74059

けいいち板

お茶でもいかが……?

名前
メール
URL
件名
/ 編集パス
(No Subject) / けいいち
けいいち詩集を置いているスペースが
来年3月に閉鎖されるそうです
随分更新もしていませんでしたけど
かれこれ18年間くらいでしょうか
色々ありましたが来年の3月にひっそり閉鎖します
No.4013 - 2018/10/23(Tue) 00:36:00
(No Subject) / みさき
お久し振りです
またフラフラと戻ってきました。

何となく行き詰まっています。
No.4012 - 2018/04/21(Sat) 01:36:57
(No Subject) / みさき
お久し振りです
またフラフラと戻ってきました。

何となく行き詰まっています
No.4011 - 2018/04/21(Sat) 01:36:38
(No Subject) / みさき
今日は母親の命日です。


けいいちさま、
覚えて頂き光栄です。
妹も小3を先頭に四人のママになり
色々奮闘しています。

姉妹共に巡り合わせがよくなく
相手の方とは離別しましたけど

関東に越してすぐ母親が難病指定になり
糖尿になり
最終的に寝たきりになり
自宅介護をし
五年前?かな

真夜中の事で病院から連絡が来たのは
亡くなった後の事でしたけども。
前々から病院の方からそんな事を言われていたので
病院側にはあえて言いませんが
病院に到着してナースに1時間くらい前にはもう

と言われた時は母親にかける言葉すら飲み込み
淡々と物事が進んだようにおもいます。

結局泣くにも泣けず

ずっとどこかしら自分を責めている私です。
母親はきっと私を恨んでる
もっとできた事あったんじゃないか

色々な事かあたまにうかびます。

メンタルの方は相変わらず不安定で
コロコロかわったり色々です。
No.4009 - 2017/06/03(Sat) 09:05:22

Re: / けいいち
今日は6回目の結婚記念日です

妹さんもいつの間にか
立派なお母さんか
僕も年を取るわけですね

お母さんの件は残念でしたね
ですが人の死に目というのは
往々にして悔いを残すものだと思います

私の祖父が入院していた時
お見舞いに行くためのお金を渋って
また今度でいいやと思っていたらお亡くなりになり
叔父が入院していた時
今度はお金は気にせずにお見舞いに行こうと
思っていたら母親に元気だから大丈夫だよと言われて
翌月にお亡くなりになりと
人が死ぬタイミングは誰にも推し量れないものだと
僕はその時に学びました

CENSOREDCENSORED言っていたあなたが
今も生きている
それだけで十分親孝行じゃないですか
生きていれば色々考えます

出来れば可能な限りで墓参りに行ってあげてくださいね
過去は変わりませんが
未来は自分が動けば変わります
No.4010 - 2017/06/11(Sun) 09:01:23
こんばんわ / ささみ
お久しぶりです。
多分覚えてないね、
あの時の僕は
高校生か中学生でした、

みさきか、ささみでした。

もう31になりました。

色々ありましたが
なんとか生きることができました

ありがとうございました。
あの時のなやみをきいてくれたり
してくれてありがとうございました。
No.4005 - 2017/04/22(Sat) 00:59:10

Re: こんばんわ / けいいち
こんにちは みさきさん
みさきというHNには何人か記憶がありますが
15年くらい前ということであればたぶん分かりますよ
ずいぶんお互い年を取りましたね

何人かこの世を去った人たちもいましたが
CENSOREDと思う程悩んできた過去があることより
その過去を乗り越えて今生きていることを意識すると
ちょっと自信を持てるかもしれませんね
それだけで十分です
No.4006 - 2017/05/04(Thu) 16:39:15

Re: こんばんわ / みさき
北海道に住んでいた
人格障害の人間?です
NSNのメッセでよくお話をしていました

当時 心の反面教師という個人サイトを作っていて
その残骸がネット上にあり
こちらのリンクを見つけました。

お兄さんは当時大学生くらいだったでしょうか

中学生の妹が酒を飲み 真夜中に
僕の携帯からいきなり電話をしたり

てんやわんやだった時代です

大人になり結婚をし離婚をして

現在少し病名は増えましたが
生きることができています。

働くことさえままならない人間が
生きていてよいのか迷うこともありますが
当時のような CENSORED 消えたいと言う気持ちは
少し薄れたように思います

返信をくださり ありがとうございました
No.4007 - 2017/05/06(Sat) 02:14:01

Re: こんばんわ / けいいち
ちゃんと覚えていますよ
その後ご両親の仕事の都合で
関東に引っ越したのですよね
僕は当時22歳大学4年生でした

妹さんのことも覚えていますよ
お元気にしていますか

色々なことを乗り越えて
今日まで生きてきたのですね
病名があるということは
こまめなメンテナンスをしてきたということでしょう

近々定年は70歳になり、該当するころには
定年などない時代が訪れます
働くことさえ今はままならなくても
いずれ時代は変わります
少しずつでも準備をしていれば
ドアは向こうから開きます
昔から説教臭いのは変わりません
No.4008 - 2017/05/08(Mon) 06:48:15
(No Subject) / りあ

けいいちさん
お久しぶりです
覚えていますでしょうか?

いつの間にかご結婚されていたのですね
おめでとうございます!

次にここに来る時は何か悲しいことがあった時だろうと、
何故かそう思っていました、漠然と。
でも今、とても穏やかな気持ちでここにいます
いい意味で自分の予想を裏切られたこと嬉しく思います。
No.4001 - 2016/06/21(Tue) 00:49:03

Re: / けいいち
りあさん お久しぶりですね
覚えていますよ

いつの間にか先日
5年目の結婚記念日を迎えました

悲しい事があった時と思って
訪れる事がなかったという事は
悲しい事なく日々を過ごせていた証明じゃないですか
それだけでも素晴らしい事ですよ
No.4002 - 2016/06/26(Sun) 20:04:15

Re: / りあ
初めてここに来た時は高校生だったのにもう26になりました。
あの時あたたかく迎え入れてくれた場所が変わらず存在してるんですね。

結婚は人生の墓場だと思っています。
自分の人生を賭けた一生に一度の大勝負をしようとお互いに思ったので私も先月結婚しました。
今でも墓場だと思っています。
でも人生でその墓場まで一緒に行こうと思える人に出会えたことに意味があるのでしょうか、結婚とは…
なんーて、けいいちさんはこんなまわりくどい言い方をせずただただ愛に溢れた幸せな結婚をされていると思いますが(笑)
No.4003 - 2016/06/28(Tue) 22:32:22

Re: / けいいち
ずいぶん年月が経ちましたね
場所はありますけど廃屋っぽくなってますよ(笑)

そっかぁ
前回来たときは結婚の報告に来たのですね
そしたら僕も結婚していたと(笑)
三宅久之さんの座右の銘に
愛妻、納税、墓参りという言葉がありますが
僕もそうありたいと思っています
愛妻はもちろんですけど、年に数度は先祖の墓参りに行きますよ
いつもカバンに線香が入っていますし(笑)
納税はそうですね、まだまだ物足りないかな

人生の墓場って墓があるだけ良いじゃないですか(笑)
荒れ果てた墓場もあれば花の絶えない墓もある
どうせ墓場に足を突っ込むなら
花の絶えない墓場にすれば良いのです
何もしなければ墓は荒れます
でも墓場を手に入れたのだから
好きなようにプロデュースすれば楽しいですよ
No.4004 - 2016/07/01(Fri) 20:27:39
(No Subject) / けいいち
ななしさん

半年ぶりの返信ですが僕も元気にやっています
僕もすっかりいい年です(笑)
たぶん同じ数だけ年を取ったのだと思います
実はパソコンが壊れてデータが飛んでしまったので
ほったらかしておりましたが
1年もほうっておいたのでそろそろ
復旧させようかとも思っております

色々やる事も多いですが
サーバーがレンタルしてくれる限り
続けていこうと思っています
またどうぞ
No.4000 - 2016/01/01(Fri) 22:08:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS