10186

仲間の掲示板

LIVEGEAR−大人の遊び場ー

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 投稿回数 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
シン・R5定例ツーのお知らせ / サポ
ジョジョに(ウィイイイイイイー)奇妙な冒険・・ではなく徐々に参戦いただきありがとうございます。4名集まったので開催決定!わーどんどんパフパフ🎉
渋滞回避のためコース短縮しました(でも400km)
おおまかなコースは予定表にUPしましたので参考にしてください。これから細かい修正はしていきます。
でも結構ルートは複雑なのでお・ま・か・せ・でお願いします(´∀`*)ウフフ
No.2988 - 2017/08/02(Wed) 21:49:32

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / サポ
ケロ・カブ・やじ・キク・たー・はー・山ちゃん>参戦表明ありがとうございます。予定表を策定中ですが只今メッチャ忙しいので最終決定は22日以降となりそうです。今回は景色を愛でる快適ツーリングを目指しておりますので観光は無いかもしれませんが神社参拝は入れたいかな・・・
お昼はお蕎麦ですね。【特に今回は集合場所が初狩PA】で談合坂SAではありませんので注意してください。
( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

クロ・かんた・Gaw>残念ですが次回∠( `∀´)ヨロシクオネガイシマスネ。Gawさんは北海道とはうらやましい。みやげ話を楽しみにしていますぜ!気をつけていってらっしゃいまし👋
No.2989 - 2017/08/16(Wed) 22:20:25

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / グリース
初狩PAとはけっこう仮面な距離ですねー

何分ぐらいかかるか分からないので、圏央道狭山PAで

誰か待合わせて行きませんか?

ちなみに何時集合でしょうか?
No.2990 - 2017/08/17(Thu) 17:46:35

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / サポ
グリースさん>やっぱり来ました待ってたホイ(^_-)-☆
う〰む狭山PAは逆走になるな・・・・やっぱ初狩で待つ(笑)
ちなみに狭山PAから初狩PAまで1時間、67kmですがいつもの談合坂SAまでは50分、48kmです。だからいつもより10分早く出ればOK。
私は6時頃に入間ICから乗って100〰110kmくらいでちんたら走ってますから同じく6時に狭山PAを出ると追いつくかもしれませんね。

ちなみに何時集合でしょうか?>AM7:00です。予定表を見ましょうね。先生悲しい・・・(/_;)
No.2991 - 2017/08/17(Thu) 23:07:30

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ケロ
集合時間、早いですね〜 起きれるように頑張ります・・・
ぶどう峠は通らないんですか・・・じゃ松姫峠で帰りましょうよ〜 走りすぎ?
昨日は一人でぶどう峠通って南相木ダムに行ってきました。
峠のこっちは雨で向こう側は晴れでした。
久々に動画できました♪ https://youtu.be/bHCQE5TAW-0
2016年10月に行った紅葉観賞ツーの前半(奈良俣ダム)までです。後半も作成中!そのうち出来ます。
No.2992 - 2017/08/18(Fri) 11:26:09

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ヤジ
グリースさん狭山PAから一緒に行きましょう!
6時出発で。
No.2993 - 2017/08/18(Fri) 13:20:31

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / グリース
ヤジさん> 了解しました、宜しくお願いします、
ところで,整備の方はいい結果出たんでしょうか?
No.2994 - 2017/08/19(Sat) 16:39:08

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ヤジ
27日はV-MAXで行きます。
mk2の方はエンジンのOHは終わったものの、(太いタイヤの為か)スイングアームにもガタが見つかった為、リア足回りもOH中です。
多分、26日には上がって来ると思いますが、いきなり遠出はリスクが大きいので。
皆さん、爆音にお付き合い下さい。
No.2995 - 2017/08/19(Sat) 18:33:12

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / サポ
やじさん>mk2君の試運転には持って来いでは?KZ君は毎回いつ止まるかの試運転みたいなもんです(笑)

ケロさん>松姫峠コースは400km超えでちょっちハードです。9月の定例ツーで検討しますのでお許しを(´∀`*)ウフフ

27日の天気は大丈夫そうですな。はーさん効果か!?
No.2996 - 2017/08/21(Mon) 20:04:35

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ケロ
予定表は(初狩PA)集合ですが、参加表明では(談合坂SA)集合になってます・・・
松姫峠コースそのうち期待してます。
このダムもお勧めです!ぶどう峠の近くです。https://youtu.be/xfRCL4NKh14
17日に行った時のダムのビデオです。
No.2997 - 2017/08/21(Mon) 22:59:36

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ヤジ
狭山日高から岡谷まで180キロ。ノン給油では厳しいので談合坂さで一度入る様です。いっその事、集合場所を談合坂SAにする案はどうですか?
No.2998 - 2017/08/22(Tue) 12:43:26

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / グリース
180キロだと私の400Rですと給油が必要そうですね〜
皆さんについて行くため、いつでもアクセル全開で〜す。

ケロさん> 動画久々に拝見致しましたが相変わらず凄いですね
動画の中に画像や文字が・・・どうやるのかさっぱりです、
やはり時間がかかるんですね、ご苦労様です、楽しみに見させてもらってます。

はーさん> 9月ごろにジェットの免許を取りに行ってきます。
予約が必要だったり手続きがけっこう面倒くさいです。
しかも闇がなくなってしまったので、ちゃんと受けなきゃダメみたいです。
No.2999 - 2017/08/22(Tue) 18:53:14

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / はーちゃん
グリースさん取りに行くのですね
私はまだ良いかな(笑)
その内取りに行きます
27日の為に拝んでます(笑)
楽しみです〜
No.3000 - 2017/08/23(Wed) 19:50:02

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / サポ
う〰〰〰〰む 

・・・談合坂SAに・・・しようか・・・・な?
次のポイントまで距離が空いてしまいますが確かに給油のタイミングは良いですね。
参戦のみなさん、よろしいでしょうか?
No.3001 - 2017/08/23(Wed) 20:58:16

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ヤジ
集合は談合坂SA了解です。
宜しくお願いします。
No.3002 - 2017/08/24(Thu) 07:38:09

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / 山ちゃん
すみません…
夏休み中がほとんど雨だったから…
畑が雑草でとんでもない事になっちゃって…
急遽行けなくなりました。
私の夏休みは…死にました(笑)

No.3003 - 2017/08/24(Thu) 21:24:51

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / グリース
ヤジさん> 談合坂SAに7時だと狭山PAを何時にします?

サポさん> 向こうはこの時季でも寒いんですか?

皆さん何を着て行かれるのでしょう?メッシュでは凍えますかね〜?
No.3004 - 2017/08/25(Fri) 18:31:31

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / サポ
グリースさん>当日の最高予想気温は美ヶ原・諏訪湖ともに32℃で一番寒いのは明け方の八王子だと思います。違っても涼しいなぁ程度と予想して私はTシャツとメッシュジャケットで行きます。
一緒に凍えましょう(笑)
はーさんのおかげ?で当日の降水確率は10%まで下がりました!(驚)
降水確率40%で中止となりますので念のため26日21時の掲示板の確認をお願いします。
みなさんご心配なく、今回の観光は景色のみですよー(=゚ω゚)ノ
No.3005 - 2017/08/25(Fri) 20:32:40

Re: シン・R5定例ツーのお知らせ / ヤジ
グリースさん
談合坂7時でも狭山PAを6時出発で行きましょう。
その代わり確実に6時には出るのでそれに合わせて来て下さい。
我々のスピードで行けば大丈夫でしょう!
No.3006 - 2017/08/26(Sat) 20:22:36
R5定例ツーの開催(゚∀゚) / サポ
R5定例ツーのお知らせです。
8/27(日)ビーナスラインを駆け抜けます。帰りは小淵沢ICかぶどう峠で検討中ですが集合はいつものAM7:00談合坂SAでお願いします。ソフトじゃんけん復活するかも(恐)
でもみなさん知っていますか? KZ君は過去4回ぶどう峠をコースにいれてなぜかトラブル(ワイヤー切れ・オイル漏れ・悪天候等)が起きてぶどう峠を越えられませんノロワレテイル<<<(; ・`д・´)>>>ノロワレテイル・・・
定番ですが名道を走りましょう。
No.2987 - 2017/07/30(Sun) 23:45:37
無事帰還('◇')ゞ / サポ
参戦のみなさんお疲れ様でした。
さすがに天気には敵いませんな(*´з`)
でも走り切った愛車と自分にご褒美をあげましょう!
荷物を片付け洗車は今度。プシューします。ありがとうございました。あしたから仕事頑張りましょうぜイ
↓楽しいツーリングの一コマ

No.2981 - 2017/07/23(Sun) 18:27:01

Re: 無事帰還('◇')ゞ / サポ
下の投稿はレスと新規を間違えた
No.2983 - 2017/07/23(Sun) 18:38:01

Re: 無事帰還('◇')ゞ / クロ
サポさん、カズさん、山ちゃん
お疲れさまでした。
今回も見所満載で
走りも観光も満喫しました\(^^)/
やはりツーリング後に皆と飲む酒はうまい‼
さらに料理も最高で良いお宿でした。
そして定番となった雨中走行
疲れたので洗車は後回し
僕もシャワー浴びて早くプシュ〜したい(^_−)−☆
またヨロシクでーす
No.2984 - 2017/07/23(Sun) 19:06:04

Re: 無事帰還('◇')ゞ / 山ちゃん
皆さんお疲れ様でした〜
私は途中でガソリンが怪しくなってきたのと、合羽が蒸れて暑かったので途中で離脱しちゃいました。

しかし・・・
パニアはすり抜けやり難いですねぇ〜
途中でBMWパイセンのすり抜け技術を拝見していましたよ(笑)
次回は・・・トップケースかな?


帰ってから洗車!・・・と、言いたい所ですが・・・第五のメンバーである「雨雲さん」が付いて来ちゃって。。。
洗車は後日です。

そして、留守電にボロッパチのチャンバー修理が終わったとの連絡を受けて
引き取りに行って来ました。
う〜ん・・・
修理の方曰く「コレ、治すの?」と、困惑していたご様子で(笑)
なんとか溶接で塊を造ってくれたみたいです。

・・・
って、言っていたら。。。
今度は海外のコスモ&ルーチェマニアからドアミラーの部品を買いたいんだけど・・・日本語が判らないから翻訳してっ!と・・・
め、めんどくせぇ〜
今、必死に翻訳しています(笑)
そして、安定のマツダ・・・パーツリストのミスプリ全開!使いまわし画像満載!
・・・この瞬間がマツダですね♪
No.2985 - 2017/07/23(Sun) 21:47:38

Re: 無事帰還('◇')ゞ / 山ちゃん
作業を並行して・・・
今回のツーリングの画像です♪

https://yahoo.jp/box/23-i04

例によってパパラッチですので・・・
不意打ち全開です(笑)
No.2986 - 2017/07/23(Sun) 21:48:45
(No Subject) / サポ
埼玉・東京・山梨・長野・岐阜・群馬県を走り抜けました。
山ちゃんは藤岡から新潟に向かいました。危ない危ない(^。^)y-.。o○
シーズン途中ですがオイル交換せねば(*´з`)

No.2982 - 2017/07/23(Sun) 18:35:25
お泊りツーまであと1日 / サポ
白川郷の湯は歯磨き・浴衣・タオルはあります。でも汗をかくのでタオルと部屋着は持って行きましょう。浴衣の間からキン●マがでろんとしていたらセクハラで訴えます(笑)
白川郷の天候は土曜日曇り☁ 日曜日はところによって雨☔らしいです。はーさん(圧倒的晴男)の写真を持って行こうかなぁ。満点の星空が一番の楽しみだった・・・(;_;) でも熱中症を考えれば☁&☔もいいのかも。
えーい、明日はよろしくお願いします。神社仏閣いっぱいあるので御朱印帖をお忘れなく!(持っている人に限る)
No.2969 - 2017/07/21(Fri) 16:03:51

Re: お泊りツーまであと1日 / カズ
明日は、よろしくお願いします。
楽しみにしてますね。
最近、夏バテ気味なので、どうなることやら
No.2970 - 2017/07/21(Fri) 17:53:12

Re: お泊りツーまであと1日 / クロ
準備完了ーー\(^^)/
サポさん、カズさん、山ちゃん
明日はヨロシクです(^^)

お留守番の方々には申し訳ないですが
4人でひと夏の経験をしてきますよ(^_−)−☆
No.2971 - 2017/07/21(Fri) 19:59:18

Re: お泊りツーまであと1日 / かんた
みなさん、行ってらっしゃい!
起きれたら、見送り行きます。
談合坂SAですよね。
今夜は、早く寝て体調を整えましょう!
No.2972 - 2017/07/21(Fri) 20:46:03

Re: お泊りツーまであと1日 / はーちゃん
今晩は〜気を付けて行って来てくださいね
ちゃんと神様にお願いしときますねね
No.2973 - 2017/07/21(Fri) 21:19:54

Re: お泊りツーまであと1日 / 山ちゃん
了解です!
明日は久しぶりのバイクなので・・・乗れるかなぁ〜?
今日は昼休みにパニアを天日干しをしていたら、かんたさんから「ヤル気マンマンだなぁ〜」と言われちゃいましたよ(笑)
こういう日のためにパニアを買ったのですからっ!

えっ?
雨??
カッパを持って行かなければ。。。
No.2974 - 2017/07/21(Fri) 22:57:38

Re: お泊りツーまであと1日 / ケロ
楽しんで来てください!
土曜は仕事になってしまったので見送りも出来なくてすみません(T_T)
No.2975 - 2017/07/22(Sat) 00:38:57

Re: お泊りツーまであと1日 / かぶ
「ひぐらしの鳴く頃に」っていう結構前のアニメです。
聖地巡礼マップのURL貼っときます。
http://ur0.link/EQo3

岐阜県大野郡白川村萩町559
ひぐらし作中に登場する古手神社のモデルといわれている。そのため、ひぐらし関連のイラストが描かれた絵馬が8割程度を占める。正式名称は白川八幡神社(しらかわはちまんじんじゃ)で世界遺産の白川郷にある神社。

古手梨花のお気に入りの場所/天守閣展望台
ひぐらしのなく頃に
岐阜県大野郡白川村萩町889

園崎家/全話共通/重要文化財 和田家
ひぐらしのなく頃に
岐阜県大野郡白川村荻町997
あたりがオススメ。

松本城、別称烏城にも行かれるんですね。
フルコースですね。いいなぁ。。。
No.2976 - 2017/07/22(Sat) 01:29:17

Re: お泊りツーまであと1日 / かぶ
それではお気を付けて。
道中の交通安全を祈念します。
No.2977 - 2017/07/22(Sat) 01:31:40

Re: お泊りツーまであと1日 / かぶ
追伸
上記URLはウィルスチェック済みなので、安心してご覧ください。
No.2978 - 2017/07/22(Sat) 01:34:42

Re: お泊りツーまであと1日 / かぶ
古手梨花のお気に入りの場所/天守閣展望台
No.2979 - 2017/07/22(Sat) 01:38:22

Re: お泊りツーまであと1日 / カズ
お疲れさまでした!
無事 帰還しました
カッパで汗だくなので、風呂入ってプシュしてます
天気は残念でしたが、楽しかったです
飛騨牛のにぎりは心残りです(笑)
No.2980 - 2017/07/23(Sun) 17:24:18
お泊りツーまであと5日! / サポ
いよいよ週末お泊りツーです(*^-^*)
今日まで仕事、イベントが立て続きにあったので準備はこれからですが熱中症対策で休憩をたっぷり取りながらのんびり行きましょう。
白川郷はチェックイン後に散策もいいかもしれませんね。できればひと風呂浴びてから・・・(;´з`)ヽ♨♨♨
見たいポイントがあればリクエストお願いします。
No.2961 - 2017/07/17(Mon) 23:33:36

Re: お泊りツーまであと5日! / クロ
いよいよ今週末ですね。
ワクワクするルートで楽しみです(^^)
塩尻インターから奈良井へのR19はトラック街道なので
諏訪インターから奈良井へ向かう方がツーリングっぽいかな?
唐沢滝から開田高原へのルートは走ったことないので楽しみです\(^^)/
No.2962 - 2017/07/18(Tue) 08:41:32

Re: お泊りツーまであと5日! / サポ
クロさん>ご提案いただきありがとうございます。ただ今検証してきました('◇')ゞ
距離ではプラス15km程度でしたが一般道が長く1時間超過となってしまうので残念ながらR19のすり抜けにご協力ください。二日目は道の駅巡りでたっぷり走れますから∠(☆д●)
奈良井宿では□木曽の大橋□二百地蔵□中山道杉並木□専念寺のうなり石□マリア地蔵 昼食はこれから和食が続くのでカレーなど洋食を考えています(*^-^*)
まだ詰めていませんが白川郷は宿にチェクインしてから徒歩、□展望台□明善寺□白川八幡宮□和田家□どぶろく館etc・・・到着時間次第ですが無駄なく散策したい!
No.2963 - 2017/07/18(Tue) 21:09:37

Re: お泊りツーまであと5日! / クロ
ルートについては了解です。
サポさん、観光へ気合が入ってますねぇ(^^)
遅れずについて行きます。
No.2964 - 2017/07/19(Wed) 08:55:55

Re: お泊りツーまであと5日! / hiro
こんにちは、今回は部外者ですが、開田高原フリークとしてクロさんに一票です。
高速を降りて木曽に入るまでは、たいした見所は無いと思います。
お金が有るときは、伊那まで乗って権兵衛トンネルです。
時間があるときは、茅野から杖突峠経由権兵衛トンネルです。
どちらも無いときは、クロさんルート(結局は権兵衛トンネルです。)
時間を稼ぎたいのなら、伊那ICをおすすめします。
ルート近くのおすすめとしては、赤沢森林鉄道(渓流は綺麗だがトロッコ電車は遊園地クラス生えている木は、宮内庁の管轄です)
行ったことは無いけど、是非走りたいところは、御岳スカイラインです。
バイク雑誌にもよく登場する景色の良い処ですが、通り抜けていないところと、ちょっと外れに位置するところでなかなか行くことが出来ないところです。
地蔵峠は、麓の村の景色に癒されます。
No.2965 - 2017/07/19(Wed) 13:24:00

Re: お泊りツーまであと5日! / サポ
hiroさん>情報サンクスです<(_ _)>
開田高原や地蔵峠は初めてですが今回はのんびり走りながら景色を楽しみたいと思ってます。推奨ルートは御岳スカイラインに行くときに組み込んでみます。

参戦のみなさん>今回は夜が短いので早めに白川郷に到着しましょう。梅雨も明けたしどぶろくを飲みながら満点の星空が見れたらいいなぁ〰(´∀`*)ウフフ
No.2966 - 2017/07/19(Wed) 22:58:01

Re: お泊りツーまであと5日! / かぶ
白川郷かぁ・・・。いいですねぇ・・。
白川郷の風景を見ていたら、どっかで見たことあるなぁと。
そういえば、ここ、聖地ですもんね。とあるアニメの。

No.2967 - 2017/07/19(Wed) 23:09:58

Re: お泊りツーまであと5日! / サポ
ふえ〰 ナビのルート設定が終わったす(@_@)
伊那ICもありかもですがそれは当日にでも決めましょう。まだ装備や下着の準備も出来ていない・・・どころか日程も組めていない( ;∀;)
明日突貫工事は間違いないな(笑)でもなぜか楽しいぞ!!!
当日朝のミーティングを期待してください。お見送りは大歓迎ですが奈良井宿までは日帰り圏内です。日帰り参戦希望の輩はパンフ作りますのでこのスレにレスしといてくださいね。

カブさん>うぐいす色の髪の女が好みですが実在したらキモイ。今回の個人的ミッションは有名ポイントでの記念撮影ですが聖地の具体的なポイントがわかれば教えてください。年賀状で送ります٩( ''ω'' )و
No.2968 - 2017/07/21(Fri) 00:08:05
お泊りツーのお知らせ / サポ
今年のお泊りツーは予定通り7/22-7/23で開催しますのでクロさん・かずさん・山ちゃんよろしくお願いします。
今のところ宿探しが難航しておりまして悩みどころが次のとおり
民宿コース:建築200年の合掌造りの古民家で一泊8千前後。ただし部屋の仕切りがふすまのため9時消灯。あと8畳に4人(;^ω^)
旅館コース:といっても民宿に毛が生えた感じ。13000円前後。ただしTV付で2人部屋×2
ともに残室少なく明日あたり予約しないと白川郷内に宿が取れなくなる恐れがあるので幹事一任でお願いします。
あと予想外に近距離だったので予定表のコースも大幅見直しする予定です。厳しいルートになります(笑)
No.2953 - 2017/07/03(Mon) 22:12:11

Re: お泊りツーのお知らせ / クロ
宿探しお疲れさまです(^^)
さすがに、まだ後期高齢者ではないので
21時消灯は勘弁です(><)
白川郷にこだわらず
飛騨高山とかに泊まるのはどうでしょうか?
No.2954 - 2017/07/03(Mon) 23:38:49

Re: お泊りツーのお知らせ / カズ
サポさん、お疲れ様です
楽しみにしてますね😃
No.2955 - 2017/07/04(Tue) 12:05:17

Re: お泊りツーのお知らせ / 山ちゃん
>サポさん
了解しました〜
全てオ・マ・カ・セです♪

21時消灯・・・
まるで修学旅行の様ですな!
そろそろパニアロケットを用意しないと・・・

後ろの方は・・・ウィンカー見えないかなぁ。。。
オカマ現金ですよぉ〜

No.2956 - 2017/07/04(Tue) 12:10:34

Re: お泊りツーのお知らせ / サポ
クロさん>ごめんね〰。教えてもらった宿もチェックしましたがあの界隈のお店は夜は閉店し夜間はお静かに、ということだそうです。見つけた宿はなんと10時消灯!1時間夜更かしができます(笑)
せっかくなので郷の中に泊まりましょうよ♨♨(∩´∀`)♨♨
ハードな観光で9時ころにはきっとバタンキューですから(ー_ー)zzz
あっ、もうすぐ10時だ。寝ないと・・・
No.2957 - 2017/07/04(Tue) 21:51:29

Re: お泊りツーのお知らせ / クロ
サポさん〉お疲れさまでした^_^
2日目は睡眠充分でハード観光に耐えられそう(^_^;)
ただ1日目は遠足前日の寝不足が心配。
今からワクワクでーす\(^^)/
No.2958 - 2017/07/05(Wed) 19:22:22

Re: お泊りツーのお知らせ / サポ
お宿が決定しました。↓
http://www.shirakawagou-onsen.jp/
合掌造りの宿は制限アリ過ぎで断念しました。8畳に4人で息を殺して寝るのはもはや旅行では無い。風呂もトイレもひとつで宿泊客全員で順番に使用せねばならず・・・(;^ω^)
初日は奈良井宿で昼食です。ガッツリ洋食かもしくはおやき+だんご+ソフトクリームのコンボか迷います( *´艸`)
No.2959 - 2017/07/05(Wed) 22:59:51

Re: お泊りツーのお知らせ / クロ
宿は良さげですねー
修行ツーにならず良かったです(^^)
No.2960 - 2017/07/06(Thu) 12:35:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 投稿回数 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS