪の言葉を言える人でありたいですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No.130 - 2013/09/07(Sat) 23:40:15

Re: 柔らかい殺意 / makoto
そうですね。
でも、それを自己への基準にとどめておくのもマナーかなと思っています。
自分の価値観をひとに押し付けない。強制しない。

まあ相手が身内だと、こっちも緩んでるんで、
つい嫌がらせとかしちゃいますけどw

だって、何ンか言うとペットボトルロケット並みの放屁で応えたりするんだもんorz
No.132 - 2013/09/10(Tue) 22:04:50
19インチ / きくち
いやあ、19インチ。良いじゃないですか。
自分のZ1もホイールが大きくて偉そうな所が好きなんですよ。17インチなんかにすると見た目のバランス整えるのが難しくて、失敗するとダックスフントみたいになるし。
でも太いラジアルタイヤには憧れるんだよなあ。
No.126 - 2013/09/04(Wed) 12:58:46

Re: 19インチ / makoto
たしかにダックスフントみたいな旧車カスタム、結構ありますよねw
17インチに乗るならカタナやZやCBじゃなくて、現行車でいいじゃんて個人的には思うなあ。
車体や足回りとのバランスもいいはずだし。

ところで19インチ×18インチのラジアルタイアですが、実はあるんですよ。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1560.html

今回輸入ぶんはもうなくなっちゃってるかもだけれど、
このタイア、むちゃくちゃ評判いいみたいですよ!きくちさん、次回如何ですか?

カタナはリア17インチなのでざんねんながら履けないっすorz
No.127 - 2013/09/04(Wed) 21:55:24

Re: 19インチ / BSF
19インチ、いいじゃないですか!

どっしりとした接地感、深くバンクさせて旋回させていく感じ、僕も好きです。

それにmakotoさんのバイク、走る上でチョット足りない部分を補う様な弄り方をされているようで、とっても雰囲気があってカッコイイとおもいます(^^)

さらに、走りの方も十分に速いと思うのですが。。。
No.128 - 2013/09/04(Wed) 23:30:57

Re: 19インチ / makoto
> どっしりとした接地感、深くバンクさせて旋回させていく感じ、僕も好きです。

そんでいい気になって開けると孕んでいくんですよねw

> それにmakotoさんのバイク、走る上でチョット足りない部分を補う様な弄り方をされているようで、とっても雰囲気があってカッコイイとおもいます(^^)

ありがとうございます。
リップサービスと分かっていてもてれてれしちゃうな。

> さらに、走りの方も十分に速いと思うのですが。。。

いつもコースでは気持ちよおくぶっ千切られておりますよ。
その度にホント敵わないな、とてもじゃないけどあんなふうには走れないなと、
自分のショボさを痛感します。

そして、ぶっ千切ってくださる方々も、
もっと上手くなりたい、もっと速くなりたいと思っているんです。

バイク乗りなんてみんなそんなもんですよねw
No.129 - 2013/09/05(Thu) 22:22:57
噛み合わない / YK(言うこと聞かない人)
いいぢゃないですか。かみあわないのサイコー
そのままつきあっちゃえばいいのに。
No.115 - 2013/08/29(Thu) 00:39:53

Re: 噛み合わない / ShinJi
これは、いわゆるデート(古い?)の報告ですか?
No.116 - 2013/08/29(Thu) 08:08:19

Re: 噛み合わない / nakamura
うんうん、デートですな。
No.117 - 2013/08/30(Fri) 20:47:16

Re: 噛み合わない / makoto
読み返してみればそんな雰囲気ととれなくもないけど、
ごめんそーゆう色気のある話ではまったくない。です。
ちなみに相手は世間一般的な基準で美人の範疇に入る(と思われる)バツイチのひとですが、
そーゆう方向に行く気配はお互いまったくない。です。(リピート)

でまあ、やっぱり後ろにひと乗せるのヤだな僕は。
女の子相手だと、汗くさかったらどうしようとか更に余計な気も使うし。
エマージェンシーなら別だけど。

皆さんはどうでしょ。抵抗なくするっと乗せられる?
No.118 - 2013/08/30(Fri) 23:24:50

Re: 噛み合わない / ShinJi
間違えて新規に書き込んじゃいました
No.120 - 2013/08/31(Sat) 06:23:17

Re: 噛み合わない / YK(言うこと聞かない人)
その場のふいんき(雰囲気って書け)は分かりませんが、
私のカンではお二人はお似合いっぽいと(苦笑

共通点がないほうがきっとおもしろいっす。

>抵抗なくするっと乗せられる?
こっちに好感もってくれてる女子ならイヤがられることはないから、カラダの汗とかにほひとかに気遣いはしませんが、
自分的にもタンデムはしたくないかなぁ。そんな感じです(なげーよ
No.121 - 2013/08/31(Sat) 11:59:50

Re: 噛み合わない / ゴロー
高速でタンデムツーリングしてる方を度々見かけますが、大体バイクは大きなガイシャや凄いヤツ(名前も判んない)ですね。
自分は、タンデムって運転する方も後も両方辛くて面白くないように思うのですが。自分も凄いヤツ所有したら、タンデムしたくなるんでしょうか・・・でも、チャリのチャイルドシートに小僧をのせて走るのは楽しかったりするのですが、何故でしょうかね。
No.122 - 2013/09/02(Mon) 01:47:37

Re: 噛み合わない / makoto
> YK(言うこと聞けない人)さん
> その場のふいんき(雰囲気って書け)は分かりませんが、


そこは、ふんいき、ではないでしょうか。(華麗にスルーしてみる)
No.124 - 2013/09/02(Mon) 23:43:48

Re: 噛み合わない / makoto
> ゴローさん
> 大体バイクは大きなガイシャや凄いヤツ


おっきなガイシャやスゴいヤツは、タンデム前提に設計されているとこありますし、
もともと車重があるから、ハンドリングにもあまり影響がないんじゃないかなと思うのです。
愉しいかどうかは別として。

TW200で高速タンデムツーリングとかしたら、かなりヒリヒリしそう。

> チャリのチャイルドシートに小僧をのせて走るのは楽しかったりするのですが、何故でしょうかね。

やっぱノーヘルだからじゃw
No.125 - 2013/09/02(Mon) 23:45:57
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
76/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS