01380

岩本教会掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
今後の伝道計画に / 宮田四郎 [関東] [ Mail ]
全国のキリスト教会の皆様  
主の聖名を賛美します。   信徒伝道者、音楽家の宮田四郎です
私は、聖書に出てくる「角笛」から発達した楽器、ホルン(horn)でクラシックから
ゴスペルソング、日本民謡などを演奏して多くの人々が教会に集うきっかけを作りたい
と願い、この奉仕活動を呼びかけています。
現在はコロナ禍、また地域によっては自然災害も重なって、普通に集会ができない現状で、
色々とご苦労をなさっていらっしゃる事でしょうが、「みことばを宣べ伝えなさい、
時が 良くても悪くても(第2テモテ4;2)」
とありますので、音楽伝道集会を計画したらいかがでしょうか。
こんな時だからこそ、音楽をとおして心の癒し、そして主の愛を知って欲しいと思います。

感染症の問題がありましたら密集を避けるように、日曜でしたら音楽礼拝と
午後か夕方のコンサート、あるいは土曜か祭日を使って2〜3回に分散、定員予約制にして
集会ができると思います。実際そのようにして、昨年の11〜12月、5か所で計10回の音楽集会が行われました。      
コンサートでは下記の動画の字幕にある、証しと聖句について、演奏の合間に話しています。
予算のご心配は無用です。今まで演奏家、教師として大変恵まれてきて、伝道資金を
充分蓄えてあり、10数年前に定年退職しましたが、一般社会で稼げなくなったので、
教会で稼ぐ、というつもりではございません。私費を投じてやっていますが、
「ボランティアですので謝礼は要りません」と言うと、却って気を使われて、
高価な名産品を送ってくださったりします。と言う訳で、謝礼は、旅費など全て含めて
1箇所1〜2万円、あるいは自由献金だけ、と決めて、全国各地で理解していただいています。
詳しい資料(証し、演奏会チラシ等)が必要でしたら、メール添付か郵便でお送りします。
どうか、今後の伝道計画の一つに検討してくださるよう、お願いします。
主のご計画が進められますよう、期待して祈り備えます。2021年3月  宮田四郎

〒252-0021神奈川県座間市緑ヶ丘6-11-14  Tel・Fax 046-251-4308
E-mail shiro0821@ybb.ne.jp  
ホルン奏者 宮田四郎 プロフィール 
東京芸術大学卒業、第35回日本音楽コンクール第1位入賞、ドイツ留学。
NHK交響楽団や東京交響楽団でホルン奏者、東京芸大、国立音大、玉川大学で講師、
昭和音大で准教授などを歴任してきたが、現在は自由な立場で全国各地のキリスト教会
での奉仕を第一にしている。  若い頃、マルクス主義から仏教に真理を求め、寺院で
仏式結婚を挙げたが、その15年後に座間キリスト教会(現在の大和カルバリーチャペル)
で夫婦そろって受洗して現在に至る。年間2〜30回の音楽伝道活動の他、
ギデオン協会員として聖書贈呈をしている。
私の演奏賛美はインターネットで視聴できます
それぞれ、3分くらいですので、字幕のコメントと合わせて是非ご覧ください。
「オンブラマイフ(安らぎの木陰)」2020.1.19
https://www.youtube.com/watch?v=M0wAGJksPqo
「白鳥メドレー」チャイコフスキー・サンサーンス 2016.5.1
https://www.youtube.com/watch?v=QhIh2h7gdWU
「アレルヤ」モーツアルト 2019,5,26
https://www.youtube.com/watch?v=sXylX1dNURY
デンマーク王子の行進(原曲はオルガン伴奏ですが、ピアノでもできます)
http://www.youtube.com/watch?v=C45Qf-52epc
No.58 - 2021/03/15(Mon) 14:28:30
(No Subject) / 赤いお鼻のサンタ [地球外] [ Mail ]
はなちゃん👧、だいちゃん👨
クリスマス、おめでとう💛
新しい1年も元気よく、なかよくね🍀
イエスさまの恵みを祈ります。
2017クリスマス 赤いお鼻のサンタより
No.57 - 2017/12/28(Thu) 21:25:38
(No Subject) / まなみ
CS、BBQお疲れさまでした!!!
子どもが色々縛られずに、のびのび神様との時間を過ごせたり、笑顔で教会に出席できることが1番ねッッ

子どもたちの笑顔が見れて良かったね!!!
No.56 - 2016/10/11(Tue) 01:10:32
敬老会 / ochimi
敬老会訪問をした106歳のSさん。自分の言葉でみんなのことをお祈りしてくださいました。ハレルヤ!
No.55 - 2016/09/15(Thu) 22:38:43
(No Subject) / 千恵子 [東海]
お疲れさま
No.54 - 2016/04/08(Fri) 18:33:40
(No Subject) / 白いぼうし [北陸]
落合はなちゃん
新年明けましておめでとうございます🎵
良い一年を過ごしてくださいね🍀
主なる神さまの祝福を祈ります☺
2016.1.17 シャローム✨
No.53 - 2016/01/17(Sun) 21:54:03
クリスマス / ochimi
いよいよクリスマスですね。
今年も楽しいおもてなしを用意してお待ちしています。
20日(日)10:00-11:30クリスマス礼拝(聖書のお話と讃美歌)
      11:30-13:00愛餐会・祝会 (プレゼント交換とたくさんのご馳走)
      13:30-15:00こどもクリスマス(お話と歌、ゲームにサンタさん)
24日(木)19:00-20:30キャンドルサービス(ローソクの光の中で讃美歌を)
まさしく教会は聖霊に満たされたパワースポットです。そこは温かい空間。
どなたも大歓迎いたします。どうぞ教会のドアを開いてみてください。
No.52 - 2015/12/13(Sun) 21:56:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS