20226

Lamp BBS

こちらはLamp BBSです

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 名古屋から今晩は
先日タワレコのライブ映像を拝見いたしました。
通信の影響でたまにぶつぶつ切れる映像でしたが、「シンフォニー」で感動いたしました。
妻も私も演奏中は言葉が出ないほど聞き入ってしまいました。

過去に名古屋と大阪でのライブを見に行ったことがあるのですが、さらに進化されたのを感じました。

ぜひ今年は地方遠征やライブDVDの発売を期待しています。
No.47 - 2015/03/10(Tue) 23:08:51

Re: / Lamp 染谷
ユーストリーム配信で東京以外の方々に届いたのは嬉しいです。

地方遠征は予算の問題で中々現実的ではないのですが、ライブって結構タイミング次第なところがあるので、いつかまたそういう機会が巡って来たら良いなと思います。
No.48 - 2015/03/12(Thu) 20:59:32
(No Subject) / 和モノフリーク
染谷さんこんにちは。いつもCD聴いてます。ついつい手が出るのは木洩陽通りです。勝手な要望ですがアナログのリリースを期待しています。
No.45 - 2015/03/02(Mon) 14:28:31

Re: / Lamp 染谷
『木洩陽通りにて』のアナログリリースとなると、道は遠く長いですが、うまく話しをまとめていつかやれるようにしたいと思っています。
No.46 - 2015/03/04(Wed) 11:13:41
(No Subject) / サリー
恥ずかしながら、昨夜、偶然的にLampを知り、今の時間まで不眠で聴き漁っております…
邦楽は、聴かず嫌いもあってキリンジや冨田ラボぐらいしか聴いていなかったので、本当に衝撃を受けました。
末永く活動を続けていってください。陰ながら応援しています。
(マヌケな投稿、失礼いたしました…)
No.43 - 2015/02/16(Mon) 13:17:20

Re: / Lamp 染谷
自分たちの作った音楽が偶々聴いた方に響いたというのは、いつになっても嬉しいものです。
こうして、新しく僕らの音楽を聴いてくれる方・活動を気にかけてくれる方が少しずつでも増えて行ってくれるといいなと思っています。
結構沢山リリースしていますので、気になったところからでも聴いてもらえたら嬉しいです。
No.44 - 2015/02/17(Tue) 21:31:29
(No Subject) / たるぼ
渋谷タワーレコードのライブに夫婦で参加しました。
最前列のど真ん中で聴くことができ、たまたまその日はLamp大好きな妻の30歳の誕生日で最高の思い出になりました。

「冷ややかな情景」「ひろがるなみだ」「A都市の秋」などお気に入りの曲も、みなさんが大切に演奏されているところを見てさらに好きになりました。
ちなみに染谷さんの機材はBEHRINGERのコンプ/リミッターとGuyatoneのMD3でしょうか?(微妙にしか見えなかったので気になっています)

2曲の新曲も、音源でまた聴けるのを楽しみにしています。
No.40 - 2015/02/08(Sun) 21:01:35

Re: / Lamp 染谷
大切な一日に僕らのライブに来ていただけて、恐縮します。
ありがとうございました。

エフェクターはその通りです。
Lampを始めた頃はアンプ直挿しのクリーントーンのみでしたが、少しずつ増えて昨年のUNITでは5つくらい足元に有ったのですが、限界を感じ、今回は2つにしました。
No.41 - 2015/02/09(Mon) 11:44:27

Re: / たるぼ
染谷さん、ご丁寧にありがとうございます。
確かにUNITの後にブログで公開されていたメモにはたくさん指示が書かれていた気がします。
よろしければ今後ブログなどで“ギタリスト・染谷大陽”としてのお話も聞けると嬉しいです。
No.42 - 2015/02/09(Mon) 21:38:37
(No Subject) / 五線紙の夢
 Lampの皆さん、そしてサポートのミュージシャンの皆さん

 先日の渋谷タワーレコードでのライヴ、お疲れ様でした。
初めてLampを生で観ることが出来ました。

 曲数もたくさんやってくれて、MCもクスッと笑える微笑ましいもので、そして私の特にお気に入りである「A都市の秋」と「さち子」と「恋人と雨雲」もライヴで聴く事が出来て、新曲もとても期待できる曲で、心からライヴに行ってよかったなと感じました。

 「今後の決まってる予定はない」と改めて告知?されておられましたが、制作頑張って下さい。期待しています。

まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かぬよう。
No.36 - 2015/02/07(Sat) 22:10:39

Re: / Lamp 染谷
今回、チケット代がいつもより安い所為なのか僕は分かりませんが、初めての方も多かったのでしょうか。

僕自身は次々とリリースが続くような活動がしていけたら理想的だなと思うのですが、中々そうは行きませんね。

レコーディングをはじめ、制作って、バンドメンバーや他の方との共同作業なので。
No.39 - 2015/02/08(Sun) 01:03:41
(No Subject) / さやか [関東]
中学生の頃からLampが大好きなのですが成人してちょっと、やっとライブに行く事が出来ました。
あ、Lampって本当に実在するんだ、と不思議な感覚になりました。
50.60と言わず是非70歳くらいまでやっていてほしいです。
No.35 - 2015/02/07(Sat) 14:39:59

Re: / Lamp 染谷
>あ、Lampって本当に実在するんだ、と

そういう感覚の方も結構いるかもしれませんね。
たまに似たようなことを言われます。

そうですね。
いつまで続くか分かりませんが、他にあまり友達がいないからという理由で結構長く続くと思います。
No.38 - 2015/02/08(Sun) 01:01:00
昨日のライブ / おしりほいほい [関東]
私にとっての初Lampライブ、楽しかった〜。
ありがとうございました。
12曲もあったんですね。あっという間でした。

染谷さんと永井さんの(良い意味で)
ぐだぐだで後ろ向きなやりとりには笑わせていただきました。( *´艸`)
香保里さんが顔しか見えなかったのが残念でした。
ライブハウスの宿命です((+_+))

ライブには積極的ではない皆さんですが、
家で聴くのとは違う生Lampをもっと聴きたいと思いました。

これからの制作も頑張ってください。(永井さんは頑張るのは好きじゃないかな?)
楽しみにしております。

乱文失礼m(__)m
No.34 - 2015/02/07(Sat) 14:23:24

Re: 昨日のライブ / Lamp 染谷
内容は分かりませんが、曲数を考えると、通常のライブより大分お得感があったのかもしれませんね。

普通に話していると会話が後ろ向きになってしまうので、申し訳ない気持ちもありつつ、中々変えられずにいます。

個人的に昨夜はライブ自体をそこそこ楽しめました。
No.37 - 2015/02/08(Sun) 00:59:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS