[ 掲示板に戻る ]

記事No.2050に関するスレッドです

春がやってきました〜♪ / '78大志田 [北海道]
件名を見て、「お前、何言ってんだ?」と言う方も多いかと思いますが、ホントなんです。
北の大地「北海道」にも、やっと春がやってまいりました〜♪
大通りや円山にも、桜がチラホラと咲き始め、キャンディーズの調べが頭の中をリフレインする季節の訪れです。

先日は、突然の上京で5年半ぶりに都会の空気を味わって参りました。っていうより、泊まった天王洲のホテルは、フロントもレストランもアジア圏の言葉が飛び交っており、都会というより国際色豊かな(アジアンテイストの)ハブ都市という感じでした。

懐かしの渋谷はずい分と変貌し、TVで見て寂しく思っていたように、あのプラットホームは消えていましたが、新たな息吹が芽生えておりました。

自由が丘のマスターにも開店以来、初めてお祝いできましたが、彼らしい素敵なお店でした。(仕事に没頭していてほとんど話もできませんでしたが・・・)
厨房の寺さんも腕を上げたね〜!うまかったよ!!
大体、日曜日の夜中(実質月曜日の朝)に、満杯のBARって、このご時勢マジありえね〜〜!です。(笑)
今度は不定休日の水曜日に行くから、どっかでうまいもんでも食べながら、ゆっくり話そうね!

思いがけず集まってくれた白百合のTOP2、マイスターの酔いどれシンガー、かわいい後輩の歌姫さん、ありがとうございました。
あの後、私は朝までタンカレー飲んでましたが、どうやってホテルに帰ったか覚えていません(゚Д゚;)

5年半ぶりの東京は、アジアンテイストに彩られた、やっぱりワクワクする、そしてほっとできる街でした。
一点、北海道の私からすると、半袖の私を見る周りの奇異な視線が気になりました・・・。
電車乗っても、タクシー乗っても、この季節に暖房かけてるなんて信じらんねー!!!です。

またまた、長文になってしまいましたが、なかなか盛り上がらない和田くん思い入れのKFC掲示板、今度は指名制にします。
次は、忙しい中自由が丘まで来てくれて、貴女にとっては大御所で曲者のあの連中に混じって待っていてくれた歌姫さん、コメントよろしくお願い致します。m(_ _)m

ではでは、遅れてきた春を満喫しながら、次の上京の機会を企ているkennyでした。

業務連絡:皆川さん、ご指名いただいたとおり、選曲は着々と進めております。っていうか、錆付いていた腕をほぐすため、Guitar特訓開始しました。キリッ!
12/5のLiveの後、打ち合わせよろしくお願い致します。

No.2045 - 2015/04/26(Sun) 05:35:44

Re: 春がやってきました〜♪ / '80HIROMI [関東]
大志田さん、先日はありがとうございました。
当日は、本当に来られるのか、何時に来られるのか、他にどなたがいらっしゃるのか、などまったくわからないまま、勝手に図々しくお邪魔しまして失礼いたしました!
思いがけずあの素敵な先輩方と同席出来たことは、私にとってまさにサプライズプレゼントでした。
思い切ってお邪魔して良かったです!

久しぶりの東京を楽しんでいただいたようですね。
ただ、あの寒い日に半袖はさすがにびっくりでしたけど(笑)

また、12月5日のLIVEご来場をお約束いただきありがとうございます(^^)v
練習はこれからですが、頑張ります!
当日会場でお待ちしておりま〜す。
皆川さん、練習頑張りましょう!
No.2046 - 2015/04/29(Wed) 14:48:17

Re: 春がやってきました〜♪ / 82和田
2つ話題が。

最近、SBMの仕事の関係で福岡に出張に行くことが多くなりました。月に2回ほどヤフオクドームの隣のシーホークに滞在します。
先日、宿泊したときにホテル側の手違いで予約したグレードの部屋に空きがなく、エグゼクティブルームにアップグレードされました。
夜、コンビニに行って部屋に帰る途中のエレベータで某アイドルグループの黄色に遭遇しました。顔が小さくて細くて驚きました。僕はその時に春を感じました(笑)

もう一つは、現在新規プロジェクトを企画していることです。(そろそろ公表しても良いかな…)
フェリスさんとともに神大がコーチをさせていただいていた鶴見大学の同期OGと最近偶然の出会いがあったことをきっかけに、鶴見大学フォークソングクラブのサイトを新規に立ち上げようとしています。(なぜ今までなかった?)
幸い、鶴見大学フォークソングクラブさんの伝統曲の歌詞カードやギターコード表、定演の進行表なども我が家の保管庫から出て来たので素材は充分ありそうです。
今年の目標は「怪獣のバラード」の復活です!
No.2047 - 2015/05/01(Fri) 01:02:19

Re: 春がやってきました〜♪ / '78大志田 [北海道]
'80HIROMI様、先日はありがとうございました。
12/5はLIVEにお邪魔します。相変わらずハーモニーにうるさい耳なので、
がんばって練習してくださいね♪

和田くん、いつもご苦労様です。
なんか和田くんのコメント見てから、頭の中を怪獣のバラードのイントロと
サビがリフレインしています♪
新規プロジェクトの完成を楽しみにしております。

GWが終わって、北海道の桜も満開のピークはとうに過ぎましたが、
名残惜しそうな桜があちらこちらで咲き乱れております。
そちらはそろそろ初夏の気配でしょうか?
というわけで?明日から急遽仕事で上京することになりました。
8日・9日の両日、夜は連ちゃんで自由が丘の派手好きなマスターと
髭の料理長のお店で一杯やってます。
もしお暇な方は、OLD FLAME のような過ぎ行く春の心境ついて、しっぽりと
静かに語り合いませんか?(なんのこっちゃ?)

ではでは、札幌の過ぎ行く春をおすそ分けです♪

No.2050 - 2015/05/07(Thu) 18:08:06

Re: 春がやってきました〜♪ / 82 和田
平山さん
お久しぶりです。
和田コーチだって。懐かしい。
鶴見の86の教え子たちは、2004年のフーテに来てくれたんですよ。
あのときは平山さんの連絡先がわからなくて、ご案内できず残念でした。
メアドを一週間ほど載せておきますので、良かったらご連絡ください。
82和田
No.2054 - 2015/08/14(Fri) 18:44:47

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS