けいぢばん

適当にお楽しみください。
コメントに窮したり、タイミングを損ねてしまった場合、
管理人はレスをサボってしまうことがあります。
すいません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / nakamura
すずめが手からご飯粒を食べてくれた事が有ります、面白がってあげていたらそのあとに息子がチキチキボーンをトンビに手から奪われて怪我をしました。野鳥にむやみに食べ物を与えるのは危険ですねっていうか野生動物に餌を与えるのは全部NGだよね。
No.157 - 2014/04/06(Sun) 07:40:34

Re: / makoto@管理人
愛らしいなりをしていても、野生動物ですからねえ。
ひつぢの皮を被ったなんとやらですよ。
人間がいばり過ぎたこの世界で生きていくのがたいへんだって部分には同情するけれど。
No.158 - 2014/04/06(Sun) 11:17:25
ショック‼ / じぞう
いつかは、エンジンのオーバーホールを
お願いしたかったSOHC社
先ほどブログを見たら廃業と出ていました。
本当ならショックです。
No.155 - 2014/04/01(Tue) 07:46:35

Re: ショック‼ / makoto@管理人
僕も初めに知ったときはびっくりしました。
身体でも壊したんだろうかと、まじめに心配しちゃいましたよ。

…そしたら、個人事業主やめて株式会社にしたんですって!
http://misbell.blog111.fc2.com/blog-entry-880.html

今日も何ごともなかったかのようにBlog更新されてますw

冗談が過ぎるピストン屋のおぢさんですが、
ご本人の「いつまでも あると思うな その部品」という言葉どおり、
メーカーだってショップだって、
いつまでもサービスを提供してくれるとは限らない。
“いつか”は“なるはや”ぐらいに考え直したほうがよいのかもしれませんね。
No.156 - 2014/04/02(Wed) 23:38:25
バイクの複数台持ち / BSF
すでに、何人ものお客さんに複数台持ちを勧めてきました。

僕自身も長い間、車2台とバイク数台を維持しつずけていました。

流石に、車は税金等が高くなって現在休眠しているものもありますが、自分でしっかりメンテしていれば、そんなに余分なお金は掛からないですよね(^O^)

違ったフィーリングの物を乗り分けるのもいいもんですよねww
No.154 - 2014/02/09(Sun) 13:02:25
(No Subject) / ShinJi
あけましておめでとうございます。

今年はどこでお会いできるでしょうか?
本年もよろしくお願いします。
No.152 - 2014/01/10(Fri) 18:20:37

Re: / makoto@管理人
たいへん遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

おなじみの面子が集まることへのハードルが、
年々、上がってきているような気がしますけれど、
お会いできた折にはそのぶんしっかり遊びましょうね!
今年も宜しくお願いします。
No.153 - 2014/01/13(Mon) 21:09:13
はじめまして / Junichi [ Mail ]
こちら、オーストリアのウィーンという街に住んでいます。昨年、自身にとっては夢のバイクであったカタナを、縁あって購入することができました。今後も末永く付き合っていきたいです。
更新、いつも楽しみにしています!
No.143 - 2014/01/06(Mon) 15:01:23

Re: はじめまして / makoto@管理人
> Junichiさん

遠いとこからの書きこみありがとうございます。
ウィーンの瀟洒な街並みを、少々お下品なエグゾーストノートを響かせて流す刀の姿が、
まったく想像つきません。

十数年前、僕が乗り始めたとき、刀は既に時代遅れのバイクでした。
こんなに長く乗ることになるとは思っていなかったので、僕もびっくりしています。
最新のバイクのように、行き過ぎた高性能でないぶん、
上手く乗れなくても、ときどき調子悪くても、
気負わず無理せずのんびり付き合えているのかなあと思います。

Junichiさんも、是非、刀ライフを愉しんでくださいね。

更新少ないHPですけれど、忘れたころに、ぽろっと更新されてるかもしれません(笑)
刀同様、のんびりお付き合いいただければ幸いです。
No.149 - 2014/01/07(Tue) 22:55:32

Re: はじめまして / Junichi [ Mail ]
早速のお返事、嬉しかったです!
ちなみに私は1970年生まれです。中学生の頃、バイクの格好良さに目覚め、当時免許も無いのにバイク雑誌を読みあさっていたんです。もうそれこそ穴の開くほど熟読してました。
で、ちょっと大人になって免許も取れ、いざ乗れるようになってから、はや20年余り。
今までガンマ250('83'84)、ガンマ400('85),GSXR-750R('86ヨシムラカラーの)、そして今回のカタナ1100(多分'82)と、結局中学生当時に『格好いい!!乗りたい!!!』と感じていたバイクにばかり触手が動き、所有してきました。
その年頃に受けるインパクトって、脳裏に残り続けるものなんでしょうかね。
でも・・・何でスズキ車ばかりなんだろう・・・。
それは未だ謎です。
No.150 - 2014/01/08(Wed) 00:09:47

Re: はじめまして / makoto@管理人
僕は'71年の早生まれなので、学年一緒ですねw

最後のバイクがGSX-R750R'86というと28年も前ですが、
かつて乗っておられたのが、
各カテゴリにおけるレーサーレプリカの嚆矢となった名車ばかりとあっては、
イレブン刀は、車歴でいちばん、“走らん、曲がらん、止まらん”バイクになる可能性が、
ひっじょ〜に高いです。
心してかかってくださいね?(笑)
No.151 - 2014/01/09(Thu) 23:29:06
(No Subject) / はらぼう
やぁ、まこち〜!、また走りにつれてってちょうだいね!
No.142 - 2013/12/14(Sat) 05:05:30

Re: / makoto@管理人
> はらぼうさん
> やぁ、まこち〜!、また走りにつれてってちょうだいね!


また行きましょう。1月末にSRXなひとたちと南房総走るよ!たぶん…。
No.148 - 2014/01/07(Tue) 22:37:03
(No Subject) / はるる
元人妻との楽しそうなやり取り、ええなぁ...。

僕の呼び方の「そらちゃん」はダメでしたか。是非そう呼ばれてほしい。
No.141 - 2013/12/07(Sat) 11:24:55

Re: / makoto@管理人
> はるるさん
> 元人妻との楽しそうなやり取り、ええなぁ...。


元人妻で、ハーフで、割とおっきな子持ちですw
思わせぶりな書き方をしていますが、
お互い、友だちだと思っている筈だし、それ以上はないわーと思っている筈w
色っぽい展開になる予定も気配もまったくありません。

「そらちゃん」は、はるるさんだけのとくべつな呼び方ですね。
↓ケツドライヤー猫さんとお揃いの名前だw

http://news.nicovideo.jp/watch/nw887959
No.147 - 2014/01/07(Tue) 22:36:32
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
76/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS