06834

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
後付けパンフレビュー NEW / アーサー [ Home ]
その8
フタを開けてみれば、お見合いの事などすっかり忘れて、初めての温泉旅行をフルスイングで楽しむ高原。
伊香保温泉。
一番若いサクラと、快晴の榛名湖をスワンボートで大はしゃぎ。
孤独に同情してくれた坂本冬美とは、二人乗りで抱えるように岸辺を乗馬。
神社に参拝すると、隣の森昌子は高原の為に真剣に祈ってくれる。
水樹奈々と並んで、名物水沢うどんに感動しながら、同時にむせて鼻からウドンを出す。
竹久夢二記念館では、一枚の美人画を眺めながら
「薄幸の女性を描いて、夢二は幸せになれたんでしょうか」と想いに耽ると、美空ヒバリから仰天のエピソードが飛び出す。
一同、美術館で大笑いして叱られる。
No.1125 - 2019/09/09(Mon) 02:05:46

Re: 後付けパンフレビュー NEW / アーサー [ Home ]
レビューその10
宿に着くとそこは見晴らし最高の部屋。
無邪気に感動する高原。美濃のもてなしだ。
伊香保でそこまで喜んでもらえると、嬉しいと微笑む。
一同もすっかり打ち解けて、高原を励ますコトも出来、シアワセなひととき。

人生で一番楽しいと、つぶやく高原。
大袈裟ね、どうせ何にでも感動しちゃうんでしょ。と、笑う一同。
ディズニーシーも楽しかった、と高原は続ける。
でもアレは女房が居たからだよ。

クビからさげる、ポップコーンの容れ物。
アレ可愛いから買ってもイイ?って聞くから、
いいよ。って言ったら。
婚約指輪あげた時より、喜んで。・・・

失われた幸せな時間を寂しそうに思い出す高原。
それを見つめる美濃。
女性たちは、たまらず高原を抱きしめて、
もっと応援してあげようと誓う。
No.1126 - 2019/09/09(Mon) 02:08:04

Re: 後付けパンフレビュー NEW / アーサー [ Home ]
その11
男二人で浴衣に着替えながら、
ちゃんと女の子達を見てるか?と、諭す美濃。
楽しむのはいいけれど、お前の観光が目的じゃないんだから。
共通の体験。
何か一緒にする事。

明日は、吊り橋効果(一緒にキケンな目に合うと不安から好きになってしまう心理)が期待出来る吊り橋を渡り、
映画「ゴースト〜ニューヨークの幻」のロクロのシーンが期待出来る、陶芸教室を体験する予定。

一生の愛人を決めるんだから真剣にやれ、という美濃に、思わず、自分は独身だから、愛人じゃなくて恋人だろう?と聞く高原。

お前に恋人が作れるのか。そう聞く美濃。
そんな簡単に心の穴が埋まるヤツなら、
オマエに彼女たちを頼んだりしない。

頷く高原。「恋人が出来たら、さゆりは喜んでくれるだろうな」
美濃は呆れる。「ホラ見ろ。言ってる側から恋人じゃなくて、亡くなった奥さんの心配だ。
死んだヒトには誰も敵わないんだよ。」
美濃は自分の事も重ねているのか。

高原がディズニーシーの話は余計だったと言うと、美濃は、アレでお前という人間が皆んなに
判ったんだから、イイと言う。
オレが消えたあと、お前となら呑める。
オレの話も出来る。しないで呑むコトも。
No.1127 - 2019/09/09(Mon) 02:10:11

Re: 後付けパンフレビュー NEW / アーサー [ Home ]
レビューその12
不思議な気持ちになる高原。
オマエは妬かないのか?高原がそう聞くと、
それどころじゃないと笑う美濃。
しかし、いきなり胸を押さえて苦しがる。

慌てる高原。
薬を含んで落ち着いた美濃は、卓球、本気出すと誓う。辞めろと言われても聞かない。
着替え終わった女の子たちを見て、
カワイイ!と喜ぶ美濃。
高原は、仕方なく、美濃の望みを続けることに。
No.1128 - 2019/09/09(Mon) 02:12:07
後付けパンフレビュー / アーサー [ Home ]
レビューその4
みんなに囲まれてデレデレする美濃を、
冷ややかに、そしてチョットだけ羨ましく、
眺める高原。
美濃の覚悟を知った為、バラす事も出来ず、
流れに巻き込まれてしまう。
5人を次々、紹介される。

未亡人で、呉服屋に勤める美空ひばり。
同姓同名らしい。
相方を亡くした独り身のお前と一緒ダナ!
と、お見合いの仲人のように振る舞う美濃。

宝石店に勤める坂本冬美。彼女も同姓同名。
お前と一緒でメン喰いだとふざける。

さっきから美濃の話に呆然として、焼き鳥を焦がしてばかりのオヤジに代わって焼き場に立つ森昌子。同姓同名。肉屋で義父と、コロッケやメンチカツを売っている。
「高原お前も調理師免許、」「持ってない!いいんだよ無理矢理共通点見つけなくて!」

セクシーな格好の女性は水樹奈々。
「源氏名だ」「源氏名なんだ。」「ヨロシク」
五反田のマッサージ店でサービスしてる。
早くも意気投合。

最後に一番若いさくら。芸能人本人なのだが、高原は知らない。カラオケ歌手だけどヒマで回転寿司のバイトをしている。高原は麦茶の麦ちゃんに似た童顔をからかってケンカに。
No.1121 - 2019/09/01(Sun) 02:37:36

Re: 後付けパンフレビュー / アーサー
レビュー5
ここで美濃が高原を、愛人達に紹介する。
作家だと教えるが、不遇でくすぶった感じだと、見た目通りに見抜かれる。
美空が、燻った卵みたいな顔色だと、心配した事をキッカケに、美濃がとんでもない事を言い出す。

高原はもうじき大手術を受ける。
今日は、みんなに彼を励まして欲しくて
集まって貰ったんだ。
耳を疑う高原。
愛人達は可哀想だと同情し始める。

心配なんていりません、手術なんてしないからと
否定しても、
手術を怖がっていると、逆に憐れまれ、叱られてしまう。
ここで自らの口で、妻を失った話をもう一度するハメに。
誰かに心配される心配は無いんです、と自虐混じりに呟くと、その孤独に早くも激しく共感し始める、坂本冬美。
元気出せと揉んでくれる水樹奈々。
No.1122 - 2019/09/01(Sun) 02:40:34

Re: 後付けパンフレビュー / アーサー [ Home ]
レビュー6
一度、自販機のお茶を買いに、女達が姿を消したスキに、何であんなウソをついたと美濃を叱る高原。
同情でもいい。共感から愛は始まると言う美濃。
ウソはバレると思わないのか尋ねる高原。
このウソはそんなに罪作りか?
もしお前を愛した後に、手術は嘘とバレたなら、
「ああ、良かった」と胸を撫で下ろす筈だ。
※この辺り、終盤への伏線です。
高原「心配する方の気持ちはかんがえないのか!」
美濃「誰よりもみんなを心配しているから、
俺は今ここにいるんじゃないのか?」
そう言われて、黙る高原。
No.1123 - 2019/09/01(Sun) 02:45:52

Re: 後付けパンフレビュー / アーサー [ Home ]
レビュー7
美濃は、戻って来たみんなに、高原の手術の前に、温泉に行く事を提案する。
大賛成の女子達に、怯む高原。

実は自分は手術をせず、
実はこれはお見合いで、
実は美濃が死にかけてる。
何重ものウソを突き通す自信が無い。

しかし美濃に「旅行した事無いだろう」と見くびられて、京都にも、日光にも行ったと余計な強がりを言ってしまう。
修学旅行だと見抜かれるが、修学旅行も家族の看護で行った事無いという森昌子の、笑顔の話を聞かされて、行かないワケには行かなくなる。
元卓球部の坂本冬美と組んで、美濃のチームと対戦するコトに。
思わずお前の体は大丈夫なのか?とみんなの前で聞いてしまう高原。
一同、フリーズ。

いきなり腹を押さえて痛がる美濃。
全員驚くが、痛いのは腹ではなくササクレだった。
ササクレごときですら心配するみんなと、
笑顔で演技を続ける美濃を見て、
このウソまみれの企画に乗る覚悟を決める高原。
大丈夫!とトボける美濃。
まさかのサティで溶暗。
No.1124 - 2019/09/01(Sun) 02:48:23
後付けパンフレビュー1 / アーサー [ Home ]
「君たちといつまでも」再演のチャンスがなかなかなさそうなので、見損なった方に、掲示板レビューです!

レビュー

生き生きと働く女性たち。ダンス。

飲み屋で待ち合わせた、幼なじみの中年ふたり。
会社勤めから独立して、商売も順調な美濃。
売れない作家で、下らない売文で糊口をしのぐ高原。
美濃は、自分の先が長くない事を突然告げる。
衝撃を受ける高原だが、長い友人として、
これからも憐れんだりせずに、態度を変えないと誓う。

待ち合わせる以前に、美濃から送られてきたDVDを返す高原。
女性たちが働く(冒頭の)レジのシーンが、映っていたようで、困惑している。
それは全て、俺の愛人だと説明する美濃。

これはお前の「お見合い動画」で、
もうじきこの世から居なくなる自分としては、
彼女たちが心配だ。
愛人は全部で7人。
そのうち、1番気立ての良いコと、
1番若くて綺麗なコの行く末は心配していない。
残り5人が、このDVDに。
気に入ったコが居れば、というより、
可能なら全員を愛人として引き継いで欲しいと、
高原に頼み込む。

なぜそんな事を自分に頼むのかと問う高原。
それは、お前が3年前に亡くなった奥さんの面影から、離れられないのを、俺が見ているからだ。
と話す美濃。
余計なお世話、お前は3年前に逃げられただろう
とかき回す高原。

お前に再婚してほしいワケじゃない。
彼女たちみんなが、
この先、俺を亡くした喪失感を抱えて、生きていく。
その喪失感を理解出来る、お前が代わってくれるのが、一番良い。と、美濃は説得する。
No.1118 - 2019/08/29(Thu) 01:02:50

Re: 後付けパンフレビュー2 / アーサー [ Home ]
そもそも俺にみんなを養える収入は無い、という高原に、
お金の問題では無い。だってお手当は、それぞれ月2万円という破格の安さ。
驚く高原。
これこそ愛なくしては有り得ない、とうそぶく美濃。だからこそ心配なのだ。
心配は、心を開いた人間が、背負わねばならぬ「業」だ。
誰か一人でも良いからと、懇願する美濃。

こんな盗撮ビデオでは、失礼過ぎて選べないし、
そもそも彼女たちは、このお見合いDVDの事、
了解してるのか?と高原は尋ねる。
No.1119 - 2019/08/29(Thu) 01:07:40

Re: 後付けパンフレビュー3 / アーサー [ Home ]
いいや、自分の具合の事も話していない。
知ったら泣くだろう。
最期を知らせずに、去るつもりだ、
とスマホをいじりながら答える美濃。
唖然とする高原。

ラインの返信音が次々と。
今なにをした?と聞く高原。
もしかして愛人達との連絡はグループ?
愛人同士、お互い知ってるの?
頷く美濃。
実際に会わなければ、確かに無理だよなぁと、
焼き鳥屋に全員召集をかけたらしい。

慌てふためく高原。
女性たちには知らせないままのお見合い。
のれんをくぐって、5人の愛人が現れる。
続く。
No.1120 - 2019/08/29(Thu) 01:11:04
(No Subject) / きのした [北海道] [ Home ]
おひさしぶりです。きのした(北海道)です。
ご案内をいただきましてありがとうございます。
今年はお盆で実家近くの墓参りに出向く前後に、夏風邪をひいてしまいました。
(両親からは散々怒られておりました)
北海道は8月上旬に急に本州並みに気温が上昇し、多くの人がバテておりました。
そちらの方ではいかがお過ごしでしょうか?
体をご自愛ください。
No.1115 - 2019/08/27(Tue) 01:28:07

きのしたさま✨ / 前野ハトゥーン [ Home ]
今年も、気候の不安定な
過ごし難い夏でしたね。
木下様はお身体はもう大丈夫ですか?
城の皆は大抵大丈夫でしたが、
本番前にアーサー王子が大変なことに💦
ハラハラ致しました。
No.1116 - 2019/08/28(Wed) 13:26:57

お久しぶりです! / アーサー [ Home ]
木下さん、お久しぶりです!
なんだか北海道も、ものすごく気候の変化が激しい時代になってしまいましたね。
九州が心配。
個人的には、大豆アレルギーで、アナフィラキシーで危機一髪でした。
とにかく健康第一でお互い頑張りましょう!
No.1117 - 2019/08/29(Thu) 00:48:44
後付けパンフその1 / アーサー [ Home ]
今回の「君たちといつまでも」をひと言で言いますと、みんなが誰かを思いやるが故に、騙し合い、最後に大どんでん返しがあるという、切ない愛のコンゲームでした。

コンゲームというのは、「スティング」や「テキサスの五人の仲間」のような、詐欺師を主人公にした物語の仕立てで、最後に観客や読書も驚かせる結末になる話です。どちらの映画もご覧になったことの無い方は素晴らしく面白いので、ぜひ観て下さいな。

「君たちといつまでも」では、善良?な人間達が、誰かを不安にさせない為に、
一生懸命に騙す話で、最後のシーンを見るまで、
コレがコンゲームだとは気付かないように出来ています。

こういう仕立てもあるのだと、驚いて頂きたいですが、それより何より、
僕らの言動はいつも裏腹であり、引っかかったままで、幸せになる事もあれば、バレていても気づかないフリで互いを支え合う事もある、
人生をある方向から、切り出したものが、コンゲームなんだなと、共感して頂きたかったのでした。

私たち全員に共通する限られた命。
愛情という流れの中、それぞれの人を乗せた小舟たちが、ぶつかって転覆しないように反省と感謝で竿を差しながら、必死に舵取りをするお話です。 続く。
No.1114 - 2019/08/25(Sun) 08:19:40
ありがとうございました! / アーサー [ Home ]
夏公演「君たちといつまでも」、
ご来場頂いた方々、ありがとうござます!
もの凄い暑さでしたね!
皆さん帰り道大丈夫だったでしょうか?
お盆に台風というダブルパンチで、満席とはいきませんでしたが、混んだ回もあり、大勢の方に楽しんでいただけたようで、良かったです。
カンパや差し入れも頂戴し、本当にありがとうございました!
初日の冒頭のアクシデントではご迷惑をおかけしました。おかげで、物語がよくわからなかったw
方の為に、アンド楽しかったので反芻したい方に、後付けパンフと、写真で舞台を辿りたいと思います!
掲示板をこれからも覗いてくださいね!
No.1113 - 2019/08/23(Fri) 19:41:16
本日開演! お待ちしてます! / アーサー [ Home ]
いよいよレインボウ城!第109回公演、
「君たちといつまでも」、本日開演です!

あいにくの台風で、強風や猛暑が予想されます。
皆さまお気をつけてお越しください!

夏公演というコトで、公演時間は、1時間10分と、
ご覧になりやすいよう短めでごさいます。
集中して楽しんでいただけると幸いです。
クーラーの効く劇場です。
冷えすぎないよう調節致しますので、大丈夫!

ハガキにも書きましたが、今回はオトナの皆さんに楽しんでいただきたいお芝居です。
是非お越しください!!

今日は夜7時30分から。
劇場は高田馬場ラビネスト、
JR高田馬場駅・早稲田口改札を出たら、
目の前の大通り「早稲田通り」を 右に曲がって
まっすぐ!
8分くらいで「明治通り」との交差点。
越えてすぐの左手にカレーのエチオピアが。
そのあたりに、誰か劇団員がいます。
そこから10秒で劇場です!

モチロン今回もチケットナシ!
先着順ですが、お盆に加えてこの天気。
多分、くつろいでご覧になれると思います(^-^)
お待ちしてます!
No.1111 - 2019/08/16(Fri) 09:35:01

最終日です! / アーサー [ Home ]
本日、最終日です!
大好きな芝居になりましたが、
なかなか、演劇祭では再演しにくい内容。
皆さまお誘い合わせの上、
ぜひご来場ください!お待ちしてます!
No.1112 - 2019/08/18(Sun) 08:36:55
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS