10186

仲間の掲示板

LIVEGEAR−大人の遊び場ー

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 投稿回数 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
Z1300情報 / ヤジ
サポさん
今ヤフオクにZ1300の部品が多数出てますよ。丸車1台解体したらしく外装からエンジン、電装系まで。探していたイグナイターも出てますよ。チェックしてみて!
No.2791 - 2017/03/01(Wed) 12:00:44

Re: Z1300情報 / サポ
ヤジさん>カブさんから「ヤジさんが情報あげてくれてるよ〰」って連絡もらいました。世話人なのにほんっっつっつっつとうに久々に来ました。みなさん許してチョンマゲ(=゚ω゚)ノ
KZ君は点火系の心臓部ダイナ3000が三途の川を渡ってしまったようでいまだ退院の目途が立ちません。イグナイターだけでは駄目なのでウオタニSPを検討中ですがダイナと交換したときの純正部品が無いので装着できるかメーカーに照会中です。
ツーリングプランはいくつか練っていますがそんなわけで日程の告知ができません(´;ω;`)
復帰次第告知しますのでそれまでお楽しみに(^_-)-☆
第1戦は交通安全祈願&遺跡巡りツーです。たぶん。

・・・バイクも無いのにシューズを二足買い。パソコンを見るなら飲むな、飲むなら見るな! 嗚呼、成長していない・・・・

No.2792 - 2017/03/06(Mon) 23:36:12
寒いので、キャンプ準備 / かぶ
ホムセン箱試作機1号。
あえてのアイリスオーヤマ箱ではありません。
これでとりあえず、ソロキャン行ってみようかな。
せーぶといえばにったち。
にったちといえばせーぶ。

No.2780 - 2017/02/07(Tue) 19:26:35

Re: 寒いので、キャンプ準備 / 山ちゃん
あえてアイリスオーヤマの箱じゃないんですね〜
実は私・・・箱マニアでして・・・
ピザ屋の箱やらをコレクションにしています♪

でも、箱は固定方法が悩みますよねぇ〜
過去に走行中にブラブラとしちゃってヒヤヒヤしました(笑)

No.2781 - 2017/02/11(Sat) 00:01:25

Re: 寒いので、キャンプ準備 / かぶ
何この箱のおばけはwwwwwwww
でっかあー・・・・
これなら追突もされないよなぁ?
え?こんなバイクももってたのかぁ
No.2782 - 2017/02/11(Sat) 14:20:17

Re: 寒いので、キャンプ準備 / 山ちゃん
そりゃあもう「しまっちゃうおじさん」の名を欲しいがままにしていますので♪
こんな問題作も持っていますよ〜

・・・

って、見ませんでしたっけ?
二年前に天狗のお寺にツーリングへ行った際に久しぶりに乗りましたが・・・
いや〜
マフラーって大事ですね!
サイレンサーを丈詰めしたらトルクが細くなっちゃってしまってから放置です(笑)
等長を狙ってエキマニもワンオフしてもらったんですけどねぇ。。。
バイク屋さんに「勿体ないなぁ〜」と嘆かれちゃったので、久しぶりに蔵出しがてらに乗ろうかなぁ〜

と、言いつつ最近はバネットのトランポ作業が忙しくって・・・
うっかり根太から断熱材まで仕込んでしまいました(笑)
気が付いたらキャンパー仕様?

No.2783 - 2017/02/14(Tue) 23:23:58

Re: 寒いので、キャンプ準備 / hiro
HPを暫く見なかったのですが、皆さん楽しい事してますね。
おいらも、95Lのトップケースを買おうと思っています。
カブさん、キャンツー行くときは誘って下さい。
今は持病(金欠病)が悪化しているので、3月以降でお願い致します。
CBRは荷物を満載するとシートレールが撚れる感じがしました。

No.2784 - 2017/02/18(Sat) 17:35:03

Re: 寒いので、キャンプ準備 / 山ちゃん
>Hiroさん

旅情感あふれる光景ですね♪
いいなぁ〜
バイクツーリング・・・
何年以来だろうかなぁ。。。
問題作で秋田方面に行ったっきりですよ。

画像はカブさんだったらご存じかと・・・
駅の中に温泉がある不思議な所です。

No.2785 - 2017/02/18(Sat) 22:18:38

Re: 寒いので、キャンプ準備 / かぶ
温泉、もうオープンしてるんですかぁ。

ソロキャンしようかなと思いましたが、やっぱりなんか怖いですよね。
独りは。
山って魑魅魍魎がいるだろうし、霊とか。
No.2786 - 2017/02/19(Sun) 05:37:52

Re: 寒いので、キャンプ準備 / 山ちゃん
いやいやw
たぶん年中温泉だと思いますよ?
「ほっとゆだ」と云う温泉と駅が繋がっている所で、湯船に浸かりながら信号?を見て確認が出来るカブさんでしたら喰い付きそうなネタです。

そういえば、最近草津すら行ってないですなぁ。。。
無料の駐輪場が無くなっちゃったので、足が遠のいています。

ソロキャンは・・・やっぱり心細くなりそうですよねぇ〜
大丈夫ですよ〜「畑トン」とか由緒正しい?キャンプ地じゃなければ!

No.2787 - 2017/02/19(Sun) 20:36:25

Re: 寒いので、キャンプ準備 / hiro
先程、29年作戦会議1回目が終了して、8月11日〜8月19日で北海道ツーに行く事になりました。
11日に新潟からフェリー〜小樽〜道東方面を回って18日に苫小牧からフェリーに乗ります。
キャンプツーです。
6月11日にフェリーの予約をしますので、参加希望の方は6月10日迄に連絡お願いします。
現在参加者3名です。
No.2788 - 2017/02/19(Sun) 22:16:15

Re: 寒いので、キャンプ準備 / かぶ
北海道ですかーいいですねー
ニコニコ動画風に言うと、『試される北の大地』ですね。
残念ながら、100%行けないです。。。
8月11日からですかぁ、金曜日・・・平日。見送りもできません。。。

No.2789 - 2017/02/20(Mon) 21:14:28

Re: 寒いので、キャンプ準備 / 山ちゃん
>hiroさん
いや〜
流石に2〜3日ぐらいだったら都合がつけられそうですが、9日間近いと厳しいです。
8月ですと畑の雑草が生い茂るので・・・
もう草の奴隷ですよ(笑)

旅の土産話でも後で聞かせて下さい。

No.2790 - 2017/02/20(Mon) 22:27:41
明けましておめでとうございます / かぶ
あけましておめでとうございます
No.2775 - 2017/01/01(Sun) 15:20:47

Re: 明けましておめでとうございます / 山ちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますね〜☆

・・・
って、肝心のサポさんのKZが怪しい状況からサッパリ音信不通なので。。。
この間、入間市駅に行く途中で真っ赤なKZが途中で止まっていた時にふと、気になりました。
でも・・・そろそろGOOバイクでも見て次期車両をローラー作戦ばりに探しているんだろうなぁ。。。
と、期待に胸を膨らませております(笑)

No.2776 - 2017/01/02(Mon) 12:18:05

Re: 明けましておめでとうございます / サポ
明けましておめでとうございます。
スレを立てたかったのですがスカパーを解約したのでアンテナをはずすときに誤って電話回線も切ってしまい只今ネットと電話が不通です( ;∀;)
赤のKZの人は3台持ってますね。
クラッチワイヤーが届いたので復活目指して入院しました。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

No.2777 - 2017/01/02(Mon) 18:14:53

Re: 明けましておめでとうございます / 山ちゃん
>サポさん

ありゃ?
お知り合いでしたか・・・
たまたま法事で親戚が入間市駅に来る待ち合わせの際に、道端で休憩をしていたのをパパラッチした次第です。
前にお話ししていた芦ヶ久保に居た方ですね?
なるほど〜実働の三台持ちかぁ。。。

あっ、私もだった。。。
ネイキッド、ツアラー、レプリカ・・・
用途に合わせた夢の生活を求めたのが・・・
旧車會、タイの白バイ、ローリング族・・・
そんなラインナップになっちゃいました(笑)

只今、ボロッパチはチャンバー修理待ちですが・・・
かんたさんが「いつNSR捨てるの?」と待機中です。

No.2778 - 2017/01/02(Mon) 19:35:14

Re: 明けましておめでとうございます / かぶ
はつゆめ
No.2779 - 2017/01/02(Mon) 22:23:22
た、ただいまき、帰還 / サポ
終電のせいで呑み足りないがなんとかセーフでした。遠方のhiroさんの無事帰還をお祈りいたします(笑)
来年はキャンプツーと連泊ツーを決行しますからね。
北海道は3年前からの参戦表明次第ですから!
本当に楽しかったです。ありがとうございました(≧▽≦)

No.2765 - 2016/12/11(Sun) 00:25:43

Re: た、ただいまき、帰還 / hiro
12/23日のツーについて
忘年会で話した12/23日のツーですが、銚子の「鈴女」で海の幸を食べ、灯台(下まで下ってみたいです。)を見て、帰って来るツーで行こうと思います。
ワインディングは、南下しないと無かったので、今回は見送りになりそうです。
新倉PAに7:00で良いでしょうか?
サポさん、参加表明表への記入をお願い致します。
家にスカブー250有りますが、使いますか?120km位しか出ませんが。
No.2766 - 2016/12/13(Tue) 10:36:43

Re: た、ただいまき、帰還 / かんた
わがまま、言って申し訳ないのですが・・・
7時って早すぎませんか?
検討お願いします。
No.2767 - 2016/12/13(Tue) 12:16:28

Re: た、ただいまき、帰還 / hiro
時間は何時でも良いのですが、8時ではどうでしょうか?
No.2768 - 2016/12/14(Wed) 13:14:45

Re: た、ただいまき、帰還 / かんた
8時ならok!!!!
朝、早いと寒いんです。
No.2769 - 2016/12/14(Wed) 21:53:34

Re: た、ただいまき、帰還 / 山ちゃん
年末最後のツーリング・・・
行きたいなぁ〜

そうそう!
グリースさんに朗報♪
ぼんやりと佐川急便のホームページを眺めていたら。。。
ありましたよ!
営業所受け取りサービス!
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/eiuke/
でも・・・
簡単な送り状を渡すみたいですね。。。
コレ・・・
相談してみたら送り状なしで行けませんかね?
No.2770 - 2016/12/15(Thu) 12:53:41

Re: た、ただいまき、帰還 / グリース
山ちゃん> お気遣いありがとうございます、大体の物は支払いの時に
バレるんですがここぞという時には、使わせて頂きます。
銚子の灯台だと、犬吠埼灯台でしたっけ、フル高速ルートですよね〜
前回赤いFlash光りまくってたような記憶がよみがえりますね〜
スクープされないように気をつけて下さい、仕事が無くなれば行けるかな〜
今の所そんな感じです。あとは寒さに勝てるかどうか。
No.2771 - 2016/12/16(Fri) 17:31:28

Re: た、ただいまき、帰還 / 山ちゃん
ここ最近、色々と。。。
18日は叔父の一周忌で親族の喪主寄りなので・・・

また、つい・・・うっかり見ないフリをしていたバネットにスモークを貼っちゃったら・・・
ちょっと火が付いちゃって。。。
トランポかキャンパー仕様か・・・
どっち付かずの車両を造りたくなってきてしまい・・・
泥沼化し始めています(笑)

手始めに蛍光灯を付けて、ハンドルボスを購入し・・・
後は荷台をフローリングかなぁ。。。
道のりは険しく長いです。

No.2772 - 2016/12/17(Sat) 10:18:15

Re: た、ただいまき、帰還 / grease
山ちゃん> タイヤ小さすぎない?なんとなく。
No.2773 - 2016/12/17(Sat) 18:16:27

Re: た、ただいまき、帰還 / 山ちゃん
>グリースさん

バネットのダブルタイヤはリヤが12インチです。
本音を言えば、ホイール遊びが出来る低床のタイプが好みですが・・・
車両が叔父さんの形見なので、選択肢が無いんですよねぇ〜

でも、見方を変えてみると・・・
フルフラットになるのでタイヤハウスが邪魔にならない利点が・・・
ダブルタイヤのリムも鎌ヶ谷ワイドホイールっぽくて、一人でうっとりしています(笑)
No.2774 - 2016/12/17(Sat) 19:41:45
年忘れ、LG忘年会開催! / サポ
シーズン終盤にかけての失速ぶりはお詫びの申し上げようがございません。忘年会の告知も投げっぱなし・・・スマンm(ーー)m
憂さ晴らしの・・ではなくみなさまと楽しい1年を振り返るため忘年会を開催します。9日(土)川越界隈で19時からおこないます。来週7日までには詳細を告知しますので参加可能な人は体を空けて置いてね〰、できれば予約もあるので早めの参戦表明をお願いしまッス('v')ノ
なぜ明日週末に決められないのかって?、 明日の10時には伊勢神宮に居るからです。キャーーーモウシニソウ(´艸`*)
No.2756 - 2016/12/03(Sat) 00:03:29

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / クロ
10日土曜日ですよね〜〜
参加しまーす(^O^)
新車は決まりましたか?
No.2757 - 2016/12/03(Sat) 15:26:19

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / サポ
ha-i 新車は決まっておりませぬ。タコメーターケーブル代引き料込みで5940円で到着。バイク屋さんで年越し決定です。

さてLG大忘年会の開催です!ワーパチパチパチ(v´∀`)v
参戦のみなさん>10日(土)は川越駅に19時集合可能でしょうか?
全員可能なら飲み放題の予約入れます。微妙なら当日飛び込みで行きますので返信をお願いします。
あ、クロさん迎えに行くね(=゚ω゚)ノ
No.2758 - 2016/12/07(Wed) 21:59:10

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / かんた
19時でも16時でも可能です。
飲み放題いいですね。(ハイボール有るとこね)
よろしくおねがいします。
No.2759 - 2016/12/07(Wed) 23:09:11

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / クロ
了解です。
鍵山のセブンイレブンに18時ってとこでしょうか?
No.2760 - 2016/12/08(Thu) 08:01:42

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / グリース
昼も夜も仕事になりました。反省会参加したこと無いので行きたかったな〜
皆さん楽しんできて下さい、私は、みんな酒呑んでる時、奴隷のように、
働かされていると思います。いいなぁ〜。
No.2761 - 2016/12/08(Thu) 18:46:58

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / 山ちゃん
私もここ最近は自宅の監視カメラ設置で忙しくって・・・
外人さんがユズテクダサーイとズカズカ入って来るから、
いい加減に対策をしないと本当にクルマを盗まれそうで怖いです。
ただでさえ単管パイプが気が付いたら少なくなっているのに(笑)

去年は風邪でダウンしていて、一昨年の当日はフラれてw
散々です(笑)

No.2762 - 2016/12/08(Thu) 21:05:51

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / サポ
さすがに年末、みなさんお仕事忙しそうです。少数精鋭でしっかり反省会を、じゃなくて忘年会を楽しみ魔性('ω')ノ
てなわけで明日はみんな大好きさくら水産「海鮮満腹コース」会費3千円なり!
飲み放題でハイボールもございます!ただしグラス交換制(笑)
https://www.sakusui.jp/cp/2016/party/
てなわけで命懸けの2時間飲み放題、遅刻厳禁でっす(笑)

クロさん18時にセブンイレブン鍵山でよろしいですね?狭山市25分発に乗りましょう。
No.2763 - 2016/12/09(Fri) 18:14:28

Re: 年忘れ、LG忘年会開催! / クロ
海鮮でグビっ(^O^)と2時間楽しみ〜
18時セブンイレブン了解です
No.2764 - 2016/12/09(Fri) 20:03:46
お詫び、、、です(´;ω;`) / サポ
参戦表明と検討されているみなさん。
誠に申し訳ありませんが27日のツーは延期とさせてください(泣)
KZ君の「エンジン火が飛ばない病」が再発してたのにタコメーターケーブル修理を優先し現物を発注先に郵送してしまい修理に出せない状況になっていて復帰の目途が立ちません。
シーズン後半の再三の計画変更に楽しみにされていたメンバーには本当にお詫びの申し上げようがありません。かくなる上は腹を切ってその動画をUPし・・・あ、鈴木麻奈美もググってみた(←この時点で反省の色無し)
最近ツイテいません・・・ヒロさんのメール、グリースさんへSM(ショートメール)も届かないし( ;∀;)
ホントすいません。

↓ほぼ1か月このままの状態。

No.2754 - 2016/11/23(Wed) 17:44:32

Re: お詫び、、、です(´;ω;`) / hiro
サポさん了解です。
KZくんが早く治ってくれると良いですね!
プラグに火が飛ばなくなったのはカプラーのショートが原因なのでしょうか?
セルは回るのでしょうか?
テスター片手に、の健闘をお祈り致します。
No.2755 - 2016/11/25(Fri) 19:51:52
お願い / サポ
まだ不確定ですがKZ君の症状がかなり悪化しており見込みで11/20のツーはかなり難しくなってきています。申し訳ないのですがハマグリツーは念のため11/27に延期をさせてください。参戦表明をいただいているかんたさん、アッキーさん本当にすみませぬ(/_;)
なお、参加表明ボード復旧しました

No.2743 - 2016/11/08(Tue) 23:08:02

Re: お願い / グリース
gpzのイグナイターが、ヤフオクに二つほど出ていたので
ちょっと高くなってしまいましたが、何とか落としました、
もう生産していないので、いつKZ君の後を追うか不安になってしまい
あれもこれもと、福沢さん五人ほど嫁に出してしまいました。
お酒は決断力を強くしてくれますね〜。  どうしよう、物が届くたびに
商品の数だけおこられる。
No.2744 - 2016/11/14(Mon) 01:50:07

Re: お願い / かんた
アッキ〜の参加表明が無事に書き込めたら、私も書き込みます。
No.2745 - 2016/11/14(Mon) 12:09:24

Re: お願い / 山ちゃん
>グリースさん
完全に家の人に秘密にしたい場合は・・・
発送を最寄りの営業所止めにすれば大丈夫です!

私は会社へ発送先にしてボカしています。
さすがに窓ガラスやトラックのバンパーは持って帰れないので自宅に発送先にして・・・
しこたま怒られましたが(笑)

あぁ・・・
次はバイザーとサイドバンパーを買わないと。。。

No.2746 - 2016/11/15(Tue) 00:43:35

Re: お願い / グリース
山ちゃん> 営業所止めにした場合、通知とかの連絡はきたりしないのかなー?
無ければそのやり方いいですね〜。
そのトラックまさか一番星みたいに仕上げるきですか!
今やると下手な外車よりも目立つのでは?
あと隣のわごんRらしき車に履いてるアルミが好みのデザインぽいです。
No.2747 - 2016/11/15(Tue) 19:29:00

Re: お願い / 山ちゃん
>グリースさん
営業所止めは・・・
元々、企業系重量物メインの西濃運輸辺りで行っているので、他所でも出来るハズですが。。。
問題は通知と連絡がネックですねぇ〜
基本的に携帯へ連絡する様にすれば大丈夫かと思いますよ?
一度、最寄りの営業所へ相談してみるのも必要かもしれません。

あとは、出品者へ「当方多忙なため、自宅に不在がちなので〇×営業所止めでお願いします。」と伝えるのが怪しさ満点です!
出品者の理解ある行動を期待するしかありません。

キャンターは相続の関係で引き継ぎましたが・・・
外人が「コノトラッククダサーイ」と、しつこいので・・・
毎月3回はこの手の電話が来て、酷いと自宅へチャイムして来ます。
いっその事、デコトラ化でもして所有権を誇示してみようかと思っています(笑)
この間、5〜6年ぶりに練馬のハセガワへ行ってデコトラパーツのリサーチをしていました。
絵に描いた様なデコトラに憧れます!

ワゴンRは私の愉しい通勤用の車両です。
基本的にホイールはSSR派ですが、軽自動車用のリムが妙に浅いので・・・
ワークのエクイップが浅いながらも深く見せる努力があるので履いています。

No.2748 - 2016/11/17(Thu) 00:21:10

Re: お願い / グリース
山ちゃん> ハセガワ懐かしいですね、今はトラックパーツも置いてあるんですね
私達が行ってた頃は、まだ車が売っている頃で、そこらで拾って来たような
バルタン星人のウインカーや、絶対にチョッパってきたヒロのフルキッドなどが
商品として並んでいて社長がオープンのジープでサイドシートにドーベルマン、
暇があると奥でサンドバッグをひたすら殴っているという感じのお店でした。
未だやってるんですねー。
No.2749 - 2016/11/17(Thu) 19:12:25

Re: お願い / 山ちゃん
>グリースさん

うわっ!
ソレは香ばしい光景ですねぇ〜
まさに盗品市場(笑)
店舗の裏が社長の自宅っぽくて、でっかい表札と白のロールスと黒だったかな?ポルシェが車庫に置いてあって・・・
まるでヤクザの自宅みたいでしたねぇ。。。

たしかに私が行き始めた頃は・・・
AV譲のサイン会とかがやり始めた頃でしたねぇ。。。
今は亡きオートテック?イエローハット??でアゼストの巨大ウーハーを見て帰る定番コース?
懐かし過ぎますw
No.2750 - 2016/11/17(Thu) 20:37:28

Re: お願い / ヤジ
ハセガワ懐かしいですね。自分もよく利用していました。車の部品では今ついているハコスカの助手席はハセガワで買った物ですし、激安でラジコンのエンジンカーなどオモチャも良く買いました。ハセガワの良い所は(誰か値付けしているかわかりませんが)相場よりかなり安く売っている物があり宝探し的な楽しみがありましたね。最近行っていないけど、また行ってみたくなりましたね。
No.2751 - 2016/11/18(Fri) 14:16:05

Re: お願い / 山ちゃん
>ヤジさん

たしかに値付けは何処も謎が多い点ですねぇ〜
ヤル気の無い店員さんの捨て値だと異常に繁盛するけど収支的に赤字だったり
ヤフオク基準や中途半端な知識での値付けをして客が飛んで赤字とか(笑)
まぁ、買取値も二束三文なんでしょうけどね。

よくGPZの集合管を探しに電話をしていました。
大抵はZ400FXの無名ショート管が2〜3万と・・・
その値段じゃあ雑誌の通販で買いますってw

会社の先輩はサスを流用するためにメジャーを持って合うサスを探す所と言っていました。
創意工夫が養われる所だ!とも。。。
だいたい合っていますね(笑)
No.2752 - 2016/11/19(Sat) 10:35:30

Re: お願い / グリース
AV女優って確か鈴木麻奈美かなんかじゃ無かった?
サイン会は知らなかったけど確かイメージキャラクター的な
ポスターが店内のあちこちに貼ってあったような。
あとロールスロイス確かに乗ってたっけど、二店舗目が出来たころ
3000万円持ち歩く城南電気の社長が乗っていたのとおなじ赤いタイプのやつで
リヤウィンドーの全面に日章旗柄で漢字で長谷川興業って書いてあった
のは乗り回していたカナ。久々に行って見たくなりました。
No.2753 - 2016/11/20(Sun) 18:00:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 投稿回数 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS