01333

掲示板

     何でもお気軽に書いていってくださいね!
==========管理人より============
■滋賀県立大学合氣道部に所属していた(する)方は、
 第何代か明記し下されば嬉しいです。
■自分の発言には責任を持ち、誹謗・中傷はやめましょう。
■内容が不適切と思われるときは削除させていただく場合
 があります。
■マナーを守って、楽しく使いましょう。
■広告などのレスは削除させていただきますので、
あらかじめご了承ください。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Local Sex
Color
/ Pass
湖風祭でクマソタケルなる・・・ところだった / 鬼論客
古事記や日本書紀とききますと神がでてきたりとか勝者視点の話だったりしますので、なんか意味不明なファンタジーだと国を治めるにあたって作られた歪曲した歴史であるとかおもったりするものです。本当にそうでしょうか。

11月のはじめごろ、足を怪我をしてですね。歩けなかったんですね。家に引きこもっていたわけであります。でもなかなか人生ってのはおわってくれない。でも一人でつまらんわけであって。しだいにアマテラスを思い出したわけであります。でも猿田彦は来ません。しかたなく私は足をひきづりながら家をでて近江向かったわけであります。

しかし、長く家からでなかったせいか道をよくわからず、寝屋川の方から行く羽目になりました。ああこれは神武天皇が通った道と思ってますと、なにか古事記や日本書紀が身近に感じるようになりました。しだいに私も神の一員であると思ったのであります。

遅れながらにカーナビという現代の八咫烏の導きで近江につきました。行くと現役生が鳥の唐揚げをうっておりました。かつての同期もおり、すこし話がもりあがりました。獣の肉を食うと黄泉の国から帰れなくなるのにかかわらず私は獣の肉を食うてしました。まぁしかしこれも生きるためであります。

現役生の話を聞きますとしんどいが研究発表が明日あるから、それを見に行かなければならないというのがありました。私も神の一員ですから願いをかなえようと学部棟にいきました。かつて知っている教授がひとりおりましたので。話をすることにいなったのです。しかし、その教授は明日研究発表があるグループではないのと僕を覚えていないので話がかみあわず、チョコレートを一握りもらって帰りました。神様の大変ですね。お供え物は貰ったら良しとしよう。

学部棟から帰ると売り切れておりました。しかし、利益はでなかったようです。お金儲けも難しいものです。

とまぁそんなこんなで小宴にでることになりました。なんか昔の話をしていると女装がどうこう言う話になり女装がでることに。ああアマノウズメいうのはこんなところにいたのかと思うと同時に、ヤマトタケルの逸話をおもだしました。宿敵クマソタケル撃つべく、ヤマトタケルは女装してクマソタケルをCENSOREDのです。ああこのままでは死ぬではないか。でも一生足を引きずって生きるよりは死ぬ方がええのではないか思いつつ・・・。

まぁようは昔も今も人間のやってることはかわらんといことです。そんなことを思い出した湖風祭でした。で久しぶりに徹夜で麻雀をやりました。多分部室で9年ぶりぐらいでしょうか。麻雀をできる環境はあるのでどんどんOBの方もやるように。
No.1232 - 2013/12/27(Fri) 01:17:31
新鮮画像市場のご案内 / 株式会社ZENSOU


はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。株式会社ZENSOUです。
この度、『新鮮画像市場』というサイトを新設いたしましたのでご案内させていただきます。

新鮮画像市場とは・・・・・!?

広告制作 出版・放送 商品デザイン 企業広報 ホームページ制作 ポスター など
あらゆる分野に活用できる人物に特化した画像販売サイトです。

新鮮画像市場では写真画像の被写体になっていただけるモデルを募集しております☆
ファッション雑誌、フリーペーパー等の広告モデルになってみませんか?
容姿・性別・年齢(18歳以上)問いません!!

興味がある方、自分磨きをしたい方など、アルバイト感覚でモデルの仕事ができます。
自分の都合のいい時間に合わせてプロのカメラマンに綺麗な写真を撮ってもらえます♪
もちろん悪質なカメラマン・購入者はお断りしていますのでご安心ください。
お友達との参加、お友達のご紹介も歓迎しておりますので、是非お気軽にご連絡ください。


詳しくはこちらにお問い合わせください。皆さんの参加をお待ちしております。

□■□詳しい情報・ご登録はこちら□■□

http://photomarket.asia/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新鮮画像市場 事務局
□□お問い合わせはこちら□□
TEL:076-481-6020 (平日10:00〜17:00)
FAX:076-481-6062
MAILFinfo@zennsou.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
No.1231 - 2013/06/12(Wed) 11:07:28
(No Subject) / きんぎょ
鬼論客先輩

都合により、新しいレスにてお返事させていただきます。返信が遅れ、申し訳ありません。
卒業コンパに参加してくださりありがとうございます。
平山先輩のお話は私の知らないことばかりでとても楽しかったです。水やお風呂のお話もしてくださいました。
幹部となり、まだまだ学ばなければならないことがたくさんあるということがわかりました。鬼論客先輩が来てくだることは私にとっても、他の部員にとってもとてもありがたいことです。これからも是非お時間があればいらしてください。お仕事、頑張ってください。
No.1230 - 2013/05/12(Sun) 22:26:44
お花見会、無事終了! / りん(10代) [東海]
皆様お久しぶりです、10代のりんです。

去る4月21日、OB会のお花見会を彦根城でしてきました。
お花見会・・・だったんですが・・・
皆様知っての通り今年の桜はとっっくの昔に散っておりまして・・・残った桜を探そうの会に・・・
しかもめっちゃ寒かったです・・・空気冷たかった〜

参加者はOB現役合わせて10名!(少な!)
初回なのでこじんまりと、、、しかし和気藹々と楽しく過ごすことができました☆
新幹部も4人来てくれて嬉しかったです、どうもありがとう!
この企画も細々と続けていけたらなぁなんて思っています。来年は満開の桜、見れるといいなぁ^^

今年は来られなかった方々も来年はぜひ!
No.1225 - 2013/04/26(Fri) 15:06:49

はじめましてとこんばんは / やすほ [関東]
掲示板には初書き込み、13代のやすほです。
4月下旬にお花見ですか、あと1ヶ月早ければ……
それでも、楽しければ何の問題もありませんね!
お花見みたいに気軽に集まれる機会っていいなって思いました。
ぜひ参加したいのですが……
滋賀まではちょっと遠いのが難点です。
No.1226 - 2013/05/03(Fri) 23:10:43

(No Subject) / きんぎょ
りん先輩
返信が遅れ、申し訳ありません。
お花見会、残念ながら桜は見られませんでしたが、普段お話できない先輩とお話しができるなど、充実した時間を過ごすことができました。また集まりがあれば参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。
No.1228 - 2013/05/12(Sun) 21:57:39

(No Subject) / きんぎょ
やすほ先輩
お花見会、楽しかったです。いろんなお話ができました!ぜひ予定が合えば、これからのイベントにも参加してください。
No.1229 - 2013/05/12(Sun) 22:03:41
よろしくお願いします。 / きんぎょ [近畿]
初めまして、15代のきんぎょです。広報を担当させていだたきます。挨拶が遅れ、申し訳ありません。HPの頻繁な更新を目標に活動します!よろしくお願いします。
No.1227 - 2013/05/12(Sun) 21:49:24
(No Subject) / 鬼論客(10代)
卒業コンパに行ってきました。今回は先生がいらっしゃらかったのでまた一番年上でした。卒業できた人、留年する人、それぞれありましたが、みんながんばっているようで、元気をもらいました。
幹部になる人も今の部活の状況をみて何が必要かを見極めながら頑張ってください。いろんな人にいろんなことを言われるでしょう。しかし、言われなくなったときが一番怖いですよ。失敗恐れずがんばってください。

あと部活を卒業してもいろいろな人と会うために部活来てください。
正直部活の3年で伝えられることはしれています。あなたが社会で経験したことはきっと役に立ちます。あと後輩の経験は結構参考になりますよ。


今回は夢風船の位置がわからなくなり、ああもう老化かなぁなんて思っています(鬼論客はなんかんだでここ現役からふくめると8年連続夢風船に1年1度は行ってます。)と、留学に行っていた平山君が前から歩いてきました。留学で顔が大人になっていました。いろいろあったんだろうなぁと思いました。それからは二人で夢風船に行くことになりました。

鬼「モンゴルはどうでした。」
平山「水と風呂にこまりました。」
とまぁいろいろと話しました。私の4月から就職のあてがなく、合同説明会帰り(家の真逆の方向ですが)で、珍しくスーツなんだとかしゃべってました。

そのうち、その話が心の中で水とか風呂とか結構需要があるのではないかと思いました。転職サイトを見てみると家の近くの企業で蛇口やユニットバスのメンテナンスをしているということだったので応募しました。したものの未経験で履歴書に書く内容がないかので「モンゴルに留学した後輩はモンゴルでは風呂がなく、困ったと聞き、風呂に興味を持ちました。」と書きました。すると内定をもらい(なんか逆に怖い)、4月から行くことに・・・。

正直ここ数年は来る意味あんのかなと疑い出していました。ノブレス・オブリージュ(位高ければ徳高きを要す)だのいって続けてきました。とにかく人づきあいをつづけましょう。何かいいことをあると思います。
No.1224 - 2013/03/29(Fri) 02:41:10
OB会お疲れ様でした! / 赤ヤサイ(八代) [関東]
OB会にご参加された皆様、お疲れ様でした〜。

久々の合氣道はとても楽しく、久々に顔を合わせる方達との交流はとても嬉しく、そして当然のごとく次の日から(二日目ではない)筋肉痛に悩まされましたw
これこそOB会の醍醐味ですね〜^^
運動不足やなぁ・・・と思いながらも家に帰ればビールがうまい!小宴で飲むべきだったと後悔・・・THEダメ人間w



幹部のお二方ご苦労様でした。少ない人数でのOB会はさぞかし大変だったと思います。どうもありがとうございました。現役生のみなさんもこれからいろいろと大変なことがあるでしょうが、やっぱり合氣道部はいいところです。頑張ってください。

また、暇と根性と氣合があれば稽古に顔を出したいものです。ではでは〜ノシ
No.1222 - 2012/10/12(Fri) 22:51:01

ありがとうございました / オグルマ(14代)
OB会にお越しいただきありがとうございました。
やはり合氣道はいいものですね。
この先もイベントがありますので
よろしければお越し下さい。
No.1223 - 2012/10/19(Fri) 10:00:22
はじめまして / オグルマ(14代)

はじめまして。
14代の合氣荘の管理を務めさせていただくオグルマです。挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。
これからは、合氣荘の更新をこまめにしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
No.1219 - 2012/06/20(Wed) 16:23:45

こんにちは / カノン(11代)
こんにちは、オグルマさん!
これから合氣荘を盛り上げていってください!!

そうこうしている内に最終稽古も終わり、後輩を投げに行ったつもりが体力が続かずにバテてしまいました…

暑い最中自主練も大変ですが、熱中症に気をつけて、合宿に向けての稽古を頑張って下さい(^^)
No.1221 - 2012/07/19(Thu) 08:26:58
部内納会 / 鬼論客(10代)
部内納会に行ってまいりました。おそらく掲示版にかくのは4年ぶり。あれから先天的にもっている鼻炎が悪化し寝込んだりと、せきがつづいたり、学校にいくと生徒に休めばいいとかいわれたり、先生も金のためにはたらとんねんからそんこといいったんなとかいわれたり・・・・・・・・。としているうちに一週間たっていました。

楽しかったです。次の日がトイックの試験ときいているのに飲ましたりと無茶苦茶してました。カラオケは知らん歌が多くなって。時の流れを感じました。趣味が人によって違うこともこともわかりました。とにかく部員が増えたことがなによりで。縮小傾向にあった夢風船の部屋が大きくなりました。先生が来なかったので私が最年長で・・・。そんな年かと思いました。

今年は3月に行くはずだったが風邪でダウンでいけず、4月のあたまにきて適当に新入生の見せるものを指導、8月にきたら、OBが二人ほどきていて、ともに教えて帰りにビリアードをしました。10月にOB会に出席、11月に湖風祭にちょっと参加。一応20個ぐらいは売ったはず。で12月に納会。

というかんじでした。とにかく何かくるたんびに収穫があるようにはしたいと考えています。
No.1217 - 2011/12/17(Sat) 23:26:55

Re: 部内納会 / 温泉行きたい(13代)
鬼論客先輩
まずはレスポンスが遅れ、誠に申し訳有りません。
常日頃より御指導、ご助言をいただき心より有り難く存じております。
我々も自分自身を含め、部に関わった人間全員が何か心に残る様、務めていく所存です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
誠に申し訳有りませんでした。
No.1218 - 2012/01/11(Wed) 12:37:27
(No Subject) / 温泉行きたい(13代) [近畿]
はち先輩、nyanko先輩、OB会にお越し頂き、誠にありがとうございます。
OB会という大きなイベントの一つを超えましたが、今後も昇級、昇段、湖風祭といったイベントが有ります。
よろしければ先輩方もお越しください。
部員一同心よりお待ち申し上げます。
No.1216 - 2011/10/30(Sun) 00:16:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS