[ 掲示板に戻る ]

記事No.2039に関するスレッドです

春の気配とHootenanny / '78大志田 [北海道]
春の気配があちこちに芽吹いている今日この頃、長かった冬も過ぎ去り、春はもうすぐですね。(あれっ、北海道だけ?)
まずまず皆さん、元気でお過ごしでしょうか?
昨年クリスマス前に書き込みして以来、どなたも更新されないので、掲示板を見るたびず〜っと自分の書き込みに対面することに・・・(。-_-。)
しかもテーマは「クリスマスの約束」
なんだかな〜?
ということで、またまた自分の書き込みじゃどうだかな〜?と思いながら、新たなコメント・書き込みを期待しつつ筆をとりました。
(筆で書けるんかい!)

最近、部屋に貼っていたHootenanny2004のポスターを貼り替えたので、よくあの頃のことを思い出します。
(貼り替える予備があるのは、担当業者の特権ですね)

2004年、もう11年前のことなんですね。
ロートルたちが老体に鞭打って、よくぞあんなことができたもんです。
しかも日比谷の野音って、ホントありえないですよね〜!
いや〜、ヒロくんはじめ事務局の力は大きかったね〜。
練習もその後の飲み会も、当然ですが本番の緊張感と達成感も・・・現役のときに負けないくらい楽しかったな〜。
ということで、昨年10周年記念にこんなもの↓(下の画像)つくっちゃいました。

いつも身近にあるので、ついついあの時の思い出にひたってしまいます。
Heat Wave ♪のメロディーが頭の中をグルグルとリフレイン。

さてさて、齢(よわい)55歳、あと4.5年で還暦です。
『酔いどれ・ジジイと仲間たち』の皆さんや、『古都ンドグラスクルーラー』の皆さんをうらやましがってばかりいないで、何か行動しよう!と決意する今日この頃です。
ではでは、今度はHoote2004の思い出ネタでぜひぜひコメントくださいね!
(孤独にしないでね〜)

PS:和田君、アップロードできるように直してくれてm(_ _;)m

No.2035 - 2015/03/21(Sat) 05:26:36

Re: 春の気配とHootenanny / '71皆川 [関東]
いやぁひとりにしてゴメン!って後輩達を差し置いて年寄りが失礼いたします。Hoote2004から得た恩恵は計り知れません。Singoutの楽しさ、先輩後輩とのふれあい、そしてそこから始まった第2のバンド人生・・・。定年退職して2年が過ぎましたが、バンドのおかげで本当に充実した日々を送っています。次回OB会では是非大志田君と1曲やりたいので選曲よろしく。皆さんOB会に関するご意見ございましたら幹事の私・両岡本君までメールお寄せください。ついでですが、箱根にある神大保養所安くて結構良いですよ。ある程度の音出しOKで、ミニ合宿にピッタリです。
No.2036 - 2015/03/26(Thu) 19:58:35

Re: 春の気配とHootenanny / '78大志田 [北海道]
いやいや、御大自らご登場&フォローいただき大変恐縮です。m;_ _)m
バンド活動も活発なご様子、何よりでございます。
札幌もやっと春の兆しが街を覆い、道端のところどころに残る冬の名残も、日を追うごとに小さくなっています。

さて、Hoote2004が大先輩のその後の音楽生活にとって、貴重な起点になりえたこと、きっかけづくりに参加した者としてうれしい限りです。
また、次回OB会でのお誘い、大変光栄です!
都合によりもう2回も(8年も)ご無沙汰してますが、明日のことは分からずとも、4年後のことなら今から準備すれば何とかなるかも知れませんね。
何卒よろしくお願い致します。
遠い昔、瀬谷?の素敵なお店で、フェンダー・ローズの伴奏にのせて歌ってくださった”The end of the world”も捨てがたいですが、時間はたっぷりありますので(笑)、楽しみながら選曲させていただきます。

さてさて、御大皆川さんが続いてくださったHoote2004ネタでの思い出話・コメントは、はてさて一体どなたが続くのでしょうか?
最大の貢献者ヒロくんでしょうか?
司会で爆笑を誘ったヤッちゃんでしょうか?
はたまた、驚異のスキルで公式HPを創り上げた和田くんでしょうか?
予想を覆して、Haradete(ハラデテ)でご活躍の金ちゃんか?

またまた、長いコメントになってしまい甚だ恐縮ですが、和田くんがせっかくつくってくれた掲示板の盛り上がりを期待しつつ、Hoote2004専用デスクでせっせと選曲に勤しみたいと思います。ではでは (*´∇`)ノシ マタネ〜♪

No.2039 - 2015/03/29(Sun) 08:19:27

Re: 春の気配とHootenanny / 78岡本博彦
大志田くん どうもです。
メールでのやりとりがあったから「お久しぶりです」というのも変ですが、掲示板での投稿に気付かず失礼しました<(_ _)>
さて「Hoote2004ネタでのコメントを!」とのリクエストですが、当時の懐かしい思い出は数々あれど、やはりその後に人と音楽の繋がりの輪が更に広がったことが一番の恩恵・財産ですネ。まさに皆川さんと一緒です! 残念ながらHoote2004後に下降していた体重・腹囲はいつのまにかV字回復してしまいましたが・・・^^;
Hoote2004後に結成した「酔いどれ音楽隊」も10周年を迎え、11月の記念Liveに向けて先々週は南房総で選曲合宿もしてきました。
東京・横浜に居られるからこその特権?かもしれませんがまだ暫くは楽しくやっていこうと思います。
昨年は大病で大変だったと思いますが今年は是非元気な姿を見せて下さい。
ではでは。
No.2040 - 2015/03/31(Tue) 18:49:40

Re: 春の気配とHootenanny / '78大志田 [北海道]
ヒロくん、どーもどーも。「酔いどれ音楽隊」も10周年ですか?10年ひと昔と言いますが、継続は力なり!しかも、選曲合宿とは御見それしました。

”東京・横浜に居られるからこその特権?”
確かに北海道にいては、話遠くて聞こえませんもね(笑)
ということで、東京でおしゃれなお店をやってる知り合いのマスターに「日曜日やってる?」ってメールしたら、「やってるよ〜」って返信着たので、来週の今頃はそのお店で一杯やってます。
実はオープン以来初めてなんですよね、WAKU WAKU
う〜ん、5年半ぶりの東京・・・,楽しみだな〜。

さて、Hoote2004ネタのコメント、ヒロくんに続くのはどなたでしょう?
北陸勢初優勝で盛り上がる福井の主、泉くんでしょうか?
はたまた、準優勝で少し意気消沈している道産子ドラマー岩澤くん?
道産子紅一点、幻の Without You ♪ が聴きたい歌姫くるみ?
真ん中の大武くん?ファイターマン志賀くんか?皿なめ泉さんか〜?

あれあれ、また長くなってしまいましたね(〃ω〃)
ではではマスター、来週はタンカレーでもロックで一杯よろしく!

業務連絡:和田くん、画像投稿が・・・
No.2042 - 2015/04/05(Sun) 23:56:59

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS