10186

仲間の掲示板

LIVEGEAR−大人の遊び場ー

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 投稿回数 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
ラウンド3開催(∩´∀`)ノ / サポ
間もなくラウンド3 B級観光&峠道ツーが近づいてまいりました!今回も400kmコースで走りごたえ十分。おまけに満員御礼の10台のエントリーがあります。みんなで楽しく参りましょう。
<注意点>
マトモな大人のいないLG、今回のルートは一本道ですのですり抜けを多用します。予定表の太字の集合場所を確認しておいてください。でも当日説明もしますしわかりやすいので心配はご無用(´∀`*)ウフフ
また当日の天候が微妙ですので前日PM9:00の掲示板を確認してください。
よろしくお願いします。
No.2897 - 2017/06/07(Wed) 23:05:40

Re: ラウンド3開催(∩´∀`)ノ / かぶ
気象庁は、「山頂火口から1キロの範囲に影響を及ぼす噴火の可能性は低くなった」として、7日午後、火口周辺警報を解除し、噴火警戒レベルを1に引き下げました。
あとは天気ですが、これも大丈夫そうですね。
No.2898 - 2017/06/09(Fri) 19:10:19

Re: ラウンド3開催(∩´∀`)ノ / サポ
マジか!? hiroさんの怨念、、、じゃない執念がマグマを封じ込め見事な警報解除で湯釜が見れるぞー。
天気の29℃、降水確率20%。暑すぎるくらいでホムセン箱の中の釜めしが心配(;^ω^)
今回7:20集合ですが休憩&ミーティングは横川SAでおこないますので7:30出発します。寝坊しないよう気を付けてね('ω')ノ
No.2899 - 2017/06/09(Fri) 20:51:41
R3定例ツーのお知らせ / サポ
まだ14日の余韻が残るところですが6月の第3戦は山に行きます。
万座ハイウェイと裏榛名上りのルートを基本に浅間山と榛名山を眺めましょう。湯釜も行きますよ。今回は8時くらいに嵐山PAの集合を予定してます。
6/6までに3名以上参戦表明があればルートをUPしますのでどしどしエントリーお待ちしていますm(*v*)m
No.2884 - 2017/05/17(Wed) 19:12:24

Re: R3定例ツーのお知らせ / かぶ
気象庁によると5月12日現在、湯釜の噴火警戒レベル2、火口周辺規制みたいですね。そういえば行ったことないです。見れるといいな。
No.2885 - 2017/05/17(Wed) 23:01:01

Re: R3定例ツーのお知らせ / サポ
hiroさん、gawさん、kabuさんGET!
3人以上集まりましたのでめでたくR3開催です(*^-^*)
予定表のアウトラインはUPしています。今回は横川SAで「おぎのやの釜めし」をみんなで買って湯釜でお昼に食べようかなと。食中毒が気になるところですが軽井沢以降は涼しいから大丈夫かな?
集合時間は7:20です。見どころは蜂天国と湯釜ですな。
(´∀`*)ウフフ 
No.2886 - 2017/05/22(Mon) 21:22:12

Re: R3定例ツーのお知らせ / サポ
hiroさん>湯釜はカブさんが言う通り噴火レベル2でダメそう(#゚Д゚)
白根レストハウスも駐停車禁止で湯釜までの強行突破もできません。
湯釜のそば(全然見えないけど)を通過するだけで満足できれば予定表ルートで行きます。
どうしても湯釜が見た〰〰〰ーーーーーー・・・いなら次回に回して別コース考えます('ω')ノ
白根山の現状↓
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/305.html
No.2887 - 2017/05/25(Thu) 23:06:32

Re: R3定例ツーのお知らせ / hiro
どうしょうか迷っています。
湯釜を見るのが目的だったので、行けるようになったらリベンジしたいと思います。
No.2888 - 2017/05/27(Sat) 13:44:52

Re: R3定例ツーのお知らせ / grease
サポさん> おかげさまで、車検通りました、今日は早く帰って来たので
gpz君を引き取りに行きまして、早速車検仕様から元に戻して
キャブレターのセッティングもして、ようやくカウルの製作スタートしました。
完成は1年後ぐらいかなぁ〜、後は走りながらちょっとづついじくって行きます。
残念なのは川越ナンバーに成ってしまいました。
No.2889 - 2017/05/30(Tue) 21:43:39

Re: R3定例ツーのお知らせ / サポ
greaseさん>と、通ったの!? いやあ、もちろん通ると思ってましたけどね(汗)
あと大宮ナンバーがいればLGは埼玉軍団ですな。今度は小ぶりのカウルと大きめのダクトでB-KING風なんてカッコ良いかも・・と勝手に想像(*´▽`*)・゜・。。o○

hiroさん>代わりに湯畑ではどうすか。

gawさん>今回はあまり歩かない・・・かな(´∀`*)ウフフ

rajaさん>カブさんのホムセンに釜めし10個くらいは入るそうなのでお代わりOKです。
No.2890 - 2017/05/30(Tue) 22:32:47

Re: R3定例ツーのお知らせ / かんた
週末はhiroさんとgawとキャンプツー(呑みツー)です。PCXで出動するので積載チェックのリハー猿試走してみました。過積載で加速はしないしブレーキが効かないくせに、取り回しだけはリッターバイクの様です。

greaseさん>私の車両は全部、残念な川越ナンバーです・・・

No.2891 - 2017/06/01(Thu) 21:34:16

Re: R3定例ツーのお知らせ / グリース
かんたさん> 気を悪くしないで下さい、私も川越市民なので
川越ナンバーは当たり前なのですが、自分の場合30年以上前の車体なので
新しめのナンバープレートが不自然になってしまうのです、気にし過ぎですかね〜
No.2892 - 2017/06/02(Fri) 22:37:40

Re: R3定例ツーのお知らせ / かぶ
かんたさんhiroさんとgawさん<いいなぁ。キャンツー。
どこまで?かわせみ河原あたりですか?
No.2893 - 2017/06/03(Sat) 07:49:38

Re: R3定例ツーのお知らせ / サポ
今頃かんたさんとhiroさん、gawさん真っ暗の中飲んでんだろうなぁ〰 うらやましい
明日仕事と草刈りが無ければ追っかけ参戦したいところだけどいっぱいいっぱいだから残念です(ノД`)・゜・。
川越ナンバーいいじゃないっすか。大宮ナンバーで辛い時代を過ごした身として今なら自信を持って「で?」と言いますね。でも昔は神奈川の仲間使って横浜ナンバーのいすずピアッツアに乗ってましたけどね(笑)
No.2894 - 2017/06/03(Sat) 20:13:18

Re: R3定例ツーのお知らせ / かぶ
新型ホムセン箱完成。
大容量、38リットル。
タイダウン6本掛けによる堅牢さ。
700mlの細長い形状のボトルも運搬できます。
夜間には反射テープが両サイドで光り、安全性も確保。

No.2895 - 2017/06/06(Tue) 19:14:59

Re: R3定例ツーのお知らせ / グリース
サポさん> ゲスト参加宜しいでしょうか?お馴染みの三人さんともしかしたら
もう一人参戦希望ですよろしお願いします。
当時十代のころ横浜ナンバーと品川ナンバーが人気でよく付け替えて
シャコタンブギ風にナンパしてましたね〜昔は楽しかったですね。
No.2896 - 2017/06/06(Tue) 21:19:49
ただいま帰還('◇')ゞ / サポ
参戦のみなさんお疲れ様でした。ギリギリの天気でしたが念願のさった峠から東名も見られましたしうどんも美味かった。おかげさまで楽しいツーが出来てありがとうございましたm(^^)m
またお願いします。

No.2879 - 2017/05/14(Sun) 16:33:38

Re: ただいま帰還('◇')ゞ / かぶ
無事帰宅しました。
観光スポットが盛り沢山で、いつも通り、大満足の一日でした。

朝、マダムのCBを抜き去りながら手を振り、
三保の松原でおでん、さった峠から某漫画でカタナが沈んだ由比の海を眺め、
昼、おいしいうどんを美味しくいただき、
奥多摩へ抜けて帰路につく、盛り沢山の一日で楽しかったです。感謝。

ではまた次回。

次回、新作発表(ホムセン箱)
No.2880 - 2017/05/14(Sun) 17:05:32

Re: ただいま帰還('◇')ゞ / ケロ
皆さん お疲れさまでした〜 無事帰還しております。
またヨロシクお願いします(^^)v

No.2881 - 2017/05/14(Sun) 17:56:23

Re: ただいま帰還('◇')ゞ / かんた
無事に帰宅し、洗車、買い物の運転手を努めてきました。
カブさん、マダムのCB抜いてたんですか?気がつきませんでした。残念!
若干の雨もいつものことでしたね。みなさん次回も宜しくです。
No.2882 - 2017/05/14(Sun) 19:05:52

Re: ただいま帰還('◇')ゞ / grease
こちらも皆んな無事帰還しました。参戦の皆さんお疲れ様でした。
今日は観光も有名どころが観れたし昼飯のうどんも美味しかったし、
渋滞も少なく快適に走れてとても良かったです。KZ君も完全復活ですね。
次回もよろしくお願いします。
No.2883 - 2017/05/14(Sun) 19:34:45
R2開催(∩´∀`)∩ / サポ
参戦のみなさん>明日のルート上はなんと降水確率0%!
気が付けば400km(半分高速)の長距離ですがちゃっちゃと行きましょうv(´∀`)ノ
万一出発時(AM5:00頃)に雨が降っていたら掲示板を確認してください。最高気温は20℃なので朝は寒いかもよグリースさん(´◉◞౪◟◉)
No.2878 - 2017/05/13(Sat) 20:59:48
R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / サポ
ライトはリレー不良と判明。オイル漏れも液体パッキンを投入。木曜には修理完了で間に合いました(嬉)
三保の松原で羽衣を捜し「さった峠」で名所の記念撮影。富士を横目に朝霧高原を抜けて松姫峠を快走し帰りましょう!
クロさん、か2さん残念だけど次回参加を楽しみにしています。
それではみなさんのご参加お待ちしていますm(^▽^)m

あっ、そうだ。集合はAM6:30 圏央道厚木SA集合です。
No.2868 - 2017/05/08(Mon) 21:13:08

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / かぶ
軽微な故障で良かったですね。

それでは日曜早朝に。
No.2869 - 2017/05/09(Tue) 20:59:31

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / サポ
かぶさん・ケロさん>参戦ありがとうございます。
予定表をアゲましたから確認してください。出来れば渋滞無くてもAパターンで松姫峠を走りたいな〜。お昼も混雑必死みたいなのでペースを上げて行きますね。
せっかくの名勝なので今回は特に晴天を祈ってください。よろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)ノ
No.2870 - 2017/05/09(Tue) 22:10:44

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / grease
今回はとてつもなく早い集合時間ですね〜エンジンかけるのに家からすこし
離れなくては!
サポさん> 前回参戦のターちん&ハーちゃんともう一人ゲスト参加しても
大丈夫でしょうか?
それと、サポさんのゴールデンネームを存分に使い果たし、ロッカーズに
色々無理なお願いをしまくってます・・・ お許しを〜〜
No.2871 - 2017/05/10(Wed) 19:16:15

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / サポ
グリースさん>ジャングルの王者ターちん(年下?)&ハーちゃん(実は誠実系?)&ゲストさんもちろん大歓迎です(´・u・`)ノ
前回迷惑をかけたぶん一生懸命楽しんでもらいます
ロッカーズはみなさん正直で面倒な仕事は嫌な顔をしますが良い仕事はしますのでご安心を!ただし「GPZサンコイチ」など逸脱した違法車両は面倒見ないかも(笑)
クロさんのSVもラジエターホースなら流用ポン付け相談できると思います。

ヒロさん>えー 来れないのー( ;∀;) 
No.2872 - 2017/05/10(Wed) 20:59:55

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / hiro
参加出来なくて残念です。
今回の山梨行きは、墓参りなので、だいぶ前から決定していました。
XRも来週辺りからハンドル交換、クラッチワイヤー、ブレーキホース延長、黄色塗装、トップケース塗装&取り付け作業を始めようと思っています。
誰かABSブレーキのエア抜きをやったことある人居ますか?
キーを抜いて作業すれば良いと思っていますが、ホースが長いのでキャリパー側から抜かない方法が有れば教えて下さい。
No.2873 - 2017/05/11(Thu) 15:31:32

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / hiro
お願い
草津から志賀へ抜けるルートの草津よりの所に在る火口の水たまりを見に行きたいので、そっち方面のツーリングが有れば立ち寄り箇所に加えて欲しいです。
宜しくお願い致します。
No.2874 - 2017/05/11(Thu) 15:37:21

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / サポ
hiroさん>黄色塗装・・あれ冗談だかんね。塗装したら下取りが落ちるよ。やめてー(>_<)
火口の水たまり・・湯釜ね♨ 了解('◇')ゞ 行きましょう。

参戦のみなさん>なんか雲行きがあやしいですね。前日の時間帯別降水量で判断しますので掲示板のチェックをお願いします。
と言うか祈ろう!晴れろ!!
No.2875 - 2017/05/11(Thu) 20:57:16

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / かぶ
明日は曇りの予報ですから、大丈夫ですよ、きっと、たぶん。
久しぶりに神奈川県内走るから白黒の房総族に気をつけなくっちゃ。

今日は雨降りで新型ホムセン箱を装着しての試走ができないので、信頼性の高いいつもの箱で参上します(まあ、2回しか使用していないんですけど、すっとぼけ)

No.2876 - 2017/05/13(Sat) 14:16:23

Re: R2開催のお知らせ( ̄▽ ̄) / サポ
明日は無いな〜と思っていたら参戦メンバーの日頃の行いと心がけで行けそう・・かな(*´▽`*)
天気にやきもきしてますがヘルメット磨いてタンクバックとナビ装着完了、クラッチも注油しました。行く気満々です!
PM9:00のyahoo天気で決定しますので寝ないで見てね(笑)

カブさん>エヴァかGUNDAM的な色合いでgoodです。さらに上蓋の内側に窓のクッション材ゴムをつけると防水性が高まりますよ('ω')ノ
No.2877 - 2017/05/13(Sat) 19:52:31
こ・く・ち(。・ω・。)ノ♡告知 / サポ
https://youtu.be/bcJi6IXkKLo
↑ケロさんお疲れ様でした。いつもこんな道走ったけ?てな画もあり楽しんでます ^^) _旦~~
グリースさんハングオンしてますね(笑)すり抜けもスピード感が早くドキドキしますな。お陰様で女子供には敷居が高いクラブになってます(それでイイのダbyバカボンパパ)

みなさん>次回は5月14日ですがまたもKZ君はライトが点かず明日再入院します。14日どこでもいいよ〰と参戦できる人は参加表明をお願いします。参加できる人がいれば11日コース告知します。勝手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。綱渡りの世話人より(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
No.2866 - 2017/05/05(Fri) 18:03:16

Re: こ・く・ち(。・ω・。)ノ♡告知 / クロ
KZ君には苦労されていますね〜お大事に>_<

しかし、SV君も今入院中なんです。
GWにソロツーに行こうとしたらポタポタと緑色の液体が…
ゴムの劣化で冷却水が漏れていました。
GWで部品が入手できないそうで時間がかかりそうです(;_;)
No.2867 - 2017/05/06(Sat) 23:23:49
ドタツーのお誘い / サポ
どなたか4日(木)ドタツー行きませんか?
集合場所はAM6:50 いつものファミリーマート狭山日高インター店↓です。
http://kaiten-heiten.com/family-kenoudouchuosayamahidaka-ic/
ストレス無く走りたいので渋滞を回避し飯能下名栗線を使い正丸トンネルの出口で299号線に出ます。秩父(給油)ー140号線ー雁坂峠ー柳沢峠ー奥多摩湖(昼飯かな?)ー軍畑ー飯能
参戦しても良いよという奇特なメンバーは3日PM9:00までにレスしてください。
よろしくお願いしますm(^^)m
No.2858 - 2017/05/02(Tue) 21:19:37

Re: ドタツーのお誘い / か2
参加します。 ^_^
バイク会社にとりに行って来ます。
No.2859 - 2017/05/03(Wed) 17:17:50

Re: ドタツーのお誘い / か2
さーせん!道が分からないので、出来れば狭山日高出口にしていただければ、助かります。
No.2860 - 2017/05/03(Wed) 18:33:23

Re: ドタツーのお誘い / サポ
しめしめ・・(∩´∀`)∩ か2さんGET!
誰も来なければ川越2りん館までの極ショートになるところでした?
か2さんは圏央道は東北方面から来るんだよね?狭山日高ICを狭山、川越方面に出ると右手にファミマが見えるはず。飯能方面に出ても三三七拍子の空ぶかしをしてもらえば出口に行きます(笑)
お昼はラーメンね🍜
No.2861 - 2017/05/03(Wed) 18:53:43

Re: ドタツーのお誘い / ケロ
参加します!朝早いね〜 でも遅くなると299が芝桜で混むからね…
今日は入間の実家で枝切りして手の皮が剥けました…
これから家に帰って準備します♪
No.2862 - 2017/05/03(Wed) 19:20:49

Re: ドタツーのお誘い / か2
了解しました。6時に起床して外環ー関越ー圏央道
たぶん、35億!じゃないな 60キロくらいあるから
40分で着くと思います。ケロちゃん明日よろしくお願いいたします。
バイクも久しぶりに洗車しました。ガハハ…

No.2863 - 2017/05/03(Wed) 19:38:21

Re: ドタツーのお誘い / サポ
か2さん・ケロさん>明日はよろしくお願いします。
S37のトラトラトラ組ツーですな。
観光無し、200km休憩2回の走りっぱなし(笑)
オイル1ℓ、キッチンペーパー、予備クラッチワイヤー持参で行きますのでご迷惑はおかけしないかと思います!それではおやすみなさい。はやっΣ(・ω・ノ)!寝れねー(*'▽')

写真館更新しました。見てね📷
No.2864 - 2017/05/03(Wed) 21:16:18

Re: ドタツーのお誘い / ケロ
2016年6月19日のビデオ後半できました!
https://youtu.be/bcJi6IXkKLo
No.2865 - 2017/05/05(Fri) 13:11:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 投稿回数 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS