02257
BBS
感想・批評大歓迎!(ネタバレ禁止)
荒らし・広告・中傷の書き込みはお断り。
許可無く削除する場合もあります。
HOME
|
お知らせ(11/20)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
|
ロケットBBS
名前
メール
URL
件名
地域
関東
北海道
東北
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州
沖縄
外国
地球外
性別
男性
女性
文字色
?
★
★
★
★
★
★
★
★
設定保存
/ 編集パス
★
MC管理人の平良原です
NEW
/ 平良原
♂
[
Home
]
引用
Mystery Circle管理人の平良原です。
先日、Mystery Circleのブログが何者かに削除されてしまいました。
急にブログが消えてしまい、戸惑った人も多いかと思います。
管理者の管理不行き届きでした。
新しくブログを作りました。
また、今のところは作品はvol.36しか置いていませんが、過去の記事をどうするのかは他の管理人とも話し合い決めたいと思います。
少なくとも、作品置き場のwikiには過去の作品を全て掲載します。
新しいブログのアドレスは
名前の横に表示されるホームから飛べます。
今後ともMystery Circleをよろしくお願いします。
No.29 - 2008/11/12(Wed) 18:32:08
☆
Re: MC管理人の平良原です
NEW
/ 玖乃
♀
引用
どうもー、お世話になっています^^
よかったっ、MC復活したんですね!楽しい企画だったんで、復活嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
今後のご発展をお祈りするとともに、私も力になれるよう頑張ります!
No.30 - 2008/11/13(Thu) 17:23:11
★
「狼なんて〜」読みました!
/ スイ
引用
さゆらさん、こんばんは!
先日はバトンキャッチありがとうございましたv
王族と年の差はきゅんきゅんしますよねー! 青年少女の組み合わせ、素敵過ぎます…!
実は少し前、「狼なんて、怖くない」を読み終えまして! 今日はその感想を叫びに参りましたv
童話では食う食われるの絶対的敵対関係にある、赤ずきんと狼のラブコメ! あらすじを読んだときからすごく面白そうだなって気になっていたのですよー。そして、ほんとにとっても面白かったです! 少しずつ読むつもりが一気に最終話まで読みきってしまいました。
「永天」のイメージで、さゆらさん=しっとりした雰囲気、という先入観があったんですが、こちらはひたすらに赤ずきんが可愛らしくて。微笑ましくて。 最初のほうのリドを嫌がって可愛くない態度をとっているときすら、めろめろでした!(笑) 文章に息が吹き込まれているというか、物語の端々から、赤ずきんの生き生きとした情感が伝わってくるなぁと思いました。うう、こんな子、家にひとり欲しい!
リドもまた素敵です。意地悪を言っているようで、終始変わらない赤ずきんに向けられる眼差しのやさしさが私には見えました!(←妄想力たくましく) 個人的に、あまあまカップルは大好きなので、らぶらぶになったふたりをもっと見ていたいなぁと最終話、友人の家に歩いていくふたりを眺めながら思いました。
ふふ、胸がほっこりしあわせになれるようなお話、ありがとうございましたv
と、そうだ。それから、ひとつご報告なのですが;
三十話から最終話へのnextのリンクがどうやら切れてしまっているようです。よろしければ、お手すきのときにでもご確認くださると!
ではでは。夜も遅い時間に失礼しました。
次は永天〜の続きを読みに、また遊びに参りますね!
最後になりましたが、連載お疲れさまでしたv
No.27 - 2008/09/19(Fri) 02:59:41
☆
Re: 「狼なんて〜」読みました!
/ 玖乃
♀
[関東]
引用
スイさん、いらっしゃいませ^^
返信遅くなってすいません。オフのほうがごたごたしていたのですが、落ち着きました〜。
こちらこそバトンありがとうございます! 日記で拝見した瞬間、もう飛び上りそうなほど嬉しかったですっ。そして萌えポイント一緒ですね(笑)>王族&年の差
「狼」読んでくださいありがとうございます。一気読み感謝です。わわわーwww
「永天」とは全く違った感じにしたくって書き始めたので、お言葉とてもうれしいです。めろめろの言葉に思わずにやにや(危) 愛でてやってくださいvv
あと妄想大歓迎です! リドは心の底では赤ずきんにべた惚れでした絶対……ということを過去編と本編終了後の続編などで書きたいなあと思っています。砂吐くぐらい、むしろ「もうイヤっ」と思われるほどのらぶらぶっぷりを書きたいです(笑)
そしてリンク報告ありがとうございます。うわわ本当だ(汗) ご迷惑かけました、直させていただきます!
また私も遊びにまいりますーvv
読んで下さりありがとうございました、またどうぞ!
No.28 - 2008/09/22(Mon) 14:25:56
★
はじめまして
/ ウル [
Home
]
引用
はじめまして。ウルといいます。
どこから来たか忘れるほど前から訪問させていただいています(笑)
「狼なんて、怖くない」ようやく追いつきました!
綿密で綺麗な文章で、ことばが選ばれているなぁという印象を受けました。物語がすっと入ってきて、赤ずきんの心情の揺れが痛いほど近くに感じられました。
二十六話から物語がどんどん動いてきて、ドキドキしております。
祭りの夜赤ずきんを助けた狼はやはりリドなのか、二人はどんな結末に行き着くのか、気になることはたくさんありますが、ゆっくり楽しみに待ちたいと思いますね!
では今日はこれにてー。
No.25 - 2008/08/23(Sat) 20:36:05
☆
Re: はじめまして
/ 玖乃
♀
[関東]
引用
はじめまして、ウルさん!
実は私もサイトに訪問させていただいていました(笑)
コメする勇気のないチキンですいませんorz
「狼〜」読んでくださり、ありがとうございます!
赤ずきんの心の変化は丁寧に伝えたいと思っているので、ありがたい言葉です。これ以上ないお褒めの言葉に私、舞い上がっています(笑)
いろいろ種明かしもしていくので、ラストまで読んでくださったら嬉しいです。
ウルさんの小説「雲をも掴む民」、まだ最初の方なのですが人工太陽の言葉にどきどきしています。独特の世界観は大好きです! また読みに行かせていただきますね^^
丁寧な感想ありがとうございました!
No.26 - 2008/08/23(Sat) 21:03:01
★
こちらでは、はじめまして
/ 旋律
引用
こんにちは。旋律です。
以前、某掲示板で 「舞華」を拝見したことがありまして、来ました。
実は、長編も気になってますが、いまは短編のほうを読ませていただいてます。
一番のお気に入りは「リズム師」です。短いのに、とってもまとまりがうまくて楽しめました。
不思議な感覚で読めた「三つ葉」も楽しめました。
今後ともがんばってください
No.23 - 2008/08/22(Fri) 11:18:51
☆
Re: こちらでは、はじめまして
/ 玖乃
♀
[関東]
引用
はじめまして、こんにちは旋律さん^^
短編読んでくださりありがとうございます。「リズム師」は私が初めて書き上げた作品で結構思い入れがあります。なので旋律さんの言葉はとても嬉しかったです!
実は某club経由で、何度か日記やサイトのほうに窺ったことがあるのですが、チキンでなかなかコメできませんでしたorz
旋律さんのサイトにはいっぱい小説があって、何を読もうか迷います。それも楽しみの一つなのですけど♪
今度また伺わせていただきます。感想、ありがとうございました!
No.24 - 2008/08/23(Sat) 19:58:33
★
こちらでははじめまして!
/ スイ
♀
引用
さゆらさん、こんばんは!
こちらでははじめましてー! 空雨宿りのスイです。
先日は拙宅へ足を運んでくださり、お言葉などなど本当にありがとうございました! とても遅くなってしまったんですが、ようやくこちらにのんびりお邪魔することができまして。さっそく「永天翠夜」を途中までですが、読ませていただきました。
「永天翠夜」。まずタイトルが素敵ですよね。どれもこれも、大好きな字です。永天翠夜。そしてタイトルとおんなじで、さゆらさんの言葉選びであるとか、文章のしっとりさ加減とかもうすごく好みでした。しっとり落ち着いていて、それでいて登場人物の気持ちがするっと心に響いてくるんですよね。
特に私、主従モノが大好きであったりするので(笑)エルダとフィリオの関係にはどきどきでした。年下のエルダが年上のフィリオを完全に尻に敷いているのが素敵です!(褒め言葉ですよ!)
エルダは感情豊かで、見ていると、きらきらっと降って来る感情のきらめきみたいなものが眩しく感じられました。1章の途中までを読んだのですが、まだ彼女がなぜ旅をしているのかだとか、あのバッチはいったいどんな意味を持っているのかなどがわからなくて、先が気になっている次第です。また読みにきたら、感想など語らせてくださいませ!
はじめてなのに、なんだか長々と失礼しました。
そして最後ですいません、18歳おめでとうございます! さっき日記で聞きつけて、おおっとなったのですよ。
18歳、というとちょうど受験の年ですよねー。…いろいろお忙しかったり大変だったりする時期かと思いますが、がんばってくださいね! 応援しておりますv
ではでは。今日はこれにて失礼しますv
No.21 - 2008/07/14(Mon) 21:04:59
☆
Re: こちらでははじめまして!
/ 玖乃
♀
[関東]
引用
うぎゃーーーースイさん!! うわうわいらっしゃいませようこそです!(おちつけ)
し、深呼吸すーはー……こちらでは初めまして、「永天」読んでいただきありがとうございますっ。もうなんだか嬉しすぎて涙でそうです。「永天」のタイトルは悩みに悩んで付けたのですが、そういっていただるとなんだかすごく満足するから不思議です(笑)
主従大好きですかっ!……私もです←
エルダみたいな強気な女の子は書くのが楽しくて仕方がないです。気が強すぎてなかなか素直になれなかったり、フィリオ哀れ……とか思わなくもないのですがそこはヘタレの宿命かなと思っています。バッチの謎や旅の理由などは先で書きます。まだまだ謎ばかりなお話ですが、少しずつ解明(?)させていきますね。
そして、誕生日のことまでありがとうございます……もう最高のプレゼントですっ! 受験でごたごたしていて、なかなか創作できないのが悲しいのですが頑張ります。
スイさんの文章は本当に大好きで(以下略)……これからもおっかけ続けますのでv よろしくおねがいします^^
もったいないお言葉、本当にありがとうございました! またどうぞv
No.22 - 2008/07/15(Tue) 20:26:52
★
お届けものですっ!
/ 皐月瑩華
♀
[関東] [
Home
]
引用
こんにちはっ。
こちらでは初めまして、皐月瑩華です。
先日は8000hitのリクエストありがとうございました!
本日、何とかアップできましたので、お知らせに参りました。URLに直通URLを記載させて頂きましたので、宜しければお時間のあるときにご確認くださいませ。
また、SS「聖の空」拝読致しました。
かわいいお話で、私もこういったお話が書きたくなりました! 文才のないのが悔やまれますが……。
素敵なお話を、ありがとうございました!
また、今年度受験をなさるとのこと、遅ればせながら知りました。
私も昨年経験致しましたので、是非、玖乃さまにも頑張って頂きたいと思っております。
陰ながら、応援しておりますね!
ではでは、長々と失礼致しましたっ。
No.19 - 2008/06/28(Sat) 14:01:03
☆
きゃー///
/ 玖乃
♀
[関東] [
Home
]
引用
いらっしゃいませ、皐月さま!こちらこそリク受け付けていただきありがとうございますー^^
可愛らしい短編で非常に悶えました。瑞紀と啓の応酬がテンポ良くて面白かったです。大好きなんだなあ啓(笑)とにっそり笑ったり。明るく光に満ちた作品、ありがとうございました!
後日、お礼の挨拶に伺いますのでその時はよろしくお願いします。
受験もがんばります……勉強、イヤ(泣)
本当にありがとうございましたvv
No.20 - 2008/06/29(Sun) 13:14:50
★
こんにちは
/ るう
♀
[東海]
引用
はじめまして
るうと申します。
パソコン内をうろうろしていて見つけました!!
「狼なんて怖くない」読みました。
とっても面白かったです。早く続き読みたいです!
更新楽しみにしてます。
早速今から他の作品も読ませていただきますね!
それでヮ
No.16 - 2008/05/10(Sat) 09:31:57
☆
はじめまして♪
/ 凌雪
♀
[関東] [
Home
]
引用
はじめまして、るう様。管理人の凌雪です^^
「狼」読んで下さり、ありがとうございます。
面白かった、の感想に感激で涙が出そうです。うわわわー///
受験生という身で、なかなか更新が進まなくて申し訳ないのですが、ちまちま更新していきたいと思います。
すごく励みになりましたっ!
どぞどぞ、ちんまりしたサイトですがごゆっくりして行ってくださいね♪
No.17 - 2008/05/10(Sat) 18:31:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
12/50件 [ ページ :
1
2
>>
]
-
HOME
-
お知らせ(11/20)
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
Rocket Board Type-LS (Free)